職場の先輩ホウレンソウが出来ない

a
1
:2017/06/20(火)20:55:10 ID:

ホウレンソウとか当たり前だと思ってる俺困惑



2:2017/06/20(火)20:55:39 ID:

都合良いときだけ使う言葉だからそれ
3:2017/06/20(火)20:56:47 ID:

先輩より新卒のが仕事出来る模様
なんでこんなゴミが入れたのか不思議で仕方ない
5:2017/06/20(火)20:58:23 ID:

>>3
コネやらゴリ押しやらいろいろあるからしゃあない
11:2017/06/20(火)21:09:21 ID:

>>5
コネだろうとは思う
でも30代の中途で入ったからか妙に偉そうでむかつくわ
4:2017/06/20(火)20:57:43 ID:

たぶん水のあげすぎ
6:2017/06/20(火)20:59:26 ID:

仕事出来ないけどやる気はある→わかる
やる気ないけど仕事出来る→わかる
仕事出来ない(ホウレンソウすら出来てない)やる気あるのかすらわからない→は?
7:2017/06/20(火)21:00:20 ID:

どこにでも一人はそういうのが居るもんだよ
13:2017/06/20(火)21:10:27 ID:

>>7
せめて後輩とかなら叱れるけど先輩でこれだとマジで仕事が進まないし言うに言えない
15:2017/06/20(火)21:12:04 ID:

>>13
どういう職場か分からんけど居ないもんとしてすっとばして違う先輩上司に聞けばいいよ
使う側になった時扱い易いようにそんな険悪にはならんようにな
12:2017/06/20(火)21:10:01 ID:

うちにもいつ間にか入って来て
重要書類を黙って隅のデスクに置いて帰るベテランおるわ
誰も気づかなかったらマジでどうするつもりなんだろうか
17:2017/06/20(火)21:16:13 ID:

>>12
怖っ
一声かける事すら出来ないんか
>>15
違う部署で担当がそいつなんだわ
無駄に歳食ってるせいでプライド高いのかそいつ抜きで聞くと悪化する
前も期日ギリギリの奴朝一で送ってきて午前までにやれとか言ってくる
23:2017/06/20(火)21:19:46 ID:

>>17
他に口聞ける先輩上司居ないの?
22:2017/06/20(火)21:19:34 ID:

上司は何やってるの?
24:2017/06/20(火)21:21:49 ID:

>>22
どっちの?
先輩の?俺の?
>>23
建物自体別館だからどんな人おるのかあんまり把握してない
25:2017/06/20(火)21:23:01 ID:lVO

>>24
えぇ…じゃあ先輩に聞いて分からんことは誰に相談すんの?
28:2017/06/20(火)21:24:48 ID:

>>25
そこの担当部署の別の人
そこの部署の課長は知ってるからその人に基本聞く
8:2017/06/20(火)21:04:36 ID:

チンゲンサイならお手の物なんやがなぁ
9:2017/06/20(火)21:07:24 ID:

いや本当無能にも程がある
普段部署違うから指摘されたなら言ってくれないとわかるわけない
指摘されてたならこちらにも伝えてくださいって伝えたら謝るかと思いきや聞かれてなかったからとかバカか?
10:2017/06/20(火)21:08:16 ID:

ふざけんな
エスパーかよ
わかるわけないだろ
上から指摘あったなら末端にまで伝えろやゴミが
聞かれなかったからとか知るかボケ
14:2017/06/20(火)21:11:47 ID:

本当グズでイラつくわ
やる気すらないのかと思う
せめて邪魔しないでほしいわ
19:2017/06/20(火)21:17:20 ID:

発達障害者かもね?
21:2017/06/20(火)21:19:11 ID:

>>19
だと思うよ
29:2017/06/20(火)21:25:34 ID:

課長おるやん!
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1497959708/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする