堀江貴文「ブラック企業で何で働くの?辞めたらいいじゃーん!はい解決」

a
1
:2017/08/12(土) 11:05:33.00 0.net ID:

仕事やその人間関係が原因で鬱になったり自殺したりする人は少なくない。事情を聞けばだいたいブラックな環境に苦しめられているか、「会社を辞めたら人生おしまい」と思いこんでいる。

そんなわけがない。さっさと辞めたらいい。職種を選ばなければ、コンビニとか配送業とか製造業とか、多くの業界は常に人手不足なので、特別な技能がなくても、当面はいくらでもしのげる

闇金でカネを借りるぐらいの覚悟があるなら、起業したり、クラウドファンディングで事業融資を募ったり、何にでも挑戦できると思うのだが……そうはならないから不思議だ。

 私も多くのビジネスで収益を上げているが、自分自身に特別な才能は備わっていない。だが、ビジネスを成功させるために
日々、人一倍の工夫をしている。ケタ違いの情報に触れ続けているし、最短距離で事業の目的に届くように、仕事の進め方の改善も怠らない。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170811-00000006-pseven-bus_all&p=2



2:2017/08/12(土) 11:07:04.55 0.net ID:

お前は虚業だろ
タレントだ
3:2017/08/12(土) 11:07:32.38 0.net ID:

なんで失敗するのにロケット打ち上げとかするの?やめたらいいじゃーん!はい解決
4:2017/08/12(土) 11:08:07.84 0.net ID:

そう言ってもテメーもブラック企業経営者だったんだろ?
5:2017/08/12(土) 11:08:24.77 0.net ID:

そのコンビニとか配送業とか製造業とかで病んでる人間がいっぱいいるんだが
6:2017/08/12(土) 11:08:29.60 0.net ID:

正論だな
ワタミで働いてる奴はただのバカ
7:2017/08/12(土) 11:13:15.64 0.net ID:

このひとが寝てる時どんな夢見てるのか少し気になる
常に悪夢見てそうな気がするんだよな
そこが今ひとつ信用しきれないところ
11:2017/08/12(土) 11:17:54.02 0.net ID:

>>7
むしろ起きてるときの人格の方が不信感あるわ
10:2017/08/12(土) 11:16:12.64 0.net ID:

むしろ辞めないで働き続けることによって他の労働環境も改善しないから害悪でしかない
13:2017/08/12(土) 11:21:16.13 0.net ID:

他人の事は簡単だよな
16:2017/08/12(土) 11:23:25.66 0.net ID:

沖縄で謎の自殺を遂げたライブドアの人についてのコメント?
25:2017/08/12(土) 11:30:47.58 0.net ID:

工夫できるのが才能だと思う
27:2017/08/12(土) 11:31:12.70 0.net ID:

自分が辞めたら他の人の負担がもっと増えるっていうある種人質取られてるような状態
29:2017/08/12(土) 11:33:35.85 0.net ID:

ライブドアの元社員に訊けばよくわかるよ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1502503533/



オススメ記事

【悲報】「さんま御殿」で元アイドリングメンバーがやらかして大炎上www

【画像】山本美月の父親が小栗旬ソックリでワロタwwwwww

ナスD 木村拓哉に「トマトだけ生活」をOKさせた熱意

石原さとみ「奥の部分も開きます」

矢作兼が暴露「小木は常に小嶋陽菜の体を狙ってる」

【画像】深田恭子が運動した結果wwwww

この前田敦子に告白されて断れる奴いる?

【男目線でバッサリ】堂本光一、西野カナの「トリセツ」を「クッソめんどくさい曲」

【恐怖動画】桜塚やっくん、亡くなることが分かっていた….(※動画あり)

【画像】木村沙織さん、インスタで水着姿を本邦初公開www

意地でも『君の名は。』を観ないと決めていた俺が今さら観た結果ww

【悲報】アラサー世代に激震、スマホ世代は「写メ」を「インスタ」と言うらしい・・・

川栄李奈、au新CM「織姫、登場」篇の動画&画像が可愛すぎるww『三太郎シリーズ』出演!2ch「凄い、一番の成功者、AKB48史上トップ女優」【ノコギリ傷跡写真あり】

あの道重さゆみが「お友達」と庶民的なファミレス「バーミヤン」でお食事してた

【凄すぎw】韓国の整形技術、限界突破するwww(※画像あり)

テレビでよく見るけど“実は本業を知らない”著名人ランキング 1位叶姉妹 2位安齋肇 3位若林史江

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする