西野七瀬、NHKで初MC!「私にぴったりな番組」

1:2017/08/25(金) 14:53:33.46 ID:

乃木坂46の西野七瀬が25日、東京・渋谷のNHKでEテレの特集番組『世界制服 セカイセイフク』(9月4日・11日 後11:00~11:29)の収録後、取材に応じた。
西野が同局の番組でMCを務めるのは今回が初。
「一人で収録するのも、囲み取材を受けるのも初めてなので、緊張しています。いつもは大人数なので、新鮮です」と、遠慮がちに話し始めたが、「元々、制服や民族衣装が好きでしたし、私にぴったりな番組だと思いました」と、にっこり笑顔を見せていた。

「高校受験の時に、制服がかわいいから、という理由で学校を選んだ」というほど、制服好きだという西野。
ある種の“制服”である乃木坂46の衣装も「ジャケットとロングスカートの組み合わせが多いのですが、スカートのウエストの位置が高めに作られているので、スタイルがよく見えて好き」と明かした。

番組が用意した“世界征服者”が着ている軍服のイメージと、帽子の耳や袖口の肉球などの「犬」モチーフをミックスした衣装も西野の好みにドンピシャで、「この衣装を着られただけでもうれしい」と、話していた。

番組は、かっこいい&かわいい「制服」を通して世界を知る“ファッション教養エンターテインメント”。
制服は着る人がいかに生き、何を大切にする組織に属しているのかを体現する「美と知が込められた文化財」として、制服の背景にこめられた知られざる歴史、意外なストーリーを紹介する。

収録では、VTRを観た後の感想コメントにも戸惑ったそうだが、徐々に慣れていき、「後半は思ったことをバンバン言えるようになった」と、数時間の収録の中でも成長。
「フランスの航空会社の昔の制服がかわいかった。女の子は観ていてきっと楽しいと思う」と番組をアピールしていた。

■放送内容
#1「空の制服」 9月4日
女の子のあこがれといえば、客室乗務員(CA)の制服。ファッションの聖地・フランスの航空会社や、あざやかな民族衣装が特徴的なシンガポールの航空会社に潜入。華やかで厳しい制服世界を紹介する。

#2「学校の制服」 9月11日
誰もが一度は着たことがある学校の制服。しかし、国が変われば制服も変わる。生徒を特別扱いする(!?)オーストラリアの制服や、宗教によって進化したアジアの制服、さらにフランスの超エリート校の制服も登場する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170825-00000309-oric-ent

NHK Eテレ『世界制服 セカイセイフク』 MC西野七瀬


乃木坂46 西野七瀬




2:2017/08/25(金) 14:56:56.94 ID:

相川七瀬の方が見る気するわ。
3:2017/08/25(金) 14:57:36.93 ID:

初めて見たが割と美人やな。
MUTEKIに来い。
4:2017/08/25(金) 14:57:37.75 ID:

枕営業の成果
5:2017/08/25(金) 14:57:55.33 ID:

民族衣装可愛すぎる
6:2017/08/25(金) 14:59:01.35 ID:

変な口元
8:2017/08/25(金) 15:00:28.46 ID:

絶対みるわ
9:2017/08/25(金) 15:01:25.77 ID:

なんだ爬虫類と戯れるんじゃないのか
11:2017/08/25(金) 15:03:04.74 ID:

Eテレかよ
12:2017/08/25(金) 15:03:09.13 ID:

秋元グループとの癒着
すごいね
13:2017/08/25(金) 15:03:35.39 ID:

ななせまるがこんなにカワイイって知ってるの?








  
  
14:2017/08/25(金) 15:06:10.16 ID:

>>13
うるせーよ馬鹿の一つ覚えの池沼アスペ
15:2017/08/25(金) 15:07:38.17 ID:

喋れない設定じゃなかったか
17:2017/08/25(金) 15:08:36.22 ID:

麻生太郎より醜い口元
18:2017/08/25(金) 15:10:28.00 ID:

可愛いじゃないか
やっぱ乃木坂ってすごいな
21:2017/08/25(金) 15:12:08.14 ID:

秋元真夏をイジメぬいた性悪女
24:2017/08/25(金) 15:12:50.34 ID:

白石と人気No.1争いを何年も続けてるな
26:2017/08/25(金) 15:13:38.49 ID:

何でこんな残念な鼻が乃木坂No.1なんだ?ブス専すぎるよ
元スレ:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1503640413/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする