山田孝之、新ブランドでのクラウドファンディング利用に批判殺到!?

1:2017/09/09(土) 10:00:56.00 ID:

俳優の山田孝之(33)が新ブランドを立ち上げ、その制作資金の調達にクラウドファンディングを活用することが明らかとなった。
しかし、このニュースを知ったファンからは批判的な反応も上がっているようだ。

 山田が出資を募っているのは、腕時計ブランドの「BRILLAMICO(ブリラミコ)」創業者の山口友敬氏(31)と立ち上げた新会社
「FORIEDGE(フォリエッジ)」での商品制作費用。今回の企画は“傾奇者PROJECT”と銘打ち、その第1弾として、江戸ガラスを
用いたグラスをプロデュースするという。

 その資金の調達にはクラウドファンディングサイト「Makuake」を利用。8月24日からスタートしており、10月末までに500万円という
目標金額が設定されている。出資金額は1口1万3122円のコースから32万円を超える高額なコースまであるが、9月4日現在ですでに
目標金額の86%まで到達。目標金額の500万円の達成は時間の問題となっている。

 しかし、売れっ子俳優の山田が資金調達にクラウドファンディングを利用したことに、一部のファンから批判が噴出。ネットには「こういうこと
する人とは思ってなかった」「露骨にお金を求められると悲しい」「億単位のお金持ってそうなイメージなのに」「芸能人がクラウドファンディング
使ってるとズルいと思ってしまう」と、否定的な意見が上がっていた。

https://taishu.jp/detail/29340/



2:2017/09/09(土) 10:01:28.32 ID:

全部セシルのもくろみ
3:2017/09/09(土) 10:01:56.31 ID:

投資せんかったらええやん
4:2017/09/09(土) 10:04:07.46 ID:

芸能人が宗教団体の広告塔になる流れってこんな感じなんだね
5:2017/09/09(土) 10:04:41.28 ID:

間違いなく億は稼いでるだろうな
これじゃ人気を利用してると言われても仕方ないな
ちょっと思い上がってないか?ヨシヒコよw
7:2017/09/09(土) 10:05:12.06 ID:

別にいいだろ
何でも怒るんだなこいつら
8:2017/09/09(土) 10:05:22.87 ID:

クラウドなんちゃらの時点でもうわけわからん
9:2017/09/09(土) 10:06:36.13 ID:

芸能界に業者が入り込んでるんだろうな。
一時期流行ったタレントショップみたいなもんで世間知らずの芸能人をそそのかして大金集めてごっちゃんですってちょろいわな。
10:2017/09/09(土) 10:07:18.10 ID:

クラウドファンディングになんか変なイメージ持ってないか?
12:2017/09/09(土) 10:08:02.25 ID:

ほぼブラックのと手を組んで会社興してるってのが前段階としてなければ別にね
13:2017/09/09(土) 10:08:03.17 ID:

賛同するなら金出しゃいいし嫌ならホトケ
15:2017/09/09(土) 10:08:22.59 ID:

これがこいつの本性なんだろ
別に驚くようなことではないな
16:2017/09/09(土) 10:08:28.94 ID:

名前貸して客寄せパンダってだけだろ、商売なんてそんなもん
17:2017/09/09(土) 10:08:47.78 ID:

乞食ファンディング
18:2017/09/09(土) 10:10:02.98 ID:

クソ高い年会費のファンクラブ建てるより、余程マシ
20:2017/09/09(土) 10:10:20.27 ID:

なんか色々やってんだね、偉いね
21:2017/09/09(土) 10:10:24.78 ID:

真木よう子炎上とも被ったから
かわいそうだけどね

23:2017/09/09(土) 10:11:23.97 ID:

どう見ても炎上PRなんだけど
真木よう子の騒動見て考えついたんじゃね?
24:2017/09/09(土) 10:13:43.02 ID:

クラウドファンディングって出す方には何のメリットがあるんだ?
26:2017/09/09(土) 10:14:11.23 ID:

>>24
ないで
27:2017/09/09(土) 10:15:04.56 ID:

これ芸能人は広告塔になって使われてるだけでしょ
28:2017/09/09(土) 10:15:11.01 ID:

いやこれ本来のクラウドファンじゃないの?
30:2017/09/09(土) 10:15:51.46 ID:

赤羽のあたりからおかしくなったな
31:2017/09/09(土) 10:16:21.42 ID:

こいつ
なんかいろいろきな臭くなってきたよな

SNSをうまく活用してる俺すげー感が出過ぎてもうね

35:2017/09/09(土) 10:18:59.79 ID:

もういいよ

ネットメディアの批判殺到商法は

元スレ:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504918856/



オススメ記事

【悲報】ぐるナイ「ゴチになります」で国分太一のクビを熱望する声が続出した理由

綾部、まだ日本にいた!カラテカ入江が写真公開でツッコミ相次ぐ

ももちが中学二年生の頃の写真ww

月9ドラマ「コードブルー」の恐ろしい内容に批判殺到・・・

井上和香、入院していた

浜崎あゆみのごった煮コーデww

オレオレ詐欺を見破ったおばあちゃん、警察官を装った犯人に100万円騙し取られる

【画像】「これはいったいなに?」 ハリケーン後の海岸で牙の生き物

【週刊文春】ブルゾンちえみ、文春砲が炸裂ww

【モラハラ】仕事で疲れて帰って来ても、嫁は先に寝てるしご飯は惣菜ばかりwww子供も欲しいので嫁に「専業主婦でいいよ」と言ったら、酷い反論が…①

【悲報】腐女子さん、お菓子と間違えて入浴剤を食べてしまう

【悲報】豊田真由子議員、とてもかわいらしい一面があったことが判明

ライン無視されてる男がほんとこれww

子猫拾って95日目。初ヘソ天写真が撮れたのでスレを建てる

【衝撃】鈴木砂羽の土下座騒動終結へwww降板2女優の事務所社長「はっきり言えば、私の中では収拾はついた」

入社していきなり中国に転勤しろっていう命令ってどうなの?ww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする