ゲーム会社「紙の説明書は時代遅れやな…せや!電子説明書だけにしたろ!」←これ

a
1
:2017/09/07(木) 10:02:56.60 ID:

ほんま無能



2:2017/09/07(木) 10:04:07.84 ID:

ちょっと大きめの紙にボタンの説明だけ描いて四つ折りにしてある説明書殺す
3:2017/09/07(木) 10:04:15.64 ID:

そらDL販売しとるんやから紙では無理や
6:2017/09/07(木) 10:05:28.90 ID:

>>3
パッケージ版でも電子説明書しかないやつや
初めて見た時びっくりした
10:2017/09/07(木) 10:07:51.89 ID:

>>6
なにがあかんのや?無くさへんし汚さへんしええやんか
15:2017/09/07(木) 10:09:06.37 ID:

>>10
あれがないと物足りん
買ったって感じがあんませえへん
19:2017/09/07(木) 10:09:53.64 ID:

>>15
それはお前さんが懐古厨なだけやん
4:2017/09/07(木) 10:04:36.80 ID:

ゲーム会社「(経費削減や)」
5:2017/09/07(木) 10:05:26.89 ID:

有効
誤字あっても直せるし
7:2017/09/07(木) 10:06:20.81 ID:

ホライゾン「地球資源のことを考えて紙の説明書は入れていません」
ホライゾン「でも超分厚いイラスト集を同梱しています」

これ意味わからんねんけど

8:2017/09/07(木) 10:06:44.83 ID:

分厚い説明書好き
ディスクより原価高そうなの
9:2017/09/07(木) 10:06:54.44 ID:

すぐ説明書無くして売れなくしちゃうワイ的には嬉しいわ
11:2017/09/07(木) 10:08:03.72 ID:

ある程度勧めてから説明書ウッキウキて見るのが楽しいねん
12:2017/09/07(木) 10:08:32.50 ID:

>>11
ゲーム内に入ってても別にええやん
見やすく作ってあればの話やけど
13:2017/09/07(木) 10:08:36.02 ID:

有能
14:2017/09/07(木) 10:08:49.95 ID:

baldursgateの説明書はほんまに読み物やった
17:2017/09/07(木) 10:09:44.04 ID:
18:2017/09/07(木) 10:09:53.47 ID:

説明書が必要なゲームってクソやん
普通チュートリアルで充分
チュートリアルすら必要ないゲームを作るのが理想
21:2017/09/07(木) 10:10:29.97 ID:

>>18
チンパンジーかな?
24:2017/09/07(木) 10:11:19.46 ID:

>>18
説明書では足りなくてゲーム進めると説明書よりたくさんのことが分かるタクティクスオウガは最高やな
22:2017/09/07(木) 10:10:59.31 ID:

初の三国志を中古で買ってわくわくで説明書開いたらタバコの臭いきつくて読んでられなくて一度も遊ばずに売ったわ
26:2017/09/07(木) 10:12:08.71 ID:

>>22
コレな

そもそも中古屋なんてゲーム会社に無断で始めた連中やからな
あいつら滅んで良し

23:2017/09/07(木) 10:11:14.67 ID:

電子説明書だとワクワク感がないわ
読む気が起きない
25:2017/09/07(木) 10:11:29.21 ID:

ワイPCゲーマーこの気持ちが全く分からない
28:2017/09/07(木) 10:12:32.53 ID:

そもそも読まないから関係ない特に子供の時なんて
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1504746176/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする