暇な眼科医とお話しするスレ

a
1
:2017/08/30(水) 18:18:58.08 ID:

お話しましょう



2:2017/08/30(水) 18:20:21.07 ID:

硝子体手術は出来るの?
4:2017/08/30(水) 18:22:57.04 ID:

>>2
最近やり始めた段階です
3:2017/08/30(水) 18:22:01.75 ID:

視力が落ちたら戻らないの?
5:2017/08/30(水) 18:24:29.30 ID:

>>3
何が原因かによりますね
近視なら眼鏡、白内障なら手術で治りますし
緑内障とかなら一旦悪くなったら治りませんね
6:2017/08/30(水) 18:28:32.61 ID:

眼科医って総合病院に勤めててコードブルーかかっても駆けつけないの?
10:2017/08/30(水) 18:32:28.08 ID:

>>6
すぐ近くなら行きますけど大した戦力にならないですからね
挿管とかもう何年もやってません
17:2017/08/30(水) 18:42:05.52 ID:

>>10
やっぱ餅は餅屋なのかーありがと
眼科医の道に行った理由教えて欲しい
19:2017/08/30(水) 18:46:44.47 ID:

>>17
大変すぎないからですね。夜間呼び出しとかほとんど無いので
もう少し前向きな理由なら細かい手術が好きだったからですね
7:2017/08/30(水) 18:29:46.88 ID:

目を癒す方法教えて先生
11:2017/08/30(水) 18:33:05.03 ID:

>>7
スマホとかパソコンとか長時間やりすぎないことですかね
13:2017/08/30(水) 18:34:55.22 ID:

>>11
それ以外に決まってんだろjk
8:2017/08/30(水) 18:31:51.49 ID:

小学校に上がったときの視力検査で、2.0と0.1ってわかて
今ならまだ発達途上なので、2.0のほうをシールを貼って見えなくして、0.1のほうだけで見るようにすれば視力伸びますっていわれたけれども
0.1だけじゃ見えんしこどもだったから気にせずシール剥いでいた

結局0.1のまま今に至るわけだけども、ちゃんと方目だけで見るようにしていれば延びる余地あったんか?

12:2017/08/30(水) 18:34:35.91 ID:

>>8
弱視ですね
小学校入る段階で見つかってたのなら、視力伸びてた可能性高いですね…
9:2017/08/30(水) 18:32:09.13 ID:

視力の低下って遺伝関係無し?
14:2017/08/30(水) 18:35:51.22 ID:

>>9
病気によっては遺伝性もあるので全く関係ないとは言えないですね
近視も両親が近視ならなりやすいと言われてますし
20:2017/08/30(水) 18:50:38.24 ID:

25歳です。
小学生の頃から左目が遠視でずっと放置してます。
裸眼の視力が0.5で、矯正視力も0.5です。
眼鏡をかけていたら視力が回復可能はあるのでしょうか。
23:2017/08/30(水) 18:51:42.41 ID:

>>20
25歳なら視力の発達は終わっているので
今から回復させるのは難しいですね…
26:2017/08/30(水) 18:54:09.43 ID:

>>23
そうですか。
これ以上悪くならないように気をつけます…
ありがとうございました
32:2017/08/30(水) 19:00:52.03 ID:

>>26
お大事にしてください
24:2017/08/30(水) 18:53:51.14 ID:

六年で留年して半年暇になったんですが、どうしたらいいですか?
人生絶望してます
27:2017/08/30(水) 18:54:43.64 ID:

結婚してますか?手取り月いくらてますか?
30:2017/08/30(水) 18:59:29.83 ID:

眼科医でコンタクトレンズしてる人
少なくないですか!?
34:2017/08/30(水) 19:01:47.49 ID:

>>30
全然少なくないですよ
35:2017/08/30(水) 19:11:31.55 ID:

飛蚊症って治りますか?
36:2017/08/30(水) 19:15:26.09 ID:

>>35
出血が原因なら吸収されれば治りますね
ただほとんどは生理的なものなので治りません
僕も小さい頃からあります
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news4viptasu/1504084738/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする