意地でもお年寄りに席を譲らない奴w

a
1: 2017/07/13(木)10:09:15 ID:gGg

2: 2017/07/13(木)10:10:36 ID:ozk
なんで!?なんで!?なんでなんでなんで!!?
なんで!?なんで!?なんでなんでなんで!!?

3: 2017/07/13(木)10:11:00 ID:gGg
寝たふりする奴増えてない?

4: 2017/07/13(木)10:11:49 ID:Lf6
電車乗らないからわからん

5: 2017/07/13(木)10:12:09 ID:KRd
ワイは嫌な思いしてないから

6: 2017/07/13(木)10:12:34 ID:znu
優先席ちゃうもん

7: 2017/07/13(木)10:13:44 ID:wSR
席空いてるのに意地でも座らないマンの集団に阻まれて足を怪我してるワイが座れなかったときは悲しかった

9: 2017/07/13(木)10:14:43 ID:Lf6
>>7
世知辛いねぇ

11: 2017/07/13(木)10:15:16 ID:gGg
>>7
都内?
渡会の人は冷たいと思う

8: 2017/07/13(木)10:14:38 ID:B02
同じ運賃払ってるし

12: 2017/07/13(木)10:16:03 ID:2L7
ジジイ2人が優先席に座ってる奴らに向かって、ここ優先席だよなあ、若い人は席を譲るべきだよなあ、とか言い始めて強引に譲ってもらってたわ
空気悪かったのは言うまでもない

13: 2017/07/13(木)10:17:13 ID:znu
>>12
優先席は残当
若い人が病気っていう可能性もあるけど

16: 2017/07/13(木)10:18:12 ID:2L7
>>13
そういうもんか
ワイはそれ見て以降、優先席に座らなくなったわ

15: 2017/07/13(木)10:17:58 ID:gGg
>>12
なんのための優先席なのか

14: 2017/07/13(木)10:17:56 ID:GeL
座りたかったら人いない時間に乗れや

17: 2017/07/13(木)10:18:15 ID:znu
妊婦→怪我人→身体障害者→老人
優先順位こんなんでえやろ

18: 2017/07/13(木)10:18:57 ID:B02
譲りたいと思えば譲ればいい
譲りたくなかったら譲らなければいい

19: 2017/07/13(木)10:19:04 ID:CKe
no title

21: 2017/07/13(木)10:20:10 ID:znu
>>19
空いてるんやから座れや

36: 2017/07/13(木)10:37:51 ID:xFA
>>19
これに尽きるんだよなぁ

38: 2017/07/13(木)10:39:09 ID:gGg
>>19
>>36
年収低いのが嫌なら資格でも取って大手企業に行けばいいだけでしょ
なんの努力もしないで高齢者批判につなげるなよ
どうして転職しないの?自分にスキルがないからでしょ自己責任甘え

20: 2017/07/13(木)10:20:04 ID:ZJO
お年寄りを大切に!と昔はよく言われていた
なぜならお年寄りは数が少なくて貴重だったから
でも今は年寄りの方が多数派で子供の方が貴重になってしまった
だからどちらを優先すべきかはわかるよな?
なんで山登りして遊んでる元気がある爺座らせなあかんねん
たっとけや若者の血税でのんびり生きてるくせによ

22: 2017/07/13(木)10:22:55 ID:wSR
>>20
わかる
わかるんだけど声高に言ってはいけない感じある

24: 2017/07/13(木)10:24:15 ID:gGg
>>20
自分もいずれ老人になるんだぞ
その時に同じこと言われてもいいのか

26: 2017/07/13(木)10:26:25 ID:CKe
>>24
ええで

次の世代の為に金つかわんと

27: 2017/07/13(木)10:26:55 ID:GeL
>>24
だって事実やん
今の老人は老人を大切にって教えられたがために自分も大切にしてもらえると勘違いした結果やろ
ワイはそうはならん

28: 2017/07/13(木)10:27:13 ID:B02
>>24
どの世代にもそういう考えのやつもいればイッチみたいな考えのやつもおるやろ
なぜ押し付けようとするのか

29: 2017/07/13(木)10:30:10 ID:gGg
>>28
マナーや常識はある程度押し付けられるものですよ

31: 2017/07/13(木)10:31:10 ID:B02
>>29
押し付けるの自覚してやってるんか
ならええわ

23: 2017/07/13(木)10:22:58 ID:ZJO
車内のマナーポスターってたいてい若者が悪者になってるよな
中高年の方がマナー酷いのにね
スレチですまんが

25: 2017/07/13(木)10:26:04 ID:rho
>>23
作ってるのがジジイやし

30: 2017/07/13(木)10:30:55 ID:Tkm
優先席座ってお年寄りきたらあなたのために温めておきましたって誰かやってみてほしい

32: 2017/07/13(木)10:32:11 ID:dxb
ワイ心臓病持ち、優先席に座りドキドキして寿命を縮める

33: 2017/07/13(木)10:32:44 ID:ZJO
「お年寄りには席を譲る」というマナーを見直した方が良いかもしれないね
バブルであんだけ良い思いして次世代に借金残して自分たちは年金でウハウハで逃げ切る気マンマンな上に
さらにこれ以上優遇しろなんてふざけているからね

高齢者は電車に乗らず車運転しろよ!
と言おうと思ったが牽かれたら困るわ一生部屋から出るな

34: 2017/07/13(木)10:34:19 ID:gGg
すぐお前らは老害だなんだ言うけど誰が今の日本を作ったと思ってるんだよ
ゆとりは何でも社会のせいにするな

35: 2017/07/13(木)10:35:45 ID:emG
>>34
今の日本を作ったのは老害の前の世代やぞ

37: 2017/07/13(木)10:38:00 ID:xFA
>>35
これ

39: 2017/07/13(木)10:43:17 ID:SFg
老い先短い年寄りに譲るくらいならサラリーマンに譲った方が良い

40: 2017/07/13(木)10:43:35 ID:B02
思いやりとかマナーって行為を批判されて芽生えるものじゃない気がする

元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1499908155/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする