人と会話する上で自分の発言が殆ど承認欲救に寄るものだと悟ってしまい無口になってしまったんだが

a
1
:2017/08/31(木) 03:27:50.106 ID:

もう嫌や・・・



2:2017/08/31(木) 03:28:24.491 ID:

わかる
4:2017/08/31(木) 03:29:31.274 ID:

>>2
辛いよな・・・
3:2017/08/31(木) 03:28:46.283 ID:

きも
5:2017/08/31(木) 03:29:56.684 ID:

>>3
きもい奴やで
6:2017/08/31(木) 03:30:14.263 ID:

たとえばどんな?
9:2017/08/31(木) 03:32:04.578 ID:

>>6
難しいな・・・ちと考える・・
7:2017/08/31(木) 03:30:17.492 ID:

事務的な話しか出来ない・・・
8:2017/08/31(木) 03:30:51.029 ID:

めっちゃわかるwwwwwwww
10:2017/08/31(木) 03:32:34.396 ID:

>>8
深夜は分かる奴が多いな・・・
11:2017/08/31(木) 03:33:34.129 ID:

こじらせてんなぁを
12:2017/08/31(木) 03:33:51.141 ID:

わかる・・・
15:2017/08/31(木) 03:35:01.306 ID:

>>11
すまんなぁ・・・

>>12
分かる奴多過ぎやろこの時間やべえな・・・

13:2017/08/31(木) 03:34:13.570 ID:

自分も意識してないと承認欲求的な発言が多くなるのが自己嫌悪
意識してるときは相手への興味とか話題への関心の方に軌道修正図る
17:2017/08/31(木) 03:36:13.003 ID:

>>13
そうそう
何一つ興味もないのに相手に質問ばっかしちゃうよなぁ・・・でも本当はもっとワイの事聞いて欲しいんやで・・・
14:2017/08/31(木) 03:34:22.512 ID:

まあ言うたら自己紹介みたいな事話すのが嫌なのよ
「俺は~な人間だからぁ」みたいな事話す奴が死ぬほどきらい
でも自分の話も形は違えど結局そういう話じゃんて先に自己完結させてしまい口から出る前に飲み込んじゃう
16:2017/08/31(木) 03:35:44.244 ID:

質問攻めされたらそんな感じにならざるを得ない
会話の継続自体が目的のヤツに当たったんじゃね?
21:2017/08/31(木) 03:37:18.133 ID:

>>16
質問されて答えるぶんにはそこまで苦じゃないんだがなあ・・・自分から話始める事が相手への興味のない質問くらいしかない・・・
18:2017/08/31(木) 03:36:13.214 ID:

自己顕示欲こじらせるとロクなことないぞ

自己顕示欲はあって当たり前のことだから

19:2017/08/31(木) 03:36:16.304 ID:

おれも口癖○○じゃね?とかになるわ
24:2017/08/31(木) 03:38:45.333 ID:

相手もそうなんだからwinwinじゃん
27:2017/08/31(木) 03:41:49.951 ID:

まあ自己判定方法はあるぞ

自分がどんな奴に執着してるかだよ

28:2017/08/31(木) 03:42:27.325 ID:

>>27
詳しく
33:2017/08/31(木) 03:45:47.795 ID:

>>28弱い立場、もしくは反撃しない事なかれ主義の人間にどんな言葉を連呼してるかだよ
それがお前のコンプレックスであり人生が苦しい原因であるわけさ
38:2017/08/31(木) 03:49:47.734 ID:

>>33
なるほどな
まあ基本的に争いとかマウンティングみたいな事はしないが
事無かれ主義の人間?
自分より下と思える人間がなかなかいないもんでな
イマイチ自己判定が難しいな
30:2017/08/31(木) 03:43:51.302 ID:

わかる
自分の事以外の話題を探すけどつまらなくて続かない
36:2017/08/31(木) 03:49:25.950 ID:

わかる
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1504117670/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする