半数が婚姻届のみ挙式なし 深刻な若者の結婚式離れにブライダル業界が危機感

a
1
:2017/09/02(土) 23:51:57.71 ID:

婚姻届を出しても式を挙げない「ナシ婚」対策に、ライバル各社が手を組んだ。買い物客が見守る中、本物の挙式を通し、その良さや意義を訴えた。

 企画したのは、アクアデヴュー佐賀、アルカディア佐賀、グランデはがくれ、シャトー文雅、ホテルニューオータニ佐賀、ホテルマリターレ創世、マリトピアの7社。
昨春、佐賀ウェディング実行委員会を結成、県内でも約半数が「ナシ婚」という状況に危機感を持ち、結婚式の素晴らしさを伝えるイベントとして準備を進めてきた。



2:2017/09/02(土) 23:52:15.54 ID:

挙式したのは「ナシ婚」カップルから公募で選ばれた、佐賀市で花屋を営む松本慶之郎さん(38)、千春さん(33)夫婦。
会場のモラージュ佐賀北館1階の吹き抜けには深紅のバージンロードを設けられ、親族や友人が列席した。

 公開挙式らしく多くの買い物客も拍手で祝福。慶之郎さんは「こんなに多くの人に祝ってもらい、結婚式を挙げて本当に良かった」と手を振ってこたえた。

 この日は、ドレスの試着会や相談会も開かれ、実行委の第1弾イベントは盛況。
総括責任者の楠田一太さんは「家族に普段は言えない感謝を伝える、結婚式の意義が伝わったと思う。
今後、ウェディングプランナーの技能大会などに挑戦したい」と話した。

5:2017/09/02(土) 23:52:35.52 ID:

6:2017/09/02(土) 23:52:59.61 ID:

リクルート潰れろ
7:2017/09/02(土) 23:53:00.62 ID:

友達が今度結婚式するんやが500万くらいになる言ってたわ
8:2017/09/02(土) 23:53:11.46 ID:

結婚式おもんないんやけどやってる側は楽しいんか?
21:2017/09/02(土) 23:55:08.62 ID:

>>8
ええ楽しいやん
まぁコスパはすげー悪いけどお祝いだし
9:2017/09/02(土) 23:53:43.90 ID:

トッモが招待状のこと請求権言うてたわ
10:2017/09/02(土) 23:53:45.81 ID:

無駄やしな
若者は賢い
11:2017/09/02(土) 23:54:01.97 ID:

金がないんじゃ
13:2017/09/02(土) 23:54:09.55 ID:

友達おらんし
14:2017/09/02(土) 23:54:10.71 ID:

この業界式挙げない奴はクソみたいな宣伝するからきらい
15:2017/09/02(土) 23:54:23.54 ID:

結婚式なんてするなら子供のためにとっとけよ
16:2017/09/02(土) 23:54:43.68 ID:

提灯記事
17:2017/09/02(土) 23:54:50.46 ID:

だって400~500万かかるんやろ?無理無理無理のカタツムリよ
18:2017/09/02(土) 23:54:53.89 ID:

ワイ「恥ずかしい。」
19:2017/09/02(土) 23:55:05.04 ID:

式はともかく披露宴までするのはどれくらい少ないんやろ
20:2017/09/02(土) 23:55:08.57 ID:

ざまあみろ
22:2017/09/02(土) 23:55:10.56 ID:

同級生と会えるくらいしか挙げる理由ないわ
23:2017/09/02(土) 23:55:29.44 ID:

ホテル内のチャペルで結構とか有り難みも糞もないしな
24:2017/09/02(土) 23:55:41.90 ID:

ぼったくりや嫌がらせしてくる業界やからな
滅びるんやで
26:2017/09/02(土) 23:55:46.88 ID:

もう陽キャしかやってない
27:2017/09/02(土) 23:55:47.66 ID:

公開処刑以外の何物でもってないからな
28:2017/09/02(土) 23:56:02.40 ID:

あんなもんに何百万もかけてた今までがおかしいだけやろ
車買えるわボケ
29:2017/09/02(土) 23:56:03.63 ID:

呼ぶ人がいない
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1504363917/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする