昭和時代にサッカーやってた(見てた)人ってすごくね?

a
1
:2017/08/25(金) 22:32:23.49 0.net ID:

・Jリーグもない
・日本代表もW杯出たことない
・海外の情報も手に入りにくい
・スカパーやDAZNもない
・報道は野球一色
・サッカー自体の注目度も低い
・サッカーに興味を持つきっかけも少ない

そんな環境でサッカーやってた(見てた)なんて



2:2017/08/25(金) 22:32:59.48 0.net ID:

キャプテン翼
3:2017/08/25(金) 22:34:41.49 0.net ID:

ダイヤモンドサッカー
5:2017/08/25(金) 22:35:40.53 0.net ID:

キャプテン翼の大ブーム知らんのか
6:2017/08/25(金) 22:35:58.98 0.net ID:

当時はスポーツといえば野球しかなかったからな
7:2017/08/25(金) 22:36:14.40 0.net ID:

Jリーグなかったけど部活はサッカーが一番人気あったよ
8:2017/08/25(金) 22:36:21.56 0.net ID:

スラダンでバスケ人気出たみたいなもんか
9:2017/08/25(金) 22:36:29.67 0.net ID:

70年代80年代のサッカーって超マイナースポーツだったんでしょ
10:2017/08/25(金) 22:36:34.51 0.net ID:

頑張れキッカーズを知らんとはトロリン
11:2017/08/25(金) 22:36:39.76 0.net ID:

高校サッカーは今より熱かった
13:2017/08/25(金) 22:37:17.53 0.net ID:

俺が少年団でサッカーやってた頃は
ディエゴ・マラドーナと木村和司全盛だった
14:2017/08/25(金) 22:37:49.88 0.net ID:

昭和のスター選手たち
15:2017/08/25(金) 22:37:54.70 0.net ID:

youtubeで世界のスタープレイヤーの動画探せるわけでもないしな
16:2017/08/25(金) 22:37:55.04 0.net ID:

部活ではJリーグ以前も割と人気あったよ
バスケ同様高校までだったけどね
17:2017/08/25(金) 22:38:03.33 0.net ID:

サッカーマガジンで国内も海外の情報も見れたよ
18:2017/08/25(金) 22:38:42.22 0.net ID:

当時は観るスポーツじゃなくて
やるスポーツって考えだった感じ
19:2017/08/25(金) 22:38:56.37 0.net ID:

今の日本代表が弱いと言われるけどあのころに比べたら格段に強くなってる
20:2017/08/25(金) 22:39:07.68 0.net ID:

部活で言ったら野球と同レベルの部活だったろ
21:2017/08/25(金) 22:39:11.28 O.net ID:

釜本さん達が五輪でメダル取った時は釜本ブームとか無かったの?
24:2017/08/25(金) 22:39:32.34 0.net ID:

昔は格闘技とかも動画を見ないで絵と文字だけで想像してたの知らないな
25:2017/08/25(金) 22:39:41.81 0.net ID:

キャプテン翼のおかげで小学生みんなオーバーヘッドキックの練習してたからな
27:2017/08/25(金) 22:40:18.63 0.net ID:

オーバーヘッドはやらんかった
ヒールリフトはやった
28:2017/08/25(金) 22:40:27.12 0.net ID:

セルジオ越後がコカ主催のサッカー教室よくやってた
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1503667943/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする