ビットコイン価格急落 時価総額1.7兆円減少

a
1
:2017/09/05(火) 18:39:01.81 ID:

インターネット上で取引される仮想通貨「ビットコイン」の価格が急落している。5日の時価総額は過去最高値を付けた2日と比べて一時、約1兆7500億円減少した。中国政府が4日に仮想通貨を使った資金調達を禁止する規制強化を発表し、コインの需要が減るとの思惑から売り注文が優勢となった。

米情報サイト運営会社「コインデスク」などによると、9月2日に初めて1ビットコイン=5千ドル台を付けたが、その後は値下がりが続き、中国政府の発表で一段と下落。日本時間の5日午前に一時4037.50ドルまで下がった。時価総額は2日の約8兆9900億円から約7兆2400億円に減った。(共同)

http://mainichi.jp/articles/20170906/k00/00m/020/023000c



2:2017/09/05(火) 18:39:50.11 ID:

>>1
もう一度上がるから今のうちに仕込むんだ!
3:2017/09/05(火) 18:40:05.19 ID:

やられたわ。
4:2017/09/05(火) 18:40:15.62 ID:

これだけ乱高下する印象がついた時点で価値は更に下落しそうなもんだが
5:2017/09/05(火) 18:40:17.10 ID:

やっぱりか

http://9ch.net/RA

6:2017/09/05(火) 18:40:23.26 ID:

「ビットコインの価値は我ら次第アル」
7:2017/09/05(火) 18:40:26.51 ID:

元より安全
8:2017/09/05(火) 18:40:35.25 ID:

北朝鮮涙目
9:2017/09/05(火) 18:40:43.14 ID:


まず、仮想通貨は有限だから、金の裏付けがないと発行できない兌換紙幣と同じ。
また、同じ有限のものとして、金(ゴールド)がある。
しかし、通貨は経済の成長とともに膨張しないと、物に対して通貨が足りなくなり、デフレになる。
デフレが問題なのは、昨今の日銀を初めとする世界の中央銀行を見れば分かること。

だから、現代社会では金(ゴールド)も兌換紙幣も、もはや通貨になることは出来ない。

従って、有限の仮想通貨が、円やドルに代わって通貨となることはあり得ず、
また、金(ゴールド)のように工業的な利用価値もないから、仮想通貨は、どこまで行っても、
投機の対象でしかない。

次に、仮想通貨は毎日価格が変動している。
このように、毎日価格が変動するものは、決済の手段としては不向きである。
値上がりするのなら、使わないでじっと持っていれば良く、逆に、値下がりするのなら、
買い物のために仮想通貨を持つ必要はない。

確かに、為替も例えばドル円は毎日価格が変動している。
しかし、日本国内で円を使用するときに、円の価値は変動しない。昨日の1万円は今日も1万円である。

従って、価格の変動する仮想通貨は、円に代わって決済手段となることはあり得ず、
値上がり、値下がりを狙う投機の対象でしかない。

このように、仮想通貨は、通貨となることも決済手段となることも出来ないのに、
出来ると誤解した者たちによって買われ、バブルを引き起こしている。
また、仮想通貨の矛盾を理解している者も、自分だけはババを引かないと思ってチキンレースに参加している。

しかし、仮想通貨は、どこまで行っても投機の対象にすぎないから、必ず最後は暴落する。

21:2017/09/05(火) 18:42:59.43 ID:

>>9
説明がくどい、つまり「円天」の一言でおわる
11:2017/09/05(火) 18:41:14.66 ID:

中国株みたいなもんだな
12:2017/09/05(火) 18:41:17.73 ID:

最後は日本がババ引いたと
誰だよビットコイン煽った馬鹿は
13:2017/09/05(火) 18:41:21.75 ID:

時代はモナコイン!
14:2017/09/05(火) 18:41:25.62 ID:

買いどきじゃんw
20:2017/09/05(火) 18:42:55.10 ID:

>>14
こういうやつがナンピンして死ぬ
15:2017/09/05(火) 18:41:32.11 ID:

NHKが大宣伝してたからな
そして下げるとww
16:2017/09/05(火) 18:41:51.84 ID:

数日で2割下がる通貨って存在理由あるの?
17:2017/09/05(火) 18:41:59.96 ID:

>>1
知ってた
18:2017/09/05(火) 18:42:11.52 ID:

信用を裏付けに総量が決まる通貨
19:2017/09/05(火) 18:42:28.01 ID:

あれだけ最近まで宣伝してて急降下とかwww何それ
22:2017/09/05(火) 18:43:42.31 ID:

NHKが放送してたからな とっくに遅いわな俺らはぼろもうけしますた
23:2017/09/05(火) 18:44:35.61 ID:

こういう時に買える奴が人生勝利をつかめる
24:2017/09/05(火) 18:44:45.94 ID:

風物詩
25:2017/09/05(火) 18:45:08.08 ID:

ざまあっw
26:2017/09/05(火) 18:45:34.93 ID:

これもう光通信だろ
27:2017/09/05(火) 18:45:40.95 ID:

投機以外でビットコイン利用してる人ほぼいない説
28:2017/09/05(火) 18:45:45.45 ID:

やったぜ 
29:2017/09/05(火) 18:45:56.66 ID:

知ってた
胴元が中国だからね
30:2017/09/05(火) 18:46:00.49 ID:

何で買わないの?とかぬかしてドヤ顔した奴ざまああああああああ
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1504604341/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする