松坂大輔さんの広告効果、軽く30億円以上を超える模様

a
1
:2017/08/11(金) 10:31:22.43 ID:

松坂はメジャーリーグでプレーしていたことで、過去の実績に基づいて米メディアに取り上げられるケースも少なくない。
そうなれば『ダイスケ・マツザカ』のプロフィールとして『ソフトバンク ホークス』が加えられる。つまり米国を含めた世界にソフトバンクの名が発信できる。この広告効果は計り知れない」

 ちなみに親会社と球団が「ソフトバンク・松坂大輔」のメディア露出による広告効果について、試算したところ「軽く30億円以上になる」との見込み額が計上されたという話もある。
もしこの試算に大幅な狂いがなければ、たとえ松坂の契約内容が4年20億円でも球団と親会社は不良債権に悩まされることなく十分に回収が可能。実質上のもうけまで手にできる。

 それだけではない。球団関係者によれば「実を言えば、大輔のグッズ売り上げがかなり大きい」とのことで、ホークス側から嬉しい悲鳴が上がっているのだ。
まったく活躍していないのにホークス公式の松坂グッズが売れるというのもやや理解に苦しむ。

http://www.itmedia.co.jp/business/spv/1708/11/news011_3.html



2:2017/08/11(金) 10:32:57.48 ID:

はえー
3:2017/08/11(金) 10:33:36.30 ID:

こマ!?
4:2017/08/11(金) 10:33:46.69 ID:

松坂全盛期を見た奴らが
今の稼ぎ頭やろうしなぁ
5:2017/08/11(金) 10:33:46.72 ID:

大輔 投稿者:親父イチロー
6:2017/08/11(金) 10:33:57.74 ID:

ほら松坂さんに謝れよカスども
7:2017/08/11(金) 10:34:21.86 ID:

12億払ってもまだ黒字やん!
もう一年いけるいける
8:2017/08/11(金) 10:34:31.09 ID:

ほんとは3勝くらいできるけど
逆にグッズ売り上げ落ちるからゴミみたいなフォームと体形で道化を演じてるんやぞ
9:2017/08/11(金) 10:34:42.79 ID:

最初から言われてただろ
入団してからキャンプ情報毎日報道されてたわ
10:2017/08/11(金) 10:34:49.88 ID:

あの豚のグッズ買う奴がおるんか…
11:2017/08/11(金) 10:34:59.84 ID:

ぜってぇ嘘だわ~
12:2017/08/11(金) 10:35:04.97 ID:

これはソフバンの苦しい広告記事
13:2017/08/11(金) 10:35:31.43 ID:

実質上の儲けってさすが携帯会社
14:2017/08/11(金) 10:35:54.65 ID:

なお母校は今日負ける予定の模様
15:2017/08/11(金) 10:35:58.21 ID:

具体的に松坂の何でお金が入るんや?
16:2017/08/11(金) 10:36:00.69 ID:

ポジ便
17:2017/08/11(金) 10:36:10.85 ID:

これには(ファン以外は)契約更新に納得
18:2017/08/11(金) 10:36:20.57 ID:

松阪が死ぬまで選手契約で飼えばええんとちゃう?
19
:2017/08/11(金) 10:36:40.35 ID:

うせやろ
20:2017/08/11(金) 10:36:43.67 ID:

4年30億いけるやん!!
21:2017/08/11(金) 10:36:45.95 ID:

うそくせー O氏に恥かかせまいと必死やな
23:2017/08/11(金) 10:36:56.01 ID:

どうせ宮本試算やろ
24:2017/08/11(金) 10:37:02.16 ID:

そら東浜とかいわれても一般人ポカーンやろ
松坂は偉大よ
25:2017/08/11(金) 10:37:18.67 ID:

ぜってー嘘だわ
26:2017/08/11(金) 10:38:04.50 ID:

言い訳すんな便器
27:2017/08/11(金) 10:38:37.32 ID:

もしこの試算に大幅な狂いがなければ
やや理解に苦しむ
29:2017/08/11(金) 10:38:46.29 ID:

ハンカチみたいなバカでも一応プロ続けられてるし
広告力って俺らが思ってるより金を生み出すんやろ
35:2017/08/11(金) 10:40:01.74 ID:

>>29
ハンカチも広告になってるよな
30:2017/08/11(金) 10:38:46.67 ID:

グッズ売上!?むしろ売れ残って損失出してるだろ
31:2017/08/11(金) 10:39:13.23 ID:

広告効果があろうがなかろうが戦力になってない時点で論外や
32:2017/08/11(金) 10:39:17.12 ID:

実際話題になってるからな
普通に広告として30億使うより効果的やな
37:2017/08/11(金) 10:40:05.22 ID:

獲得決断した奴が失敗を隠蔽するために試算でっち上げてるとしか思えん
元スレ:http://hawk.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1502415082/



オススメ記事

【悲報】「さんま御殿」で元アイドリングメンバーがやらかして大炎上www

【画像】山本美月の父親が小栗旬ソックリでワロタwwwwww

ナスD 木村拓哉に「トマトだけ生活」をOKさせた熱意

石原さとみ「奥の部分も開きます」

矢作兼が暴露「小木は常に小嶋陽菜の体を狙ってる」

【画像】深田恭子が運動した結果wwwww

この前田敦子に告白されて断れる奴いる?

【男目線でバッサリ】堂本光一、西野カナの「トリセツ」を「クッソめんどくさい曲」

【恐怖動画】桜塚やっくん、亡くなることが分かっていた….(※動画あり)

【画像】木村沙織さん、インスタで水着姿を本邦初公開www

意地でも『君の名は。』を観ないと決めていた俺が今さら観た結果ww

【悲報】アラサー世代に激震、スマホ世代は「写メ」を「インスタ」と言うらしい・・・

川栄李奈、au新CM「織姫、登場」篇の動画&画像が可愛すぎるww『三太郎シリーズ』出演!2ch「凄い、一番の成功者、AKB48史上トップ女優」【ノコギリ傷跡写真あり】

あの道重さゆみが「お友達」と庶民的なファミレス「バーミヤン」でお食事してた

【凄すぎw】韓国の整形技術、限界突破するwww(※画像あり)

テレビでよく見るけど“実は本業を知らない”著名人ランキング 1位叶姉妹 2位安齋肇 3位若林史江

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする