群馬大腹くう鏡手術18人死亡問題 遺族が医師らの行政処分を要求へ 「反省の色が全く見られず残念で仕方ない」

1:2017/08/26(土) 23:06:11.45 ID:

群馬大腹くう鏡手術 遺族が医師らの行政処分を要求へ
日本放送協会:2017年8月26日 21時28分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170826/k10011114011000.html

群馬大学附属病院で腹くう鏡などの手術を受けた患者18人が相次いで死亡した問題で、執刀した医師と面会した一部の患者の家族が会見を開き、
「医師には反省の色が見られない」として医師らの医療行為の停止を含む行政処分を国に求める方針を明らかにしました。

群馬大学附属病院では、平成26年までの5年間に40代の男性医師の腹くう鏡の手術を受けた患者8人が相次いで死亡したほか、
同じ医師の開腹手術を受けた患者10人も死亡し、大学の調査委員会は、病院の診療体制の不備が背景にあったなどとする報告書をまとめています。

26日は、亡くなった患者の一部の家族が前橋市内で会見を開き、執刀した医師や上司だった元教授と先月末から26日まで3回に分けて面会してきた内容などを明らかにしました。

それによりますと、医師らは当時の体制のもとでできる限りの努力をしたが、結果として患者の命を救えなかったことは大変残念だという趣旨のおわびの気持ちを伝えたということです。
一方、手術や患者への事前の説明などには問題はなかったという認識を示したということです。

遺族と弁護団は「問題の重大性、自身の至らない点を正確に認識し、真摯(しんし)に反省しているとは評価できない」として、
来月はじめごろまでに、厚生労働省にこの医師と上司だった元教授の医療行為の停止を含む行政処分を求める方針を明らかにしました。

亡くなった患者の家族の40代の男性は「病院の体制に問題があったにせよ、医師に反省の色が全く見られず残念でしかたない」と話していました。



3:2017/08/26(土) 23:07:09.18 ID:

 

  _ノ乙(、ン、)_医師免許剥奪されてないのが凄いわよね

11:2017/08/26(土) 23:11:57.65 ID:

>>3
ホントこれ
4:2017/08/26(土) 23:08:00.07 ID:

マーダーホスピタル
5:2017/08/26(土) 23:09:10.63 ID:

>>1
もう殺人罪でいいんじゃね?
6:2017/08/26(土) 23:09:22.35 ID:

群馬だいふくくう鏡
7:2017/08/26(土) 23:09:30.94 ID:

ただ死にそうな患者を治療してただけだろ馬鹿
8:2017/08/26(土) 23:10:47.99 ID:

手術にかこつけて人殺しを楽しんでんじゃないかと疑うレベル・・・
9:2017/08/26(土) 23:10:56.64 ID:

医師免許の取り消しが必要
10:2017/08/26(土) 23:11:29.70 ID:

リピーター医師だね
何で守るんだろね

  

12:2017/08/26(土) 23:12:38.98 ID:

てゆうか医師免許取り上げてなかったの?
おかしくね?
13:2017/08/26(土) 23:13:18.18 ID:

これ殺人だろ?コイツを雇った病院は確信犯だわ。
14:2017/08/26(土) 23:13:57.50 ID:

シリアルキラーなのか単なる不器用なのか、発表してくれ
15:2017/08/26(土) 23:13:58.04 ID:

普通八人目くらいでなんかコツみたいなの掴めたりしない?
18:2017/08/26(土) 23:21:15.65 ID:

グンマーをクソ医者から救ってくれ
こいつをムショに入れてくれ
20:2017/08/26(土) 23:22:11.32 ID:

手術同意書にサインしなきゃいいのに・・・
24:2017/08/26(土) 23:26:28.45 ID:

腹くう鏡てあんまり死なないよな
28:2017/08/26(土) 23:30:20.93 ID:

腹食う鏡に見えた
30:2017/08/26(土) 23:32:49.20 ID:

だってグンマー
38:2017/08/26(土) 23:49:39.73 ID:

グンマーにはまだ早かったんやな。
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1503756371/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする