まんさん 「ビー玉宇宙に飛ばせば流れ星キラキラや!

1:2017/09/02(土) 10:50:17.65 ID:

人工衛星から、ビー玉ほどの大きさの玉を宇宙空間に放出する。すると、地上からそれが「流れ星」にみえる。

岡島礼奈さんは、「人工流れ星」をつくりだしてビジネスにつなげる、宇宙ベンチャー企業「ALE(エール)」を立ちあげた起業家だ。

企業の名前は好きなビールの種類から。大学の研究者やアーティストらが仲間に加わる。2018年中に人工衛星を打ち上げ、2019年に広島県の瀬戸内海で初めてのショーを開く予定だ。

岡島さんの話を聞こうと、8月6日、東京都中央区のクボタ東京本社に高校生29人が集まった。

岡島さんの言葉を紹介します。

私は人工の流れ星をつくるため、ベンチャー企業「ALE(エール)」(東京都)を創業しました。
流れ星のもとになる粒を小型衛星に載せて、地上約500キロの軌道を周回させ、イベントなどでめざす場所の空に流れ星を出す事業です。

空を舞台にいろいろな星を出現させることができる、科学とエンターテイメントを組み合わせた企業です。

ビー玉ほどの玉を宇宙に投げる。人工流れ星を作る日本人女性がいた
http://www.huffingtonpost.jp/2017/08/31/bidamahodonotamawouchuninageru-jinkonagareboshiwotsukurunipponjinjoseigaita_a_23188648/



2:2017/09/02(土) 10:50:43.03 ID:

ええやん
3:2017/09/02(土) 10:50:49.86 ID:

デブリを増やすクズは殺せ
4:2017/09/02(土) 10:51:29.39 ID:

プラネテス
5:2017/09/02(土) 10:51:46.18 ID:

うーん、チェンジ!w
6:2017/09/02(土) 10:52:08.11 ID:

宇宙にゴミを撒き散らす
7:2017/09/02(土) 10:52:10.48 ID:

好きなビールの種類からってなんやねん
8:2017/09/02(土) 10:52:17.93 ID:

ブスが言ってるなら却下や
9:2017/09/02(土) 10:52:48.49 ID:

ゴミはうちうにポイーで
10:2017/09/02(土) 10:53:12.74 ID:

宇宙警察に怒られるだろ
13:2017/09/02(土) 10:54:10.72 ID:

ビー玉サイズで大気圏突入しても一瞬やないか?
14:2017/09/02(土) 10:54:12.00 ID:

スペースデブリ
30:2017/09/02(土) 10:56:18.43 ID:

>>14
スペースデブリって村田(巨)っぽいよな
15:2017/09/02(土) 10:54:16.63 ID:

ええやんと思ったけどソース読んだら自分語りだけで草
25:2017/09/02(土) 10:55:52.89 ID:

>>15
そらそうなるよ
16:2017/09/02(土) 10:54:26.26 ID:

そんな小さいもん見えるの?
20:2017/09/02(土) 10:55:19.95 ID:

>>16
見えるわけ無いやんガイジ
19:2017/09/02(土) 10:55:13.02 ID:

終わったら回収しとけよ?
21:2017/09/02(土) 10:55:20.85 ID:

宇宙ゴミ流すな
23:2017/09/02(土) 10:55:41.21 ID:

かわいい
28:2017/09/02(土) 10:56:01.84 ID:

まぁ発想は悪くないんじゃない
運動会の大玉サイズで地上で見れるかもだけれども
38:2017/09/02(土) 10:57:36.37 ID:

>>28
流れ星って0.1mmとかそんなんやぞ
29:2017/09/02(土) 10:56:06.48 ID:

お金大好きな奴って金の無駄遣い好きよな
42:2017/09/02(土) 10:58:20.75 ID:

でもそれもはや流れ星じゃなくてビー玉じゃん
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1504317017/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする