トランプ大統領、ハリケーン被害救済に1億円寄付へ ディカプリオ、サンドラ・ブロックらも巨額の寄付

a
1
:2017/09/02(土) 03:23:56.81 ID:

http://japan.techinsight.jp/2017/09/kay09011501.html

先日、アメリカのテキサス州を超大型ハリケーンが直撃。多くの人々が避難生活を余儀なくされ、死亡者も出る大惨事となった。今後の復興や人々の生活の立て直しに莫大な資金と長い期間を要することは間違いなく、被害を受けた人々の絶望感はあまりにも大きい。そんな中、大富豪として知られるドナルド・トランプ大統領が自身の資産から1ミリオン・ドル、日本円にして約1億1000万円を提供すると発表した。

このほど大統領報道官が大統領の意向として、以下のように発表した。

「ドナルド・トランプ大統領はご自身の財産から約1億1000万円を(ハリケーン“ハービー”で被害を受けた)テキサスとルイジアナの皆様に寄付することをお誓いでき、誇りに思っています。」

なお複数のセレブも「ハリケーン被害者の救済に役立ててほしい」と寄付をすることを発表している。レオナルド・ディカプリオは自らの基金を通じて1ミリオン・ドルを、キム・カーダシアンと母、そして姉妹は50万ドルの寄付を約束した。またサンドラ・ブロックは大統領と同額を寄付しており、ビヨンセはヒューストンでの救済について検討を進めているという。

多くの人が今回のハリケーンにより大打撃を受けたものの、トランプ大統領は復興完了の日まで見捨てないという趣旨のツイートで現地の人々を励ました。また「勇敢に救済活動に尽力した人々のおかげで数え切れぬほどの人々が救われた」とも書き込み、彼らの活動を称えている。

(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

2017.09.01 16:18



2:2017/09/02(土) 03:24:45.12 ID:

少なくない?
トランプならもっと出せるだろ
3:2017/09/02(土) 03:27:03.98 ID:

>>2
世の中これしか寄付できないわけじゃないんだから…
5:2017/09/02(土) 03:28:25.61 ID:

>>2
で、お前はいくら出すんだ?
4:2017/09/02(土) 03:27:53.14 ID:

サンドラ・ブロック、震災で日本にも寄付してなかったかな。
6:2017/09/02(土) 03:32:08.85 ID:

金持ちにしたら少ない気がするが、現職大統領で寄付して人いるかな?
8:2017/09/02(土) 03:35:46.03 ID:

ハリウッドスターは資産数百億あるのにこんだけかよ
9:2017/09/02(土) 03:36:47.39 ID:

バカンスでその何倍も使い込んでます
10:2017/09/02(土) 03:42:11.26 ID:

やはり金の威力は絶大だな
助けてやれよより
これで足りるか?だわ
12:2017/09/02(土) 04:04:02.23 ID:

たった一億の大統領。
アメリカってアホやろ。
14:2017/09/02(土) 04:13:03.21 ID:

寄付だから気持ちの問題なんだろうけど、現職の政治家はするべきじゃないと思う
15:2017/09/02(土) 04:14:41.03 ID:

支持率を買うようなもんだろw
18:2017/09/02(土) 04:33:28.87 ID:

>>14-15
日本は禁止だな
17:2017/09/02(土) 04:32:52.79 ID:

11兆の被害額だってさ。
20:2017/09/02(土) 04:50:56.54 ID:

日本にはドネーション文化は定着していないものな。理解できなくても無理はない。
21:2017/09/02(土) 04:56:38.43 ID:

いやいや、大統領なんだから、個人資産じゃなくて税金でやれよトランプ
23:2017/09/02(土) 04:59:03.10 ID:

>>21
もちろん税金でもやるよ
26:2017/09/02(土) 05:26:33.82 ID:

和田アキ子 「トランプさんにしては少ない」
27:2017/09/02(土) 05:28:16.06 ID:

これで支持率あがるのか
29:2017/09/02(土) 05:47:24.47 ID:

糞リベラルのIT大企業は寄付しねーのかよ
30:2017/09/02(土) 06:09:06.64 ID:

アグネスを叩いて一切寄付しないのがケンモメンスタイル
元スレ:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504290236/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする