某同人誌ショップでバイトしてるけど何か質問ある?

a
1
:2017/08/22(火) 01:27:35.650 ID:

答えられる範囲で!!!



2:2017/08/22(火) 01:29:19.848 ID:

どの店?
3:2017/08/22(火) 01:31:55.877 ID:

特定怖いけどとらさんがいるお店
4:2017/08/22(火) 01:32:05.381 ID:

らしんばんだろ?
5:2017/08/22(火) 01:49:25.225 ID:

誰もいないようだから自己満で嫌な客TOP5書いてく

5位 ランダム配布の特典にケチつけるやつ

もう持ってるとか知らねぇよ
一番くじでもF賞たくさん持ってるからA賞と変えろとか言うのか?
それと同じようなことしてるって気づけ

8:2017/08/22(火) 01:52:34.979 ID:

>>5
取り替えろって言ってくるの?それともまたダブっちゃったよ~って言ってるだけ?
7:2017/08/22(火) 01:52:02.423 ID:

大阪?
12:2017/08/22(火) 01:55:15.669 ID:

>>7
大阪ではないよ

>>8
持ってるから狙ってるやつと変えろってのが多い
被っちゃったよ~はこっちも和むからまた来て欲しい

15:2017/08/22(火) 01:58:24.045 ID:

>>12
それはランクインするの仕方がないな
接客で無理難題をいってくる人はどうかしてると思うわ
18:2017/08/22(火) 02:01:42.188 ID:

>>15
こっちも許されてる範囲があるから本当に困るし、要望に応えられなくてへこんだりする
数回言ってもダメだったら交換するようにはしてるけど
高確率で顔覚えられるから駄々こねるのはオススメしない
6:2017/08/22(火) 01:50:36.434 ID:

4位 レジ中に横から商品検索頼んでくる奴

見れば分かるだろ並んで待っとけ

9:2017/08/22(火) 01:52:54.317 ID:

3位 臭い客

臭いにも様々あるが、風呂に何日も入ってないような臭いが多い
爪も伸びまくりだし一見小綺麗に見えても口がものすごく臭い人も多い
しばらく臭い消えないし他の客にも迷惑だから風呂くらい入れ

10:2017/08/22(火) 01:53:01.942 ID:

この前Twitterで話題になったクソフェミなんとかjkの同人誌ってどうなった
13:2017/08/22(火) 01:57:00.884 ID:

>>10
あれは通販課の件だから店舗は詳しく聞かされてない
14:2017/08/22(火) 01:58:16.924 ID:

>>10
なにそれ詳しく教えて
11:2017/08/22(火) 01:54:37.701 ID:

見本置いとくのやめて
見本持って行っちゃって恥ずかしかった
17:2017/08/22(火) 02:00:52.693 ID:

ランキング続きはよ
20:2017/08/22(火) 02:03:16.452 ID:

>>17
ごめん

2位 無言・目合わせない客

こっちだって人間だからいい気分しないし
外国人と間違えてオペレーション省きそうになるから、日本語話せるなら話してくれ
あと終始こっち見ない奴は必要最低限のことしかしない
見てないせいでお釣りぶちまけても表向きでしか心配してないからな

22:2017/08/22(火) 02:07:08.986 ID:

>>20
それが2位?
店員と目を合わす奴なんかいるか?
見つめあいたくもない
あと無言っていっても特に何もないなら無言だけどな
ほんのカバーしますか?みたいな質問には返事するけど
24:2017/08/22(火) 02:09:34.517 ID:

>>22
普通のお店の店員だけどけっこう合わせてくれるし合わせない方が少ないよ
>>1のお店はオタクが沢山くるお店?だから仕方ない気もするけど
19:2017/08/22(火) 02:02:13.170 ID:

オタクじゃないから詳しくはわからないけど
そう言うお店でバイトするのって普通のお店より大変そうだな(´・ω・`)
26:2017/08/22(火) 02:11:08.952 ID:

>>19
一般的なお店に比べるとクレーマーは少ない気がする
基本大人しい人ばかりだけど万引きは多いかな
あと価値判断がズレてる人も多いから接客に気を遣う

1位 小銭・ポイントカードの後出し

どちらも一旦会計取り消しして会計やり直さないといけないから3倍時間かかる
ポイントカードは事前に聞いてるし出したのが大きかったら確認してるのに
やっぱりありましたは勘弁してほしい

23:2017/08/22(火) 02:09:24.001 ID:

エロ本買うんだから目を合わせないのがマナーなんじゃないのかよ・・・
27:2017/08/22(火) 02:11:51.050 ID:

>>23
同人誌屋さんって漫画のエロ本専門店ってことで合ってる?
30:2017/08/22(火) 02:16:01.736 ID:

>>27
半分合ってる
一般向けもかなりある
同人って単語を聞いたことある程度だったら
好きなコンテンツのもしもの話を買えるところって認識しといて深追いしないのがいいと思うよ
36:2017/08/22(火) 02:21:34.334 ID:

>>30
サンクス
全部エロって訳じゃないのね
なんかオタクのお店=エロい店ってイメージが少しあるかもw
マイナーなDVDショップがみんなエロDVD屋に見えるのと同じ感覚ですw
28:2017/08/22(火) 02:12:37.506 ID:

見本本でシコる奴は(´・ω・`)?
31:2017/08/22(火) 02:16:36.643 ID:

>>28
いたら即アルソックだわwwwww
29:2017/08/22(火) 02:13:38.520 ID:

頷くだけでもいいんだ
何かしらのアクションがあるとこっちも安心する
札出して財布の中ゴソゴソしてるのも多いけど、
出し終わったなら小銭入れチャラチャラしてないで出し終わったことを示してほしい
32:2017/08/22(火) 02:17:12.859 ID:

とらでポイントカード作るか聞かれたことないんだがなんで?
今いったら迷惑な時間なんだろうなと思ってこっちからは言いにくい
34:2017/08/22(火) 02:20:00.616 ID:

>>32
貯めても使い道ないから勧めるの躊躇うんだよね
たまに貯まったポイントと交換できる商品券くるけど
大体が併用不可の1000円以上で100円値引きだから...
39:2017/08/22(火) 02:23:13.552 ID:

>>34
うちはTカードだから使い道は沢山あるぜ!
この前30万貯まってる人いてビックリした(´・ω・`)
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1503332855/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする