尾田栄一郎先生「ワンピースを今すぐにでも完結させたい。あまりに人気になりすぎた」

1:2017/09/09(土) 00:05:20.51 ID:

今年連載20周年を迎える、大人気漫画『ONE PIECE(ワンピース)』。
国内での累計発行部数は3億5000万部を超え各種メディア展開している本作ですが、作者の尾田栄一郎さんは「できるだけ早い段階で物語を完結させようとしている」ことが判りました。

週刊少年ジャンプ・中野裕之編集長
「(ワンピースがいつまで続くかは)まだ分かりません。
日本では根強い人気がありますし、巻数が増えるにつれ図らずも物語が長くなってしまいましたからね。
尾田先生でさえも『ワンピース』をできるだけ早い段階で完結させようとしています。
というのも、あまりにも人気になりすぎましたので。
ただ、すぐに終わるようなことはないのかもしれません」

***********
<海外の反応>

世の中、金だよ!金!
金を生み出し続ける限り終わらせるわけないやん

尾田先生「完結させていいかな?」→編集長「お前なめてんのか?」

むしろ風呂敷広げすぎて、どう完結させるか困ってるんだと思ってたが・・

最終話の構想はあるって言ってたよ?

今すぐ完結させたとしても
どうせ『BORUTO』みたく続編が始まるんでしょ?

確か去年のインタビューでは「いま物語の65%を描き終わった」って言ってたが

↑20年で65%ってことは、あと10年以上続く計算やんww
***********

こちらのインタビューは、マレーシアで開催された「ワンピース展」にて行われたもの。
週刊少年ジャンプ・中野裕之編集長は、ワンピース最終回の時期については「分からない」としながらも「連載30周年記念で何をするかの話し合いはすでに始まっている」ことを明かしています。
そのため、まだあと最低10年は『ワンピース』連載を続けていく構想があるのかもしれません。

***********
<海外の反応>

30周年の話し合いが始まってるって・・こりゃ終わんねーわw

いい加減長すぎwwwww

いま海賊だから、次は海軍の話な。「提督に!!おれはなるっ!!」

↑『BORUTO』みたいな真似はしてほしくない。
ああいう知名度に頼った露骨な小銭稼ぎされるとファンとしてはガッカリ

さすがに10年も続かないだろ。5年で完結が妥当!

同じインタビューにあったが、尾田先生たまに「?40時間も休憩・睡眠取らず漫画描き続けてる」だってよ。いつか死ぬぞこいつ・・

↑マジで過労死だけはしないで欲しいですね
***********

個人的には新しい作品に挑戦してもらいたいけど・・


http://yurukuyaru.com/archives/72500721.html



2:2017/09/09(土) 00:06:32.39 ID:

完結しそうにないが…
13:2017/09/09(土) 00:08:26.96 ID:

>>2
そうか??少しずつ複線回収していってるけどな
3:2017/09/09(土) 00:06:47.97 ID:

だらだら
5:2017/09/09(土) 00:07:45.96 ID:

FSSみたく年表を上げておくという手も。
6:2017/09/09(土) 00:08:04.67 ID:

20周年・・・
7:2017/09/09(土) 00:08:06.86 ID:

冨樫もひとこと
8:2017/09/09(土) 00:08:08.33 ID:

アデランスの中野さんが編集長なの?
9:2017/09/09(土) 00:08:10.35 ID:

作者は終わりたくても周りが終わらせない
10:2017/09/09(土) 00:08:21.04 ID:

5巻くらいまでは絵が丁寧でよかったね
11:2017/09/09(土) 00:08:22.27 ID:

言うほど人気あるのかな?
ドラゴンボールみたいな子供ならみんな見てたような人気はないだろ
12:2017/09/09(土) 00:08:25.70 ID:

ゴミみたいなギャグ削れば30巻分くらい圧縮できるだろ
14:2017/09/09(土) 00:08:36.44 ID:

海外でワンピース人気無いでしょ
15:2017/09/09(土) 00:08:38.60 ID:

ジャンプは面白い漫画をつまらなくする
ドラゴンボールがいい例だ
16:2017/09/09(土) 00:08:53.11 ID:

キャラ多すぎ
17:2017/09/09(土) 00:08:56.91 ID:

俺ならとっくの昔に完結させて悠々自適の暮らしをしている
18:2017/09/09(土) 00:09:07.32 ID:

まだ読んだことない
長い漫画ってつい敬遠してしまう
19:2017/09/09(土) 00:09:25.31 ID:

それでもある程度のペースで続けているだけプロ漫画家として偉いと思う。

                                        冨樫

20:2017/09/09(土) 00:09:26.78 ID:

ドラゴンボールの鳥山明ほどの天才性もオリジナリティもまったくないけど、
ジャンプブランドと時代のタイミングで実力以上に売れた印象
海外ではぜんぜん人気ないのも分かる
32:2017/09/09(土) 00:11:39.18 ID:

>>20
キャラ絵に魅力がないのが致命的だと思う
せめて女の子の絵が可愛ければいいんだけどな
21:2017/09/09(土) 00:09:34.59 ID:

ただのヤンキー漫画だろ
22:2017/09/09(土) 00:09:42.09 ID:

いやもうワンピースが何なのか教えてくれればもうそれでいいから
23:2017/09/09(土) 00:09:44.50 ID:

シャンクスがサメに食われたとこで終わってれば名作だった
24:2017/09/09(土) 00:09:50.70 ID:

ワンピース……つまらん
25:2017/09/09(土) 00:09:58.72 ID:

金の亡者どもによる地獄の延命処置
26:2017/09/09(土) 00:10:11.61 ID:

へー、外人って大阪弁使うんだ
27:2017/09/09(土) 00:10:22.68 ID:

今、めっちゃ面白いけどな
29:2017/09/09(土) 00:10:59.16 ID:

「俺たちの戦いはこれからだ!」で終わらせればいいじゃん
33:2017/09/09(土) 00:11:56.39 ID:

これが売れてるってのがよく分からない
元スレ:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504883120/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする