「バーニラ」と子どもが歌い出し親は困惑…東京都条例の「抜け道」を走るアドトラック

1:2017/09/08(金) 15:46:01.69 ID:

ある日、都内に住む女性の子ども(6歳)が「バーニラー、バーニラー、バーニラ、きゅうじん♪」と歌い出した。
歌っていたのは、風俗店求人サイトの宣伝をするトラックが渋谷の繁華街を走りながら大音量で流している楽曲。何度も聞いて覚えてしまったのだ。
ギョッとした女性は「歌っちゃダメ!」と止めたが、「どうしてダメなの?」と聞き返され、困惑してしまったという。

このような広告目的のトラックはアドトラックと呼ばれ、アーティストの新譜発売や映画の広報などさまざまに利用されている。
一方で、ここ10年ほど、大きな音や派手な電飾、公共空間にそぐわない内容の広告を行うアドトラックへの苦情が増加。東京都では、2011年に屋外広告物条例施行規則を改正、広告デザインに関する自主審査制度を導入するなど対策をとってきた。
しかし、その自主審査の基準に引っかかるようなアドトラックが、いまだに街を走っている。一体、なぜなのか、東京都に聞いた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170908-00006635-bengocom-soci



2:2017/09/08(金) 15:47:01.91 ID:

それを許す都民脳wwwwwwww
3:2017/09/08(金) 15:47:10.02 ID:

法律は抜け道だらけ
まじめにやってるやつは損するだけ

日本はじまったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

4:2017/09/08(金) 15:47:37.51 ID:

2年位前に盛岡でも走ってたぞ
5:2017/09/08(金) 15:47:38.76 ID:

この前、久しぶりに東京に出張した時にこういうのよく見た。
タバコ取り締まる前にこっちをどうにかしたほうが…
6:2017/09/08(金) 15:48:08.54 ID:

昔は歌ってたらぶん殴られて歌わなくなって
大人になってからわかったみたいな話になるけど

殴れないから歌うのやめないね

7:2017/09/08(金) 15:48:16.16 ID:

安部政権がある限り
>>1 みたいなことがづっとつずくんだぜ?

いい加減目を覚ませよ汚物ゴミウヨはさ
お前らだって生まれた時から病身な訳じゃないだろ?
それとも本当は親の代から病身なのか?

とうとうこの夏で終わったな
安部政権

8:2017/09/08(金) 15:48:33.53 ID:

福岡でも走ってるな
9:2017/09/08(金) 15:48:59.85 ID:

金髪大正琴かと思った
10:2017/09/08(金) 15:49:15.56 ID:

花びら大回転と連呼しながら走ってる車が子供の頃は謎だった
11:2017/09/08(金) 15:49:36.36 ID:

旦那に副収入がバレルからな
12:2017/09/08(金) 15:49:45.51 ID:

中森明菜だろ
13:2017/09/08(金) 15:49:59.33 ID:

うちのオウムが夜中の2時に「いくさじゃああああ!」と叫ぶので困っています

「かなりでかいオウムを飼っているのですが、今までまったく言葉を話しませんでした。
ところが先日とある時代映画をみせたところ、映画の中のセリフを覚えてしまいました。

言葉を話すようになったのはいいのですが、
夜中の2時に「いくさじゃあああああああああああああああ!」とか
「切腹する所存でゴザイマス」とかしゃべっています。

*+*+ マイナビニュース +*+*
http://news.mynavi.jp/news/2013/03/04/101/index.html

14:2017/09/08(金) 15:50:08.62 ID:

うちの子も3歳になった頃に歌いだした
16:2017/09/08(金) 15:50:32.27 ID:

今さら遅過ぎw
19:2017/09/08(金) 15:50:43.66 ID:

車に外部スピーカー搭載するの禁止しろ
24:2017/09/08(金) 15:51:15.46 ID:

>>19
これ
20:2017/09/08(金) 15:50:45.28 ID:

アレ渋滞の前後にいると気が狂いそうになる
22:2017/09/08(金) 15:51:03.54 ID:

円光してた主婦層向けか
23:2017/09/08(金) 15:51:05.96 ID:

パーリラ、パリラ、パーリラ、パリラ
早くおっきくなりたいな♪
25:2017/09/08(金) 15:51:22.26 ID:

求人情報サイト バニラ
26:2017/09/08(金) 15:51:28.98 ID:

なにそれ
聞いたことないわ
27:2017/09/08(金) 15:51:44.73 ID:

円光世代から生まれた10代から20代前半向けか
29:2017/09/08(金) 15:52:03.30 ID:

風俗の求人とKPOPが多いね
30:2017/09/08(金) 15:52:08.32 ID:

古典的だけど音声連呼がもっとも広告効果があるってことだな
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1504853161/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする