失敗は許されない「キムタク」最新映画、選び抜いた共演女優

a
1
:2017/09/08(金) 07:24:47.35 ID:

敏腕検事を演じても武士に扮しても「キムタク」にしか見えないのが、逆に木村拓哉の魅力だった。だが、SMAPが解散し、今年45歳を迎える男がいつまでキムタクを演じられるのだろうか。そこで、新作のために助っ人で呼んだのが、あの「有名女優」だ。

 ***

 正直言ってSMAPの解散騒動以来、キムタクは何だか精彩を欠いていた。

 1月ドラマの「A LIFE~愛しき人~」(TBS系)は視聴率こそ良かったものの、1話あたりの制作費が実に1億円以上。金がかかった割には物足りないという評判だった。続いて4月公開の映画「無限の住人」は、1週目の入場者数が6位。以降ずるずると順位を下げ興行収入でも10億円に届かなかったという。

 20年来のファンである女性(40代)が言う。

「『無限の住人』の舞台挨拶で木村クンを間近で見たのですが、誰もが“変だな”と感じたはずです。悩みが顔に出ているというか、目が心なしか淀んでいる。自分のラジオ番組でも、それまでの洋楽に代えてSMAP時代の曲を毎週流している。こちらが切なくなりますね」

 たしかに、今のキムタクは、グループでの活動がないためCDは出せないし、他のメンバーのようにバラエティ番組への出演もない。残るのはドラマと映画だが、キムタクが「活路」として選んだのが映画だ。

 芸能デスクが言う。

「すでにキムタクは嵐の二宮和也との共演で話題になった『検察側の罪人』を撮り終え、来年公開が予定されていますが、実は立て続けに次の映画が決まっている。10月にも撮影が始まる予定です」

 新作のタイトルは「マスカレード・ホテル」。ご存じ東野圭吾のミリオンセラーが原作だ

■映画俳優をメインに

 この作品は、連続殺人事件を追いかける刑事が、残された暗号から次の犯行現場がホテルであることを掴み、潜入捜査を試みるというもの。もちろん、刑事役はキムタクである。

「これまで木村は映画を撮ると次にドラマの仕事を入れてきました。ところが今回は、来年の1月ドラマまで仕事を入れず、映画を続けることにしたのです。“これからは映画俳優をメインにやっていきたい”という意向が強く働いてのこと。年を取っても続けられると考えてのことでしょう」(同)

 相手役も選び抜いた。

「映画ではホテルマンに化けた刑事の教育係として女性のフロントクラークが登場しますが、ヒロインとしてキムタクと掛け合いを演じることになる。白羽の矢が立てられたのは長澤まさみです」(同)

 ご存じ長澤は東宝シンデレラ出身だが、最近はコメディも奔放な女性役もこなせる旬の女優。

 が、映画評論家の北川れい子氏が心配げに言うのだ。

「今の人気からすると長澤の方が主役を食ってしまうかもしれません。キムタクと同世代といえば、大森南朋や中村獅童がいますが、癖のある役が出来る彼らと比べるとキムタクは中途半端な二枚目なんですね」

 脚本も「HERO」の福田靖氏が決まっているとあってまさに黄金メンバー。これだけ揃えてズッコケたら……。冗談でなくキムタクの正念場である。

ワイド特集「天つたふ日ぞ 楽しからずや」より

週刊新潮 2017年9月7日号掲載
https://www.dailyshincho.jp/article/2017/09080557/?all=1



3:2017/09/08(金) 07:26:09.89 ID:

アイドル界の武蔵
4:2017/09/08(金) 07:26:35.34 ID:

二宮と共演する理由はわかる
5:2017/09/08(金) 07:26:37.82 ID:

なんだかな…
6:2017/09/08(金) 07:28:17.83 ID:

失敗フラグがビンビンに立ってるような…
8:2017/09/08(金) 07:29:29.41 ID:

キムタクを使わなければいい
9:2017/09/08(金) 07:29:30.28 ID:

ガチガチで失敗する
10:2017/09/08(金) 07:30:04.30 ID:

なにをやろうがキムタクという時点で駄目w
11:2017/09/08(金) 07:32:30.58 ID:

主演キムタクで登場時間5分位にすればヒットするかも
12:2017/09/08(金) 07:32:41.96 ID:

そしていつもの「予想外の大コケ」で、次は失敗は許されないに戻ると
13:2017/09/08(金) 07:32:57.07 ID:

もうホント駄目になったら静香がヒロイン役で・・・最後の手段だが
14:2017/09/08(金) 07:33:09.08 ID:

古い男前は観てて辛いわ
15:2017/09/08(金) 07:34:37.93 ID:

東野圭吾は全部阿部ちゃんでいいよ
17:2017/09/08(金) 07:35:07.67 ID:

1人100役、全員キムタクの映画を作ればいい

ついでに主題歌も歌え

18:2017/09/08(金) 07:35:09.91 ID:

もはや20代のキムタクの物真似をする40代のキムタクと化してるな
19:2017/09/08(金) 07:35:17.54 ID:

長澤まさみ映画に出まくってんな
散歩する何ちゃらと嘘が何ちゃらとこれか
20:2017/09/08(金) 07:35:30.26 ID:

キムタクとか福山のアイドルタレントはどの役やっても同じ。
わざわざ観たいと思わない。
21:2017/09/08(金) 07:35:31.
31 ID:

長澤まさみも写真ではまだ美しいんだが
22:2017/09/08(金) 07:35:47.22 ID:

むしろホリを共演させるべき
23:2017/09/08(金) 07:35:47.64 ID:

ジャニーズが東野原作を食い荒らしてるな
25:2017/09/08(金) 07:36:39.01 ID:

心中相手だろなw
26:2017/09/08(金) 07:37:05.60 ID:

テレビの2時間ドラマでやればいいレベルのものを何で映画がやるの?
その時点で駄目だ。
28:2017/09/08(金) 07:39:00.36 ID:

>>26
確かにキムタクの軽い演技はTV向き
27:2017/09/08(金) 07:38:07.20 ID:

キムタクも長澤もイメージ違う
29:2017/09/08(金) 07:39:38.27 ID:

これがこけたら、次のヒロインは木村佳乃じゃないの
身内に頼る
あとは・・
菜々緒とか水川あさみとか、1ランク2ランク落ちる女優
30:2017/09/08(金) 07:39:40.77 ID:

キムを使いこなせるのは鬼才松本人志だけ

吉本の社運をかけて大作を作ってくれw

33:2017/09/08(金) 07:40:50.87 ID:

ヒットさせたいなら今は長澤よりガッキーの方が良かった気が
まあガッキーが受けないか
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504823087/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする