自衛隊に入った友達の給料wwwww

a
1
:2017/08/14(月)11:12:47 ID:

2年で、20万!



2:2017/08/14(月)11:13:26 ID:

手取り?
3:2017/08/14(月)11:14:36 ID:

2年務めて現在が色々引かれて20万らしい
最近足を故障したとか
4:2017/08/14(月)11:17:20 ID:

自衛隊では士階級を任期制隊員と呼びます。2士、1士、士長の3つの階級です。
階級 給料(月額)
士長 17万~24万
1士 18万~19万
2士 16万~17万

任期制隊員は士長まではトントン拍子に昇任します。

5:2017/08/14(月)11:18:01 ID:

総額だぞ
保険やら何やらで引かれて手元に残るのは12万前後
6:2017/08/14(月)11:18:48 ID:

>>5
ニート乙
7:2017/08/14(月)11:23:44 ID:

でも飯も下着も寝床も支給されるから、
本気出せば一円も使わんで生きてけるんやろ?
8:2017/08/14(月)11:40:16 ID:

現役3年目
総額20万
手取り15万だな
生活費はかからないからこれから携帯代引けば後は自由に使える
9:2017/08/14(月)11:40:45 ID:

因にボーナスは35万
10:2017/08/14(月)11:41:38 ID:

全国腕立て伏せ愛好会って儲かるんだな
13:2017/08/14(月)11:43:50 ID:

>>10
教育隊の時は愛好会だが
部隊に配属されるとそんなにやらなくなる

今は駆け足愛好会だな

11:2017/08/14(月)11:42:37 ID:

そして土日は基本休み、
仕事あっても代休たまる

溜まった代休使って正月休み15連休とか出来る

12:2017/08/14(月)11:43:03 ID:

>>11
筋肉落ちるな
15:2017/08/14(月)11:44:59 ID:

>>12
今年の冬は6kgも太ったわ…

今は毎日5km走ってるから体重戻ったけど

14:2017/08/14(月)11:44:16 ID:

でもめっちゃきついんやろ?
ワイの知り合い一ヶ月経たんと辞めてたわ
16:2017/08/14(月)11:49:29 ID:

>>14
1ヶ月となると教育隊でふるい落とされた感じだな

集団生活が合わない奴は3日で辞めるし

1ヶ月となると
怒鳴られるのはもちろん台風で水筒の水部屋にぶちまけられたり砂利の上で腕立て伏せしたり永遠と銃持って走らされたり教官が容赦なくなる時期だからな…

18:2017/08/14(月)11:51:26 ID:

>>16
俺、3日も持たないな
23:2017/08/14(月)11:56:30 ID:

>>18
最初は優しいから大丈夫(ニッコリ)
19:2017/08/14(月)11:53:24 ID:

>>16
なんかあいつら頭おかしいですよっとか言ってたわ

その怒鳴られたり、永遠と銃持たされて走らせるのは何ヶ月も続くの?

25:2017/08/14(月)11:58:48 ID:

>>19
3ヶ月経つ頃には皆出来るようになってくるし出来ない奴は周りからフォローされるからそこまで激指導されることは多くなくなる

それでもたまにやらかして熱い夜を過ごすことも有るがなw

20:2017/08/14(月)11:53:38 ID:

そのすべてが、戦争よりは楽なのにな
21:2017/08/14(月)11:55:29 ID:

>>20
サバゲーごっこみたいなもんだしな
24:2017/08/14(月)11:57:23 ID:

俺も自衛隊行っとけばよかったかな
と少し後悔
28:2017/08/14(月)12:03:47 ID:

>>24
金の為に行きたいなら任期制で行っておいた方が良い

でも憧れで入る奴は基本1.2年後には辞めるな

29:2017/08/14(月)12:06:07 ID:

指導風景見た限りでは暴行とか傷害犯ばっかだろ、あんなんで国任せられるの?ちゃんとしろと言いたい
31:2017/08/14(月)12:10:59 ID:

>>29
今の教育隊は厳しいから暴行はしないぞ
永遠に腕立て伏せと屈み跳躍だ

やらかした1隊員の連帯責任で30人全員が腕立て伏せ(やらかした本人は前に立って数えるだけ)とかは結構えぐいな

34:2017/08/14(月)12:13:40 ID:

>>29
因にレンジャーなら暴行ありだな
身体的にも精神的にも厳しい環境に耐える隊員を作るには必要なんだと思う
30:2017/08/14(月)12:08:41 ID:

友達の旦那のお兄さんが半年で辞めたみたいだけど凄い厳しいみたいだよ

ワイシャツの裏側にちょっとでもシワがあるとベッドの落下防止の板で殴られたりして逃げ出す人も多いんだと
逃げ出したの分かったら駅で先輩たちが待ち伏せして張ってるらしい

35:2017/08/14(月)12:14:15 ID:

>>30
何時の時代の教育隊だ…
10年前とかじゃないか?
32:2017/08/14(月)12:12:57 ID:

そんな状況で虐めとかないのかな?
36:2017/08/14(月)12:14:34 ID:

>>32
虐めとかどこにでもあるだろ
ただ大人だから学校みたいな虐めがなく代わりに無視とか嫌味いうとかその程度で済むだけ
42:2017/08/14(月)12:19:15 ID:

>>36
無視とか嫌がらせとかの苛めは少なくとも教育隊では無いな…
それによって苛めてた奴がやらかしたら自分も連帯責任食らうしな

どんな嫌いな奴でも協力しないと酷い目に会うからそのシステムは団結において優秀だと思う

39:2017/08/14(月)12:15:58 ID:

>>32
やらかした隊員を責める光景はよく見た

でもいずれ責めても何も変わらない事に周りが気付いて罵りながらもフォローするようになる

41:2017/08/14(月)12:18:58 ID:

>>39
なら陰湿な虐めとかはないんだね
49:2017/08/14(月)12:24:08 ID:

>>41
無いな、それは自衛隊の良いとこかもしれん
55:2017/08/14(月)12:41:15 ID:

こっちのほうがキツいのに消防士や警察より給料安いのは可哀想だな
59:2017/08/14(月)12:54:05 ID:

>>55
都会の消防には敵わんが

地方の消防よりは給料いいぞ!

元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1502676767/



オススメ記事

【悲報】「さんま御殿」で元アイドリングメンバーがやらかして大炎上www

【画像】山本美月の父親が小栗旬ソックリでワロタwwwwww

ナスD 木村拓哉に「トマトだけ生活」をOKさせた熱意

石原さとみ「奥の部分も開きます」

矢作兼が暴露「小木は常に小嶋陽菜の体を狙ってる」

【画像】深田恭子が運動した結果wwwww

この前田敦子に告白されて断れる奴いる?

【男目線でバッサリ】堂本光一、西野カナの「トリセツ」を「クッソめんどくさい曲」

【恐怖動画】桜塚やっくん、亡くなることが分かっていた….(※動画あり)

【画像】木村沙織さん、インスタで水着姿を本邦初公開www

意地でも『君の名は。』を観ないと決めていた俺が今さら観た結果ww

【悲報】アラサー世代に激震、スマホ世代は「写メ」を「インスタ」と言うらしい・・・

川栄李奈、au新CM「織姫、登場」篇の動画&画像が可愛すぎるww『三太郎シリーズ』出演!2ch「凄い、一番の成功者、AKB48史上トップ女優」【ノコギリ傷跡写真あり】

あの道重さゆみが「お友達」と庶民的なファミレス「バーミヤン」でお食事してた

【凄すぎw】韓国の整形技術、限界突破するwww(※画像あり)

テレビでよく見るけど“実は本業を知らない”著名人ランキング 1位叶姉妹 2位安齋肇 3位若林史江

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする