ゴールドカードを使うのって恥ずかしくないか?

a
1: 2017/08/07(月)09:12:16 ID:VBN
ゴールドに関わらず、いかにもプレミアムなクレジットカード。
モノのよっては特典を考慮して持っても良いかとも思うんだが、見栄っ張りと思われる
リスクの方が心配で…

分かりやすいとこで言うと三井住友VISAなんて、特典を考えると4000円のゴールドはコスパ良さげなんだが
ゴールドでドヤ顔してると思われたくなくて躊躇しちゃう。
ノーマルの銀面の方が大人っぽい。

どう思う?




2: 2017/08/07(月)09:12:32 ID:yEx
誰も見てねえよ

7: 2017/08/07(月)09:15:20 ID:VBN
>>2
金色だとイヤでも目がいかない?

そこで見栄っ張りとか何とも思われなければ無問題なんだが…
人によってはそう思われそうで…

3: 2017/08/07(月)09:14:03 ID:VBN
ダイナースやAMEXプラチナは多分そういう人向けのカードなんだろうな。
実はそういうカードほど隠れ見栄っ張りが多いらしいけど。

4: 2017/08/07(月)09:14:25 ID:rmm
自意識過剰

5: 2017/08/07(月)09:14:45 ID:xjH
別に

6: 2017/08/07(月)09:15:19 ID:hyM
ドラクエ2の話じゃなかった件

8: 2017/08/07(月)09:17:15 ID:QzM
その気持ちわからなくもないが
そんなしょうもないことどうせ誰も気にしてない

9: 2017/08/07(月)09:17:20 ID:A9u
店員に見栄っ張りって思われたらなんなのw
人の目気にしすぎだろ 小さい奴だなぁw

10: 2017/08/07(月)09:22:58 ID:VBN
気にしない派は、例えば胸にルイヴィトンってデカけロゴが入ったTシャツなんかも自分が気に入れば躊躇なく着れますか?
俺、そういうの気にしちゃうんだよなあ…

11: 2017/08/07(月)09:24:07 ID:VBN
要は極端に「見栄っ張りと思われたくない」病なのかもしれない

12: 2017/08/07(月)09:25:19 ID:6Py
気にした事ないな。。

13: 2017/08/07(月)09:26:16 ID:mY5
リスクってなんや?

14: 2017/08/07(月)09:28:03 ID:qYw
ゴールドなんて底辺ですら使えるのに見栄もなにもあるか
せめてブラックとかあたりで語れ

17: 2017/08/07(月)09:31:44 ID:VBN
>>14
だからこそ「なにキラキラさせてんだよ、フツーのカード使えよ笑」って思われたくないんだよ。

23: 2017/08/07(月)09:37:46 ID:qYw
>>17
いや俺が言いたいのはノーマルもゴールドもステータス的には大差ない
それを知らないのは単純にカードのこと知らなさすぎ
社会人になってもそのぐらいの知識もないのかといいたくなる

25: 2017/08/07(月)09:39:18 ID:VBN
>>23
みんなそんなにクレジットカードに興味がある=知識があるかな…?

34: 2017/08/07(月)09:42:09 ID:rUA
>>25
カードが使えないど田舎ならともかく
社会人なら仕事で使うからイヤでも覚えるやろ

37: 2017/08/07(月)09:43:58 ID:qYw
>>25
興味ないのにそんなことでいちいち見栄はってるとか思う根性が性格的に品曲がってる
物の価値もわからないのにいちいち妬んでじゃねーよって話じゃん

26: 2017/08/07(月)09:39:25 ID:tW2
>>23
今でも査定の厳しいカードはあるよ

15: 2017/08/07(月)09:29:01 ID:tOA
ゴールド持ってるけど金持ちではない
イオンカードだから自慢にもならないな イオンラウンジもトップバリュ製品しかないから美味しくないしくつろげない

16: 2017/08/07(月)09:30:28 ID:tW2
ゴールドはあるけど普段はセゾンカードだなw
ちょっと年収が上がった自慢してるみたいで使いにくいよね

19: 2017/08/07(月)09:32:51 ID:VBN
>>16
やっと分かってくれる人が来た。

正直、内容はそのままで銀面にしてほしい…

18: 2017/08/07(月)09:32:17 ID:B0r
自意識過剰だろ

20: 2017/08/07(月)09:34:07 ID:VBN
>>18
そうだろうか?

俺、正直、昔友達がゴールドカード使ってるの見て「ゲッ笑」って思っちゃったんだよな…

21: 2017/08/07(月)09:34:26 ID:rUA
大人になればゴールドもブラックも珍しくないから

22: 2017/08/07(月)09:36:56 ID:tW2
15年位前ならそれなりにステータスだったのが大きいかもしれんねw
とはいえ、あると便利なのも事実なんだよね

24: 2017/08/07(月)09:38:36 ID:VBN
>>22
そうなんだよ
いまだにそのイメージを引きずってる人間に思われたくない…

27: 2017/08/07(月)09:39:39 ID:7en
外見やオーラによる

29: 2017/08/07(月)09:40:10 ID:tW2
>>27
説得力のあるIDだな

28: 2017/08/07(月)09:39:43 ID:mY5
アメックスのプラチナとかブラックだったらともかくステータスは感じない

30: 2017/08/07(月)09:40:41 ID:VBN
>>28
感じなくて良いんだよ、全く

逆に「ゴールドで感じてる人」に思われたくない

自意識過剰かもしれんが、それだけはイヤなんだ

32: 2017/08/07(月)09:41:36 ID:tW2
>>30
わかるwwwwwww
居酒屋とかで「何でゴールドなん?」とか思われたくないよねwwwww

35: 2017/08/07(月)09:42:43 ID:VBN
>>32
あー、やっぱりそういう感覚が分かる人いるんだ…

いやだなあ

三井住友、銀のままゴールドサービス付けれれば良いのに…

31: 2017/08/07(月)09:41:10 ID:TtW
どんだけ小心者なんだよw

33: 2017/08/07(月)09:41:47 ID:VBN
だって金ピカwのカードなんだぜ??

36: 2017/08/07(月)09:43:29 ID:QxG
AMEXのプラチナ使ってるけどステータスなんて感じねーよ
上限額が数十万じゃ話にならねーのと
保険やコンシェルジュが便利だから使ってるよ

40: 2017/08/07(月)09:45:10 ID:tW2
>>36
だから、そこを普通の白とか青とかのカードにして欲しいってことじゃね
そうすりゃ、俺やスレ主みたいなヤツも気楽に使えるじゃん

38: 2017/08/07(月)09:44:02 ID:TtW
他人がどう思ってるか何ていちいち気にしてたら生活できねーよw

39: 2017/08/07(月)09:44:54 ID:VBN
>>38
正論のようだが、他人がどう思ってるかって実は凄く重要じゃない?
生きていくうえで

元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1502064736/

【悲報】「さんま御殿」で元アイドリングメンバーがやらかして大炎上www

【画像】山本美月の父親が小栗旬ソックリでワロタwwwwww

ナスD 木村拓哉に「トマトだけ生活」をOKさせた熱意

石原さとみ「奥の部分も開きます」

矢作兼が暴露「小木は常に小嶋陽菜の体を狙ってる」

【画像】深田恭子が運動した結果wwwww

この前田敦子に告白されて断れる奴いる?

【男目線でバッサリ】堂本光一、西野カナの「トリセツ」を「クッソめんどくさい曲」

【恐怖動画】桜塚やっくん、亡くなることが分かっていた….(※動画あり)

【画像】木村沙織さん、インスタで水着姿を本邦初公開www

意地でも『君の名は。』を観ないと決めていた俺が今さら観た結果ww

【悲報】アラサー世代に激震、スマホ世代は「写メ」を「インスタ」と言うらしい・・・

川栄李奈、au新CM「織姫、登場」篇の動画&画像が可愛すぎるww『三太郎シリーズ』出演!2ch「凄い、一番の成功者、AKB48史上トップ女優」【ノコギリ傷跡写真あり】

あの道重さゆみが「お友達」と庶民的なファミレス「バーミヤン」でお食事してた

【凄すぎw】韓国の整形技術、限界突破するwww(※画像あり)

テレビでよく見るけど“実は本業を知らない”著名人ランキング 1位叶姉妹 2位安齋肇 3位若林史江

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする