名前に”亀”がつく人は1次面接免除、「亀採用」始まる 「亀がつく人に悪い人はいない

a
1
:2017/08/24(木) 04:44:58.48 ID:

https://news.careerconnection.jp/?p=39836
近年、肩のすごいマッチョなら即採用される「メロン肩採用」、社長と一緒に釣りをしながら面接をする「釣り部採用」などユニークな採用が増えている。

そんな中、高校生の進路相談イベントなどを運営する「オモレイ」は、名前に「亀」の文字が含まれる人を積極的に採用する「亀採用」を始めた。姓名に「亀」が含まれる応募者は1次面接が免除される。

なぜ「亀」採用なのか。背景には、同社の大亀靖治代表の「亀がつく人に悪い人はいない」という考えがあるという。

大亀代表は高校時代、”小亀”先生によく恋愛や人生について相談していた。恩師である小亀先生は、仕事をする中で名前に「亀」がつく人に親切にされたり助けてもらったりすることがよくあったらしく、口癖が「亀がつく人に悪い人はいねぇ!」だったという。

また大亀代表は、学生時代に起業した際、大阪の”大亀”社長と出会った。この大亀社長には、営業先やビジネスの心得などを教えてもらうなどお世話になったそうだ。そんな亀が付く人たちとの出会いによって、

「名前に亀がつく方は悪い人がいないなら、積極的に採用をさせて頂こう」

という考えに至り、今回の実施を思いついたという。

また、「世の中で亀という名前の人が他の会社よりも少し多く働いている会社っていうのも面白いかなと思っています」とも語り、

「亀がつく苗字は亀井(9847人)、亀山(6779人)、亀田(6470人)が多いようです」
「そこで今回、日本の歴史上初めての、いや、世界の歴史上初めてかもしれない。名前に亀がつく人採用『亀採用』を実施したいと考えています」

と応募を呼びかけている。

続きはURLで



2:2017/08/24(木) 04:46:55.89 ID:

亀田
4:2017/08/24(木) 04:47:15.80 ID:

>>2で終わってた
8:2017/08/24(木) 04:48:13.26 ID:

>>2
あっ・・・
19:2017/08/24(木) 04:53:11.12 ID:

>>2
あーダメだ
21:2017/08/24(木) 04:55:27.60 ID:

>>2
終了おおお
28:2017/08/24(木) 04:57:32.84 ID:

>>2
はい論破ってこういうときに使うんだな
3:2017/08/24(木) 04:47:09.78 ID:

<丶`∀´> ウリはいくらでも名乗り放題でラッキーニダ
6:2017/08/24(木) 04:47:35.34 ID:

但し、大阪は除く
7:2017/08/24(木) 04:48:05.55 ID:

ぞう亀
9:2017/08/24(木) 04:48:22.31 ID:

穐田さんは?
10:2017/08/24(木) 04:49:08.19 ID:

トータス松本はあり?
11:2017/08/24(木) 04:49:57.56 ID:

亀井静香
12:2017/08/24(木) 04:50:14.63 ID:

股間に亀が付いてます
13:2017/08/24(木) 04:51:23.17 ID:

亀田兄弟

はい論破

14:2017/08/24(木) 04:52:27.40 ID:

ネトウヨなんでも在日認定するから日本人のほとんどが在日だな
15:2017/08/24(木) 04:52:39.88 ID:

フジテレビ亀山
16:2017/08/24(木) 04:52:52.04 ID:

亀田史郎
18:2017/08/24(木) 04:53:09.66 ID:

田のつく名字は、亀田・河田・山田の3つしかない

豆知識な

20:2017/08/24(木) 04:54:53.17 ID:

亀頭 強志と申します
22:2017/08/24(木) 04:56:05.91 ID:

出歯亀
はい論破
23:2017/08/24(木) 04:56:06.33 ID:

DQNボクサーいなかったか?
亀つくやつ
24:2017/08/24(木) 04:56:11.42 ID:

俺、即採用!
25:2017/08/24(木) 04:56:54.13 ID:

コネ採用の擬装?
26:2017/08/24(木) 04:57:06.94 ID:

鬼頭 じゃ駄目なのですか?
27:2017/08/24(木) 04:57:31.99 ID:

これ美談か?
採用上の差別じゃん
30:2017/08/24(木) 04:58:58.75 ID:

本のつく名字は、木本・梨本・山本の3つしかない

豆な

39:2017/08/24(木) 05:05:15.11 ID:

>>30
HONDA、浅漬け井本
44:2017/08/24(木) 05:08:37.77 ID:

確かに亀田兄弟は親父も含めて素晴らしい人材だよね。

バカバカしいwwwwwwwwww

元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1503517498/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする