純粋左利きのワイにとって不便なもので打線

a
1
:2017/08/25(金)23:27:34 ID:

1右 改札
2遊 自販機
3左 ケーキスプーン
4捕 おたま
5三 フライ返し
6一 ハサミ
7ニ リングノート
8中 缶切り
9投 手帳型スマホケース

ミット、グローブは論外や



2:2017/08/25(金)23:28:20 ID:

おたまって言うほど左右関係あるか?
3:2017/08/25(金)23:28:41 ID:

>>2
まあ説明していくわ
4:2017/08/25(金)23:29:22 ID:

全部左利きは珍しいな
5:2017/08/25(金)23:29:59 ID:

1右 改札☆☆
それほど難しくない行為のはずなのに、手間取ると他の右利き様に迷惑をかけてしまうというプレッシャーのせいで難易度が上がる。右手での練習もいちいちできないので星2つ。

6:2017/08/25(金)23:30:33 ID:

箸左はガイジ
7:2017/08/25(金)23:31:03 ID:

箸と鉛筆は強制されんかったんか
9:2017/08/25(金)23:31:27 ID:

>>7
近年は矯正しない家庭の方が多いんちゃう
12:2017/08/25(金)23:32:09 ID:

>>9
マ?
18:2017/08/25(金)23:33:19 ID:

>>12
矯正のストレスが吃音に繋がるとかなんとか
8:2017/08/25(金)23:31:27 ID:

左利きガイジ
10:2017/08/25(金)23:31:40 ID:

左投げってファーストとあとどこならええんやっけ
14:2017/08/25(金)23:32:34 ID:

>>10
投手とライト
23:2017/08/25(金)23:34:40 ID:

>>14
投手は分かるけどライトも左のがええんやな
初めて知ったわ
ありがとナス
11:2017/08/25(金)23:32:02 ID:

教室もやね?
日陰で見えんやろ
15:2017/08/25(金)23:32:44 ID:

改札なんて気にせんでもいけるやろ
16:2017/08/25(金)23:32:44 ID:

2遊 自販機☆
構造としては改札と同じで、小銭の入れ口やつり銭の出口が右側についている。改札と違い、プレッシャーによる難易度修正はないの
で星1つ。

17:2017/08/25(金)23:33:18 ID:

アホやろ
何も考えんでもいけるやろ
左利きバカにすんなやカス
20:2017/08/25(金)23:33:46 ID:

>>17
慣れやろなあ
ワイは慣れてないからキツイで
22:2017/08/25(金)23:34:12 ID:

>>20
君なんねん生きてきてはるの?
25:2017/08/25(金)23:35:12 ID:

>>22
電車乗らんやつは戸惑うやろ
19:2017/08/25(金)23:33:28 ID:

無理に矯正すると障害者になりかねんからな
21:2017/08/25(金)23:33:54 ID:

プレッシャーもクソもあるかいな
普通に右でやればええねや
24:2017/08/25(金)23:34:42 ID:

いや右利きのワイでも電車のらんからちょっと戸惑うわ
26:2017/08/25(金)23:35:31 ID:

社会人で電車のらんやつおるんか?
28:2017/08/25(金)23:36:16 ID:

>>26
たまにしか乗らん
29:2017/08/25(金)23:36:16 ID:

>>26
車なりバスなり色々あるやろそりゃ
27:2017/08/25(金)23:36:12 ID:

左利きはピアノでこういう曲弾くの上手そうで羨ましいわ
30:2017/08/25(金)23:36:41 ID:

>>27
しゅごい
34:2017/08/25(金)23:37:42 ID:

3左 ケーキスプーン☆☆
外出先で稀に遭遇する。だが一緒に添えられているフォークなどで対処できるため難易度は少なめ。
37:2017/08/25(金)23:38:46 ID:

筆記が右利きより不便ってよく言うよな
右利きは引いて書くことが多いのに対して左利きは押して書くことが多いからって
39:2017/08/25(金)23:39:32 ID:

>>37
だからボールペンの先が潰れてインクあるのに書けなくなることがあんねん
51:2017/08/25(金)23:42:39 ID:

4捕 スープバーのおたま☆☆☆☆☆
ホテルのバイキングで必ず遭遇する。左手でこれを使うのは不可能な為、一旦皿を置き、右手に持ち替え、スープを注がなければならず非常に面倒くさい。後ろに並ぶ右利き様の機嫌も損ねるので星5つ。

56:2017/08/25(金)23:43:42 ID:

誰かと外食しに行くときのテーブルでのポジショニングがないやん
57:2017/08/25(金)23:44:31 ID:

>>56
普段から縮こまって食事する事でその問題は解決したんや
60:2017/08/25(金)23:45:13 ID:

>>57
悲しいなぁ…
ワイも箸だけ左だから、わかりますねぇ
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1503671253/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする