女子小学生が集まる「おっちゃんプレハブ」がこちら

1:2017/08/25(金) 08:38:47.56 ID:

住宅街の一角。子どもたちが集まるプレハブは、この民家の片隅にあります。
ここ、小さな小さな図書館なんです。6畳半の部屋に、童話や絵本、図鑑など、およそ6,000冊。
「プレハブ文庫」と呼ばれて親しまれています。小学生を中心に、毎日およそ10人の子どもたちが思い思いに過ごします。
本を読みふける子。夏休みの宿題をする子。クーラーがない小屋は30度以上になりますが、子どもたちは気にしません。
「おっちゃん」と呼ばれる、この男性。「プレハブ文庫」のあるじ、辰巳秀盛(たつみ・ひでもり)さん、75歳です。地域に子どもたちの
場所がないと感じていたおっちゃん。いつでも遊びに来られる場所を作ろうと、仕事を退職した後、8年前に「文庫」を開きました。

(中略)

辰巳秀盛さん
「ひとり寂しそうにしている子もおります。あえて“どうしたの?”と言わんでも、ふだんどおりゲームしたり本読んだりしてると、にこやかに。
それでええんやと思ってます。そんなのの積み重ねですわ。いざというときに頼れるおっちゃんになったらええなと思うだけ。」

以上抜粋全文ソース
https://www.nhk.or.jp/ohayou/digest/2017/08/0824.html






動画
おっちゃんのプレハブ文庫
https://www3.nhk.or.jp/news/cameramanseye/2017_0824.html





2:2017/08/25(金) 08:39:28.95 ID:

サイバーパトロール
4:2017/08/25(金) 08:39:53.24 ID:

LOに掲載されてそうなタイトル
5:2017/08/25(金) 08:39:57.91 ID:

ハーレムやんけ
7:2017/08/25(金) 08:40:37.29 ID:

クジラックス「閃いた」
12:2017/08/25(金) 08:40:57.70 ID:

>>7
警察に止められてるんだよなぁ…
8:2017/08/25(金) 08:40:43.12 ID:

いかんでしょ
9:2017/08/25(金) 08:40:45.22 ID:

女児限定で男子はボロクソな対応されて二度と来ない模様
10:2017/08/25(金) 08:40:53.72 ID:

閃いた
11:2017/08/25(金) 08:40:57.01 ID:

な ゆ た?
13:2017/08/25(金) 08:41:02.73 ID:

これは
25:2017/08/25(金) 08:42:31.37 ID:

>>13
あっ(察し)
14:2017/08/25(金) 08:41:03.55 ID:

おっプブ
15:2017/08/25(金) 08:41:19.34 ID:

1枚目入ってるで
16:2017/08/25(金) 08:41:47.95 ID:

メスガキの比率が多いのは
おっちゃんがオスガキに嫌がらせしとんのやろね
18:2017/08/25(金) 08:41:53.58 ID:

これはいけない
19:2017/08/25(金) 08:41:55.28 ID:

ある意味児童ポルノやろ
20:2017/08/25(金) 08:42:02.99 ID:

おっちゃんが相手してくれる(直球)
27:2017/08/25(金) 08:43:00.13 ID:

>>20
あっ
21:2017/08/25(金) 08:42:03.65 ID:

75才なんやから性欲とかとっくに枯れとるやろ
君ら疑い過ぎやねん
22:2017/08/25(金) 08:42:10.77 ID:

羨ましすぎるンゴ
23:2017/08/25(金) 08:42:16.31 ID:

なんで女の子だけなんですかねぇ
28:2017/08/25(金) 08:43:03.07 ID:

ならワイもちびっ子が好きって大義名分でこういう事してもええんか?
29:2017/08/25(金) 08:43:04.81 ID:

羨ましい
30:2017/08/25(金) 08:43:10.88 ID:

LO化不可避
44:2017/08/25(金) 08:45:00.29 ID:

ワイも「おにいさんテント」やろうかな
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1503617927/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする