野球部員、100mダッシュを100本走らされ熱中症で入院

a
1
:2017/08/27(日) 10:03:32.91 ID:

100メートル100本走らされ熱中症 美濃加茂高の野球部2年

岐阜県美濃加茂市の私立美濃加茂高校で今月16日、2年の男子生徒(16)が所属する硬式野球部の
練習中に重度の熱中症で倒れ、約1週間入院していたことが分かった。
非常勤講師の男性コーチ(26)の指示で、日中に100メートルを100本以上走った後に倒れたという。
学校側は野球部員の保護者に経緯を説明して謝罪した。

 同校によると、14日にあった公式戦の内容が悪かったことなどを理由に、同校野球部出身のコーチが
「気合を入れ直す」と、主力のこの生徒だけに100メートルを100本走るよう指示。
生徒は16日午後1時ごろからグラウンドで走り始めたが、コーチが途中でさらに30本の追加を命じたという。
監督(32)もコーチの指示を承知しており、グラウンド脇の屋内練習場で他の部員たちを
指導しながら、生徒の様子を見ていた。

 生徒は約3時間後、残り数本となったところで呼吸困難を起こして倒れ、意識がもうろうとした
状態で救急搬送された。
コーチは生徒に、水分補給する際は自分の許可を得るよう指示しており、生徒が途中で水分を取ったのは2回だけだった。
16日の同市の最高気温は27・8度だった。

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2017082790091354.html



2:2017/08/27(日) 10:04:05.93 ID:

智弁和歌山は普通にやるらしいな
3:2017/08/27(日) 10:04:25.91 ID:

とりあえず走らせる監督は無能
4:2017/08/27(日) 10:04:34.22 ID:

残り数本くらい走れや雑魚
5:2017/08/27(日) 10:04:52.41 ID:

30度行ってないやん
6:2017/08/27(日) 10:05:15.29 ID:

ノムさん激怒する内容やな
7:2017/08/27(日) 10:05:47.45 ID:

こう見ると陸上10000mの選手ってバケモノだよな
9:2017/08/27(日) 10:06:10.95 ID:

>>7
え?
18:2017/08/27(日) 10:08:32.20 ID:

>>7
全力の100mと自分のペースで走る1kmはちゃうやろガイジ
23:2017/08/27(日) 10:10:17.86 ID:

>>18
10kmだぞ
8:2017/08/27(日) 10:05:49.17 ID:

1番いい気温やん
10:2017/08/27(日) 10:06:27.05 ID:

かわいそう
11:2017/08/27(日) 10:06:33.81 ID:

ほんまアホ
12:2017/08/27(日) 10:07:44.35 ID:

この暑さなら1本走る事に水分補給せな熱中症になるわ
13:2017/08/27(日) 10:07:55.73 ID:

多治見の近くやで暑いんかなと思ったら27.8とか妥当な暑さやん
15:2017/08/27(日) 10:08:12.16 ID:

午後1時から
この生徒だけ
気合いを入れ直す

やばいワードだらけ

16:2017/08/27(日) 10:08:25.70 ID:

平成生まれのくせになんて昭和臭い指導法を実践してんだよ
17:2017/08/27(日) 10:08:31.23 ID:

控えめに言って糞ゴミ野郎だし二度と野球にかかわらないで欲しい

19:2017/08/27(日) 10:09:18.38 ID:

コーチクビにしろ
20:2017/08/27(日) 10:09:32.51 ID:

名前出せよ
21:2017/08/27(日) 10:09:59.32 ID:

この程度でくたばる方が悪いわ
軟弱にもほどがある
22:2017/08/27(日) 10:10:04.64 ID:

よく読んだらこの生徒だけやらせたんか
しかも主力なんか
かわいそう
26:2017/08/27(日) 10:10:57.37 ID:

ただ走らせるなら個人ノックにしろや
27:2017/08/27(日) 10:11:12.86 ID:

全力疾走なら無理あるやろ
28:2017/08/27(日) 10:11:25.14 ID:

なんで野球って無駄なトレーニング多いんだろ
29:2017/08/27(日) 10:11:41.68 ID:

ガイジになったろ!
30:2017/08/27(日) 10:11:50.59 ID:

このスレエアプ多すぎやろ
野球やってりゃこれぐらい余裕やわ
31:2017/08/27(日) 10:11:51.04 ID:

ダルが呟いてたやつか
33:2017/08/27(日) 10:12:46.31 ID:

こういう事故が起こると決まって軟弱だ。俺の頃は・・・と言い出す奴が出てくる

寧ろ昔もそういうの起こりまくってたけどニュースにならなかっただけだとどうして想像できない?あと単純に今の方が暑い

38:2017/08/27(日) 10:13:31.96 ID:

クゾザコ高校はいつまでも考えが古いからな
元スレ:http://hawk.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1503795812/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする