パレットを37枚重ね作業…天井の照明取り替えで労災 男性が転落死

a
1
:2017/09/01(金) 10:59:05.72 ID:

パレットを37枚重ね作業…天井の照明取り替えで労災 男性が転落死
8/31(木) 19:45配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00010000-tvn-l29

 奈良県田原本町にある倉庫で天井の照明をかえようとした男性社員が転落し、死亡する事故がありました。

 事故があったのは天理市に本社を置く天理総合運輸の田原本物流センターです。警察によりますと、事故が起きたのはきのう午後5時頃で、この会社に勤める40歳の男性が別の社員と2人で天井の照明をとりかえるためフォークリフトの上に木製のパレットを積み上げ、その上に乗って作業したといいます。その際バランスが崩れて男性は落下し、頭などを強く打って死亡したということです。天井までの高さは約10メートル、パレットは厚さ15センチで男性らはリフトの上にこれを37枚重ね、作業をしていたといいます。警察では事故の原因など調べを進めています。



2:2017/09/01(金) 10:59:59.99 ID:

セルフジェンガ
3:2017/09/01(金) 11:00:20.83 ID:

そりゃしぬわ…考えなさすぎ
4:2017/09/01(金) 11:00:29.27 ID:

は?もう労災認定されたの?
5:2017/09/01(金) 11:01:04.46 ID:

無茶しやがって
6:2017/09/01(金) 11:01:56.89 ID:

バランス野郎
7:2017/09/01(金) 11:02:13.36 ID:

どこの土人国家かと思ったら日本で納得納得
8:2017/09/01(金) 11:02:14.03 ID:

頭悪いと死ぬ
9:2017/09/01(金) 11:02:23.17 ID:

高所恐怖症の俺にはムリ絶対
10:2017/09/01(金) 11:02:38.35 ID:

ジェンガかよ
11:2017/09/01(金) 11:02:43.58 ID:

体育館の照明とか糞高いところの奴どうやって交換してるん?
20:2017/09/01(金) 11:04:47.14 ID:

>>11
照明を下まで降ろせる
27:2017/09/01(金) 11:06:06.44 ID:

>>20
しらんかった( ゚д゚)
12:2017/09/01(金) 11:02:52.97 ID:

労災事例にずっと載るな。

中国だとありそうだが。

13:2017/09/01(金) 11:02:57.45 ID:

これは禁止されるときつい
まあこっそりやるんだけど
14:2017/09/01(金) 11:03:25.92 ID:

ケチるから死ぬ
15:2017/09/01(金) 11:03:35.53 ID:

よくあることだよ!意外に下見下ろすと怖いよね足がガクブルになる!
17:2017/09/01(金) 11:04:04.34 ID:

木製のパレット10段くらい積むと不安定になる。
37段て・・・そら落ちるわ
18:2017/09/01
(金) 11:04:17.49 ID:

フォークリフト免許の技能講習で習いそうな事案。
19:2017/09/01(金) 11:04:21.12 ID:

飲料系の工場でバイトしているけど、37枚のパレットって
相当な高さだよなw
22:2017/09/01(金) 11:05:18.85 ID:

慣れれば怖くないとか言ってそう(笑)
23:2017/09/01(金) 11:05:28.39 ID:

今のプラパレットは軽いのはいいけどペラペラで滑りやすい。
24:2017/09/01(金) 11:05:43.25 ID:

木製パレットで腐って中板が無いのとかも入ってたらグラグラで滅茶苦茶怖いぞコレ
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1504231145/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする