離婚後の養育費未払いがブーム→勤務先の給料天引きシステムを法制化

a
1
:2017/09/09(土) 14:49:27.198 ID:

 法制審議会(法相の諮問機関)の民事執行法部会は8日、離婚に伴う子どもの引き渡し手続きを明確化する中間試案をまとめた。
一方の親に引き渡しを命じる裁判所の判決をもう一方の親が無視した場合、応じるまで金銭を支払わせ、それでも応じなければ裁判所の執行官が強制的に引き渡す。

支払い義務が確定した子どもの養育費不払いを解消するため、裁判所が金融機関や公的機関に、支払い義務のある債務者の財産や勤務先を照会、回答を得るとの新制度案もまとめた。
 法務省は、中間試案について9月中に意見公募を実施し、法制審の答申を得た上で、2018年の国会への民事執行法改正案提出を目指す。
http://s.kyoto-np.jp/top/article/20170908000165



2:2017/09/09(土) 14:50:14.130 ID:

なんだこれ?
3:2017/09/09(土) 14:51:27.337 ID:

>>2
離婚して夫が養育費を払わないってケースがほとんど
法律で払わない親に対して
勤務先が給料渡す前に養育費を確保して離婚した元妻に支払う
4:2017/09/09(土) 14:53:46.085 ID:

離婚に関する女尊男卑も無くすようにしろや
5:2017/09/09(土) 14:54:02.732 ID:

養育費も捻出できない側に親権行くのがデフォって事か
冷静に考えると意味分からんな
6:2017/09/09(土) 14:54:39.608 ID:

>>5
よほどのことがない限り真剣は母親ってのもな
7:2017/09/09(土) 14:57:43.781 ID:

子供がまだ小さい時は絶対母親に付いてったほうが幸せになれると思うわ
8:2017/09/09(土) 14:59:39.282 ID:

>>7
女も子供預けて働くんやで?それが男でも同じ事やろアホ
9:2017/09/09(土) 15:00:32.918 ID:

片親の場合は父親がフルタイムで働くと子供のめんどうをみられないから
父親に親権がいくのは2割くらい

例えば父親の両親、祖父母がしっかりしてたら親権は父親側へってのもある
https://www.adire-rikon.jp/child/shinken.html

10:2017/09/09(土) 15:01:11.330 ID:

男親についていった子供が継母や内縁の妻に虐待されて死ぬニュースはあまり見ないけど母親についていって殺されるニュースはよく見るよね
11:2017/09/09(土) 15:03:11.451 ID:

>>10
コレ
14:2017/09/09(土) 15:04:52.110 ID:

夫2号からすりゃ知らん男との子供なんかどうでもいいに決まってるし
18:2017/09/09(土) 15:08:56.125 ID:

>>14
結婚前の交際相手の男性に殺されるってのもよくある
15:2017/09/09(土) 15:05:24.667 ID:

まあ別に良いんじゃね
16:2017/09/09(土) 15:08:09.120 ID:

天引き手数料いくらなんだろ
30:2017/09/09(土) 15:18:32.379 ID:

女ってほんとクソみたいだわ
寄生虫というかゴミムシというか
32:2017/09/09(土) 15:18:52.012 ID:

>>30
2人で作ったもんだから子供には罪がないしな
35:2017/09/09(土) 15:20:42.264 ID:

>>32
いやそうじゃなくて女も払えよ
42:2017/09/09(土) 15:26:50.281 ID:

養育費に合意して離婚したんだからそりゃ払わなきゃいかんだろう
45:2017/09/09(土) 15:28:31.157 ID:

まぁこういうことだから誰も結婚したくなくなるわけよ
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1504936167/



オススメ記事

【悲報】ぐるナイ「ゴチになります」で国分太一のクビを熱望する声が続出した理由

綾部、まだ日本にいた!カラテカ入江が写真公開でツッコミ相次ぐ

ももちが中学二年生の頃の写真ww

月9ドラマ「コードブルー」の恐ろしい内容に批判殺到・・・

井上和香、入院していた

浜崎あゆみのごった煮コーデww

オレオレ詐欺を見破ったおばあちゃん、警察官を装った犯人に100万円騙し取られる

【画像】「これはいったいなに?」 ハリケーン後の海岸で牙の生き物

【週刊文春】ブルゾンちえみ、文春砲が炸裂ww

【モラハラ】仕事で疲れて帰って来ても、嫁は先に寝てるしご飯は惣菜ばかりwww子供も欲しいので嫁に「専業主婦でいいよ」と言ったら、酷い反論が…①

【悲報】腐女子さん、お菓子と間違えて入浴剤を食べてしまう

【悲報】豊田真由子議員、とてもかわいらしい一面があったことが判明

ライン無視されてる男がほんとこれww

子猫拾って95日目。初ヘソ天写真が撮れたのでスレを建てる

【衝撃】鈴木砂羽の土下座騒動終結へwww降板2女優の事務所社長「はっきり言えば、私の中では収拾はついた」

入社していきなり中国に転勤しろっていう命令ってどうなの?ww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする