報酬は1個100円 高齢者が佐川急便の荷物を配送、ドライバー不足解消へ…北九州市

a
1
:2017/08/25(金) 11:56:24.87 ID:

報酬は1個100円 高齢者が佐川急便の荷物を配送 ドライバー不足解消へ 北九州市
2017/08/23 17:40

荷物を配送するドライバー不足が深刻となっている佐川急便の業務の一部を、
地域の高齢者に任せる取り組みが北九州市で始まりました。

取り組みのスタートにあわせて、北九州市役所では北橋健治市長のほか
佐川急便と北九州シルバー人材センターの代表者が協定書に署名しました。

協定によると、佐川急便の荷物のうち小型で軽量のものを、一度地域の拠点に集め、
そこから配達先までの配送をシルバー人材センターに登録している60歳以上の会員が行います。

初日となった23日は、早速、人材センターの会員らが配送の拠点から自転車などで荷物を運んでいました。

会員には、荷物1個につき100円の報酬が支払われるということです。

佐川急便では、高齢者が働く機会を作りながら配送ドライバー不足を解消したいとしています。

テレビ西日本
http://www.tnc.co.jp/news/articles/NID2017082300411
(ソースに動画あり)



2:2017/08/25(金) 11:57:12.57 ID:

おるかー!
9:2017/08/25(金) 11:58:46.46 ID:

>>2
はやっ
3:2017/08/25(金) 11:57:37.40 ID:

ねこばば
4:2017/08/25(金) 11:57:51.23 ID:

こういうの氷河期とか意図的に避けてるよな。
バカじゃないの?
11:2017/08/25(金) 11:59:08.03 ID:

>>4
氷河期は、まだ3K労働で酷使できるからな
奴隷としては使い勝手がよくて実際助かっている、人件費が圧縮できるんよ

高齢者は肉体的に3K労働についていけない

12:2017/08/25(金) 11:59:14.90 ID:

>>4
そりゃシルバーは年金貰いながらのお小遣い稼ぎだから
安く使えるし氷河期なんか使う意味が無い
16:2017/08/25(金) 11:59:37.31 ID:

>>4
ゆとりがえらそうに言ったところで、あんたなにができんの?
5:2017/08/25(金) 11:58:09.20 ID:

場所が場所だけに密輸銃やロケットランチャー運ぶ時の偽装かな
6:2017/08/25(金) 11:58:13.42 ID:

60代までにしとけ
7:2017/08/25(金) 11:58:21.64 ID:

良い考えだな

ニートも参加しろよ

8:2017/08/25(金) 11:58:28.52 ID:

当選は発送を持って系はパクられる
10:2017/08/25(金) 11:58:56.68 ID:

安い
13:2017/08/25(金) 11:59:15.96 ID:

佐川だっけ? 配送担当を走らせているブラック企業はよ
14:2017/08/25(金) 11:59:20.65 ID:

時間指定とかしても、その時間に来なさそうだな
15:2017/08/25(金) 11:59:35.68 ID:

100個配達すれば1万円
月30万の収入も夢ではないな
17:2017/08/25(金) 11:59:50.58 ID:

7080のじいちゃんが自転車でコケたらそのまま寝たきりコースとかもけっこうあるけど
佐川ってそのあたりの補償はしてるのか?
< strong href="#18" style="color: green">18: :2017/08/25(金) 12:00:22.60 ID:

下手するとガソリン代のほうが高くついたりして
19:2017/08/25(金) 12:00:26.35 ID:

100円って安くない?
それって純利益ベースなのかな?
車など必要な物をきちんと準備するならまだしも
21:2017/08/25(金) 12:00:52.71 ID:

ヤマトはママチャリのお姉さんが配達してるよ
24:2017/08/25(金) 12:01:27.98 ID:

じいちゃん、これ重かったろ?
そんな配送会社使いたくねーよw
25:2017/08/25(金) 12:01:38.21 ID:

空き缶拾いしなくていいじゃんか
26:2017/08/25(金) 12:01:38.35 ID:

30年前の配送バイトの報酬
29:2017/08/25(金) 12:01:49.40 ID:

スゲー頭はねてるwww
30:2017/08/25(金) 12:02:05.17 ID:

相場がよくわからんが、これって報酬は安いの
31:2017/08/25(金) 12:02:16.25 ID:

お小遣い稼ぎだから
再配達依頼しても、あちらの指定した時間に受け取り側がいるスタイルになる予感
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1503629784/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする