ママら 「結婚したら生活が苦しい。独身者に課税してこっちに回せ」

a
1
:2017/09/01(金) 13:41:52.18 ID:

 子育て中の女性でつくる「かほく市ママ課」と、財務省の阿久澤孝主計官(元石川県総務部長)の意見交換会は29日、かほく市役所で開かれた。
ママ課メンバーは「独身税」の創設や医療費削減に関する思いを伝えた。

ママ課は市のプロジェクトの名称で、30?40代の女性7人が参加した。
メンバーが「結婚し子を育てると生活水準が下がる。独身者に負担をお願いできないか」と質問したのに対し、阿久澤氏は「確かに独身税の議論はあるが、進んでいない」と述べた。

かほく市ママ課「独身税」提案 財務省主計官と懇談
https://this.kiji.is/275333130830235126



2:2017/09/01(金) 13:42:15.29 ID:

子どもを産まなきゃいいんじゃないですかね……
3:2017/09/01(金) 13:42:19.24 ID:

ええやん
4:2017/09/01(金) 13:42:20.05 ID:

ええやん
5:2017/09/01(金) 13:42:44.54 ID:

貧乏なら子を生むな
子供が不幸や
6:2017/09/01(金) 13:43:16.73 ID:

お前クンタラか?
7:2017/09/01(金) 13:43:35.81 ID:

劣等種残すなや
9:2017/09/01(金) 13:43:46.67 ID:

家族計画をしっかりしないで子供作るのが悪いわ
10:2017/09/01(金) 13:44:08.97 ID:

なんでそれで独身者にツケがまわるのか
産んだ一家が責任を持つべきところを国が自国民殖やすことの為になるからと支援してくれてるんやからわざわざ独身から巻き上げるなや
11:2017/09/01(金) 13:44:36.74 ID:

すでに色々優遇されてるだろ
12:2017/09/01(金) 13:45:35.66 ID:

残業税
16:2017/09/01(金) 13:46:26.57 ID:

どっちも楽にする方法を模索するって人はおらんのか
17:2017/09/01(金) 13:46:44.21 ID:

独身税やったら偽装結婚みたいなの流行りそう
19:2017/09/01(金) 13:48:19.80 ID:

これじゃママ課やなくてワガママ課やな
20:2017/09/01(金) 13:48:39.73 ID:

産めよ増やせよはこの国の国是やぞ
今結婚して子供産んでるのは愛国心の塊なんやぞ
21:2017/09/01(金) 13:48:41.38 ID:

昭和の日本は福祉を家庭に押し付けてきたからその煽りを今になって受けてきてる
22:2017/09/01(金) 13:48:57.34 ID:

独身税取るとして何歳くらいからや
35歳くらいか?
24:2017/09/01(金) 13:49:19.72 ID:

自己責任だろ
耐えられないほど苦しい
なら一家心中しろクズ
25:2017/09/01(金) 13:49:22.04 ID:

別にいいけど一度結婚したら離婚しても
独身税免除とかはやめてよね
26:2017/09/01(金) 13:49:24.82 ID:

独身税(男のみ)
28:2017/09/01(金) 13:50:27.82 ID:

男でもそう思うぞ
33:2017/09/01(金) 13:51:42.32 ID:

ええやん
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1504240912/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする