浸水した自宅でピアノ演奏、インスタ動画が話題に 米テキサス州

a
1
:2017/09/02(土) 02:17:58.40 ID:

https://www.cnn.co.jp/m/usa/35106673.html
(リンク先に動画ニュースあり)

(CNN) 大規模な洪水に見舞われたテキサス州で、浸水した自宅でピアノの前に座って静かな旋律を奏でる男性の動画がインスタグラムに投稿され、大きな反響を呼んでいる。

同州ヒューストン南部フレンズウッドに住むエリック・ハーディングさんは、自宅が浸水したため近くの民家に一家で避難。5歳~13歳の子ども7人をなぐさめるため、縫いぐるみや玩具を取りに自宅へ戻った。

ピアノが得意な息子の1人は、自宅のピアノが水没してしまうのではないかと心配していた。そこで父のハーディングさんは、ピアノの無事を確認すると、座って演奏を始めた。

「このひと時にピアノを弾いて、全てを受け入れることにした」。31日にCNNの取材に応じたハーディングさんはそう語る。

インスタグラムに投稿したビデオには、次のような一文を添えた。「かつて街だったものはなくなった。神はここで何か全く新しいことをしようとしているようだ。苦しみの中に新たな美を見いだしていくことに胸が高鳴る」

インスタグラムでの反響の大きさに心を打たれたと語るハーディングさん。見知らぬ人から、新しいピアノを贈りたいという申し出もあったという。

31日には近隣住民と一緒に自宅周辺の後片付けや清掃作業を始めた。同じ通りに面した住宅8棟は、すべてが浸水被害に遭った。「子どもたちは祖父母に預け、私たちは後片付けに地域住民全員で力を合わせる」。ハーディングさんはそう話している。

2017.09.01 Fri posted at 18:09 JST

https://www.instagram.com/p/BYZDGWNgDE8/



2:2017/09/02(土) 02:19:20.11 ID:

きたねえな
3:2017/09/02(土) 02:20:04.12 ID:

ピアノ無事…なの?
4:2017/09/02(土) 02:20:34.87 ID:

親子水いらず
5:2017/09/02(土) 02:21:32.95 ID:

「直ちに命を守る行動をとってください」乙
・・諦めんなよ、せめて子供守れよ
6:2017/09/02(土) 02:21:50.45 ID:

しっとりとした音色
7:2017/09/02(土) 02:22:18.54 ID:

タイタニックごっこか
8:2017/09/02(土) 02:31:59.10 ID:

エリック・ハーディングさん「インスタ映え最高wwww」
11:2017/09/02(土) 02:36:11.98 ID:

よっしゃアクセス数ゲットォォォォォォ
12:2017/09/02(土) 02:39:26.33 ID:

浸水のピアニスト
13:2017/09/02(土) 02:42:01.60 ID:

ピアノマンか…
14:2017/09/02(土) 03:09:29.94 ID:

伊勢湾台風のときにもピアノ弾いてた人がいたとか
15:2017/09/02(土) 03:11:52.54 ID:

もうどうにでもな~~~れ♪
16:2017/09/02(土) 03:26:37.43 ID:

>>1
まーたCNN!
17:2017/09/02(土) 03:30:50.66 ID:

インスタ映え
18:2017/09/02(土) 03:32:08.45 ID:

でもFPSやめれないんだけどwwwの足元にも及ばねーな
もっと楽しませろよ
19:2017/09/02(土) 03:35:38.64 ID:

電子ピアノだったら出来なかったな
20:2017/09/02(土) 03:37:39.89 ID:

水浸しなんだ
そのくらい好きにさせてやれ
21:2017/09/02(土) 03:55:27.52 ID:

インスタ映えする大洪水
22:2017/09/02(土) 04:02:20.00 ID:

こんな時にもインスタか
23:2017/09/02(土) 04:13:51.36 ID:

インスタ脳「洪水なのに子供のためピアノ弾いてる俺っ!」
24:2017/09/02(土) 04:20:58.08 ID:

話題になれば物を贈ってもらえるかも
って計算してたのかなw
25:2017/09/02(土) 04:22:43.82 ID:

贈られたピアノは全部受けとれよ!
拒否はゆるさん!
26:2017/09/02(土) 04:25:06.63 ID:

インスタバエするな
27:2017/09/02(土) 04:39:49.28 ID:

熊本地震避難民「この手が有ったか!」
28:2017/09/02(土) 04:46:57.68 ID:

トーニャじゃないのか
29:2017/09/02(土) 05:09:26.75 ID:

バカじゃねーの?
30:2017/09/02(土) 05:58:03.29 ID:

いいね!すればいいの?
49:2017/09/02(土) 20:26:56.54 ID:

日本ならジャスラックが集金にくるな
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1504286278/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする