結婚式場「助けて!婚姻しても半数が挙式しないの!貧乏なの?」

a
1
:2017/08/12(土) 12:48:40.256 ID:

婚姻届のみ「ナシ婚」に危機感 

ライバル7社がタッグ
佐賀市の結婚式場7社が22日、初めて合同で公開挙式を開いた。
婚姻届を出しても式を挙げない「ナシ婚」対策に、
ライバル各社が手を組んだ。
買い物客が見守る中、本物の挙式を通し、
その良さや意義を訴えた。

企画したのは、アクアデヴュー佐賀、アルカディア佐賀、
グランデはがくれ、シャトー文雅、ホテルニューオータニ佐賀、
ホテルマリターレ創世、マリトピアの7社。
昨春、佐賀ウェディング実行委員会を結成、
県内でも約半数が「ナシ婚」という状況に危機感を持ち、
結婚式の素晴らしさを伝えるイベントとして準備を進めてきた。

http://www.saga-s.co.jp/news/saga/10105/161021



2:2017/08/12(土) 12:49:55.538 ID:

バブル時代の化石慣習だよな
4:2017/08/12(土) 12:50:31.857 ID:

結婚式は大金が掛かるけどその費用を賄える家庭が今は少ないんだよ
結構問題だと思う
5:2017/08/12(土) 12:51:24.418 ID:

お金がないの一言につきる
建前として式自体が無駄だとか写真だけでいいとかかっこつけてるやついるけど
金あるやつはやってる
6:2017/08/12(土) 12:51:32.823 ID:

今は貯金で賄えないのか
金なくても両親とかがだしてくれないのか
7:2017/08/12(土) 12:51:35.587 ID:

結婚式に金使うくらいなら子供の教育費とか養育費に金使ったほうが良いんだろうな
8:2017/08/12(土) 12:51:44.890 ID:

海外で挙式した方が安いし、インスタ蝿するからな。これからは海外挙式やで
9:2017/08/12(土) 12:52:15.415 ID:

休日潰されて金までむしられて
趣味悪いと不味い飯まで食わされて
得するのは両親だけという
とんでもないイベントだからな
10:2017/08/12(土) 12:52:46.793 ID:

ホント社会情勢見えてるの?
政治家並の目じゃあるまいし
11:2017/08/12(土) 12:52:58.613 ID:

いい傾向じゃないか
貧乏人でも結婚できる
12:2017/08/12(土) 12:53:00.330 ID:

金も時間も無いからな
13:2017/08/12(土) 12:53:04.224 ID:

娘にはきちんと披露宴できるような男を捕まえなさいと教えるべき
底辺とか嫌われ者を排除できる
15:2017/08/12(土) 12:53:45.575 ID:

>>13
娘がそれ相応にならないといけないから
躾ける親の問題だわなw
14:2017/08/12(土) 12:53:27.350 ID:

相手がいたらしてるし
16:2017/08/12(土) 12:54:01.476 ID:

披露宴とか絶対やりたくないけど
金があったらやりたくなるんだろうか…
17:2017/08/12(土) 12:54:13.614 ID:

友達いないしいたとしても相手にとって無駄に時間を拘束させるだけだし式あげたくない
18:2017/08/12(土) 12:54:21.613 ID:

バブル期の馬車で出てきたりゴンドラで降りてきたりで醜態晒すことに気付いたからな
19:2017/08/12(土) 12:54:35.896 ID:

これから養育費とかバカみたいに金が出てくのにそんな無駄金使えるかっての
20:2017/08/12(土) 12:54:39.001 ID:

ご祝儀とかいうお祝いの気持ちなのに金額がマナーで決められてる謎のシステム
21:2017/08/12(土) 12:55:11.133 ID:

そう! 誰も若者に金を渡さないのである!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
23:2017/08/12(土) 12:55:41.958 ID:

祝儀で大赤字は回避できるよ
呼ぶ仲間や親族がいるならな
24:2017/08/12(土) 12:55:46.551 ID:

結婚式を挙げてやるだけの価値のある女が居なくなっただけの話
25:2017/08/12(土) 12:56:04.068 ID:

招待する友達がいないっていう理由が50%くらい
26:2017/08/12(土) 12:56:21.375 ID:

別に無くなってもいいじゃん

俺は結婚式して楽しかったけど

27:2017/08/12(土) 12:56:29.403 ID:

10万ぐらいでできるなら考えてやるよボッタクリ野郎共
28:2017/08/12(土) 12:56:31.574 ID:

ホントの理由は披露宴に呼ぶ友達がいないから
29:2017/08/12(土) 12:57:09.785 ID:

冠婚葬祭とかほんとどうでもいい文化だわ
33:2017/08/12(土) 12:58:13.326 ID:

ボッタクリ文化は廃れてどうぞ
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1502509720/



オススメ記事

【悲報】「さんま御殿」で元アイドリングメンバーがやらかして大炎上www

【画像】山本美月の父親が小栗旬ソックリでワロタwwwwww

ナスD 木村拓哉に「トマトだけ生活」をOKさせた熱意

石原さとみ「奥の部分も開きます」

矢作兼が暴露「小木は常に小嶋陽菜の体を狙ってる」

【画像】深田恭子が運動した結果wwwww

この前田敦子に告白されて断れる奴いる?

【男目線でバッサリ】堂本光一、西野カナの「トリセツ」を「クッソめんどくさい曲」

【恐怖動画】桜塚やっくん、亡くなることが分かっていた….(※動画あり)

【画像】木村沙織さん、インスタで水着姿を本邦初公開www

意地でも『君の名は。』を観ないと決めていた俺が今さら観た結果ww

【悲報】アラサー世代に激震、スマホ世代は「写メ」を「インスタ」と言うらしい・・・

川栄李奈、au新CM「織姫、登場」篇の動画&画像が可愛すぎるww『三太郎シリーズ』出演!2ch「凄い、一番の成功者、AKB48史上トップ女優」【ノコギリ傷跡写真あり】

あの道重さゆみが「お友達」と庶民的なファミレス「バーミヤン」でお食事してた

【凄すぎw】韓国の整形技術、限界突破するwww(※画像あり)

テレビでよく見るけど“実は本業を知らない”著名人ランキング 1位叶姉妹 2位安齋肇 3位若林史江

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする