友人の結婚式途中で帰ってきた。俺は悪くないよな?

a
1
:2017/06/04(日)22:44:36 ID:

祝儀いくら入れたか聞かれたんだよ。1万5千円だった。
そしたら別の友人にものすごい責められた。

「いくら本人がそれでもいいから来てほしいって言っても、
実際に来るなら、ちゃんと3万入れろ」
「本来の結婚式はどうだとか関係ない。今はそういう風習なんだからそれに従え」
「祝う気持ちがないのか。あるなら3万は当たり前だろ。ただ飯食いに来たのか」

ボロクソ言われて途中でトイレで抜けるふりして帰ってきちゃった

どう思う?



2:2017/06/04(日)22:45:57 ID:

ゆっくり寝たら良いと思う
3:2017/06/04(日)22:46:49 ID:

いくつ?
結婚式の祝儀に1万5千円しかはらえないなら欠席にしろ
ゴミ
5:2017/06/04(日)22:47:55 ID:

3万入れれなかったらせめて物で渡すって目録も入れるべきだった
6:2017/06/04(日)22:48:04 ID:

なんでそんな中途半端な金額なの?

普通3万くらいつつむでしょ

7:2017/06/04(日)22:48:08 ID:

問題ない
あとで結婚した友達に平謝りだけしとけ
9:2017/06/04(日)22:48:56 ID:

とはいえ祝いの席でぼろくそいう神経もわからん
10:2017/06/04(日)22:48:58 ID:

学生なら許されるかなあ
11:2017/06/04(日)22:49:05 ID:

普通は3万ぐらい入れる
12:2017/06/04(日)22:49:15 ID:

うぅわからんこういうのマーテルは欠席します…
13:2017/06/04(日)22:49:30 ID:

>>1も別の友人も何が何だか
14:2017/06/04(日)22:49:54 ID:

抜けるふりして無断で帰るのもなあ・・
いろいろ準備なされてたわけなのに
18:2017/06/04(日)22:50:55 ID:

>>14
それもなぁ
結婚した友人は本当に残念に思ったろうよ
17:2017/06/04(日)22:50:41 ID:

1番気の毒なのは結婚した友人だろうな
20:2017/06/04(日)22:51:13 ID:

設定が雑
21:2017/06/04(日)22:51:18 ID:

新郎新婦かわいそうにな
23:2017/06/04(日)22:51:45 ID:

親に聞けば良かったのに
冠婚葬祭は地域に寄ってもいろいろあるからね
24:2017/06/04(日)22:51:50 ID:

>常識だなんて考えは嫌いだ
非常識な人間とは付き合いたくないのが現実です
28:2017/06/04(日)22:53:06 ID:

はなから祝う気持ちより金のほうが
大事なわけなんだから
欠席でよかったのに
29:2017/06/04(日)22:53:36 ID:

結婚披露宴を中座とか
ないわwww
釣りでもないわw
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1496583876/



オススメ記事

【悲報】「さんま御殿」で元アイドリングメンバーがやらかして大炎上www

【画像】山本美月の父親が小栗旬ソックリでワロタwwwwww

ナスD 木村拓哉に「トマトだけ生活」をOKさせた熱意

石原さとみ「奥の部分も開きます」

矢作兼が暴露「小木は常に小嶋陽菜の体を狙ってる」

【画像】深田恭子が運動した結果wwwww

この前田敦子に告白されて断れる奴いる?

【男目線でバッサリ】堂本光一、西野カナの「トリセツ」を「クッソめんどくさい曲」

【恐怖動画】桜塚やっくん、亡くなることが分かっていた….(※動画あり)

【画像】木村沙織さん、インスタで水着姿を本邦初公開www

意地でも『君の名は。』を観ないと決めていた俺が今さら観た結果ww

【悲報】アラサー世代に激震、スマホ世代は「写メ」を「インスタ」と言うらしい・・・

川栄李奈、au新CM「織姫、登場」篇の動画&画像が可愛すぎるww『三太郎シリーズ』出演!2ch「凄い、一番の成功者、AKB48史上トップ女優」【ノコギリ傷跡写真あり】

あの道重さゆみが「お友達」と庶民的なファミレス「バーミヤン」でお食事してた

【凄すぎw】韓国の整形技術、限界突破するwww(※画像あり)

テレビでよく見るけど“実は本業を知らない”著名人ランキング 1位叶姉妹 2位安齋肇 3位若林史江

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする