『スッキリ!!』、MCに橋下徹氏を起用で調整…視聴率低迷受け、加藤浩次を交代

a
1
:2017/08/13(日) 00:56:21.22 ID:

前大阪市長・橋下徹氏とフリーアナウンサー・羽鳥慎一がMCを務めるテレビ番組『橋下×羽鳥の番組』(テレビ朝日系)が、9月いっぱいで終了することが発表された。
2015年12月に政界を引退した橋下氏は、同番組で8年ぶりにバラエティ番組へ復帰したが、今年10月の番組改編に伴い終了が決定したという。

「あの番組は、橋下氏の所属事務所が『日刊ゲンダイ』の取材に答えているとおり、視聴率的に落第点だったわけではないんですよ。
むしろ、月曜の深夜23時台の番組としては、フジテレビやTBSなどの他局と比べて視聴率的にはよかった。
ただ、あの時間帯はどうしてもスポンサーが付きにくく、結局打ち切りが決定されたのです」(テレビ局関係者)

一部では、橋下氏の高額な出演料や、ゴールデンタイムさながらの番組構成ゆえに制作費がかかりすぎていたとの報道もある。

「もともと橋下さんがテレ朝でのバラエティ復帰を決めたのは、同局とずっと懇意にしていたからなんです。
だからこそ余計に、視聴率はいいのに打ち切りを決めたテレ朝に対して、橋下さんサイドはよく思っていないようです。
そこで今、ここぞとばかりにレギュラー番組への出演を打診しているのが、日本テレビです。
橋下さんはもともと弁護士時代に同局の『行列のできる法律相談所』でブレイクしていましたから、以前より両者の関係は深いです」(同)

そして、日テレで橋下氏がレギュラー出演する番組として最有力視されている番組について、別のテレビ局関係者が語る。

「朝の情報番組である『スッキリ!!』です。
ここ最近、MCの加藤浩次の交代が一部で報じられていますが、その後釜に橋下さんを起用するという案です。
『スッキリ!!』は今、マンネリ化などが原因で視聴率低調が続いており、つい先日も“テコ入れ策”として日テレのエースアナである水ト麻美アナがMCに起用されることが発表されました。
その一方、以前から日テレ内ではMCの加藤を“卒業”させようという話が出ていました。
その後釜として、日テレはすでに橋下さんサイドにオファーをしているようで、『そんなに“ない話ではない”』という感触を掴んでいると局内ではいわれています」

『橋下×羽鳥の番組』の後番組のMCとして加藤の名前も報じられているが、
果たしてテレ朝と日テレの“MC入れ替え”は実現するのか――。10月の番組改編で、2人の名前が注目されそうだ。

https://news.nifty.com/article/item/neta/12111-36173/
2017年08月10日 20時30分 ビジネスジャーナル



2:2017/08/13(日) 00:57:36.78 ID:

毎日噛みまくるあの女も変えろよ。
よくアナウンサーになれたな。
8:2017/08/13(日) 00:59:42.34 ID:

>>2
9月いっぱいで次は水戸だろ
3:2017/08/13(日) 00:57:54.51 ID:

なんだ憶測か
4:2017/08/13(日) 00:58:20.03 ID:

お~い山本ぉ~。加藤降板されちゃうよ~
5:2017/08/13(日) 00:58:34.03 ID:

メインMC変えるなら番組名も変えろよ
6:2017/08/13(日) 00:59:14.73 ID:

朝から論破大会
7:2017/08/13(日) 00:59:38.21 ID:

近藤春奈とかも出すなよ
9:2017/08/13(日) 01:00:36.46 ID:

加藤じゃないスッキリなんて超つまらんだろ
10:2017/08/13(日) 01:00:52.42 ID:

加藤、どんだけ女性うけ悪いんだよ。すき家のCMも速攻で降ろされてたしなw
11:2017/08/13(日) 01:00:57.74 ID:

橋本は衆院選出るんじゃないのか
12:2017/08/13(日) 01:01:13.27 ID:

ハリセンボンのブスな方が一番不快
13:2017/08/13(日) 01:01:19.17 ID:

マジなら見ねえからな
朝から暑苦しいのはいらんねん
ゆるい情報バラエティでええねん
知識の無いおっさんおばはんが議論する番組は止めてくれ
14:2017/08/13(日) 01:01:24.84 ID:

加藤もいなくなるなら番組名も変えた方がいいね
もうスッキリじゃない
15:2017/08/13(日) 01:02:59.15 ID:

加藤嫌い
16:2017/08/13(日) 01:03:42.88 ID:

毎朝出れんだろ
17:2017/08/13(日) 01:04:11.35 ID:

数字悪いのはハリセンボンのせいだと思うが?
あれは失敗だと思った
朝からあの顔はちょっとキツイわ
見なくなってしまった
18:2017/08/13(日) 01:04:14.42 ID:

むしろショーンK
19:2017/08/13(日) 01:04:21.22 ID:

朝から橋下とか絶対見たくないよw
20:2017/08/13(日) 01:04:24.37 ID:

Wiiー
21:2017/08/13(日) 01:04:29.14 ID:

近藤と松嶋がいらない。
二人とも当たりざわりのない普通の感情的なことしか言わなくて、何の特色もないんだもん。
22:2017/08/13(日) 01:04:37.37 ID:

阿部哲子あなでいいやん?
24:2017/08/13(日) 01:05:18.36 ID:

無理無理
加藤は吉本でMC1番上手い
橋下嫌いじゃないけど司会の才能はない
25:2017/08/13(日) 01:05:20.21 ID:

マンネリってw
二年前の改変で自爆しただけじゃねーかwww
26:2017/08/13(日) 01:05:24.52 ID:

ムリだろw朝だよ?
28:2017/08/13(日) 01:07:05.33 ID:

東野で丁度いいだろ
ワイドナおわらせちゃえ
30:2017/08/13(日) 01:07:07.76 ID:

お笑い芸人やタレントを報道の場から一掃してほしい
元スレ:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502553381/



オススメ記事

【悲報】「さんま御殿」で元アイドリングメンバーがやらかして大炎上www

【画像】山本美月の父親が小栗旬ソックリでワロタwwwwww

ナスD 木村拓哉に「トマトだけ生活」をOKさせた熱意

石原さとみ「奥の部分も開きます」

矢作兼が暴露「小木は常に小嶋陽菜の体を狙ってる」

【画像】深田恭子が運動した結果wwwww

この前田敦子に告白されて断れる奴いる?

【男目線でバッサリ】堂本光一、西野カナの「トリセツ」を「クッソめんどくさい曲」

【恐怖動画】桜塚やっくん、亡くなることが分かっていた….(※動画あり)

【画像】木村沙織さん、インスタで水着姿を本邦初公開www

意地でも『君の名は。』を観ないと決めていた俺が今さら観た結果ww

【悲報】アラサー世代に激震、スマホ世代は「写メ」を「インスタ」と言うらしい・・・

川栄李奈、au新CM「織姫、登場」篇の動画&画像が可愛すぎるww『三太郎シリーズ』出演!2ch「凄い、一番の成功者、AKB48史上トップ女優」【ノコギリ傷跡写真あり】

あの道重さゆみが「お友達」と庶民的なファミレス「バーミヤン」でお食事してた

【凄すぎw】韓国の整形技術、限界突破するwww(※画像あり)

テレビでよく見るけど“実は本業を知らない”著名人ランキング 1位叶姉妹 2位安齋肇 3位若林史江

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする