半年前に入った会社の距離感がおかしい

a
1: 2017/07/17(月)01:54:42 ID:OZp

2: 2017/07/17(月)01:55:20 ID:HuR
話してみたまえよ

3: 2017/07/17(月)02:03:49 ID:OZp
・入って1ヶ月ぐらいで、LINEグループを同期で作るor強制ではないが参加させられる←個人的には嫌だったがまぁわかる
内容は適当にみんながスタンプ打つだけor1人ノリノリな奴が聞いてもいないのにやたら自慢話してくる
みんなほどほどにヨイショしてやってるかスルーできそうならスルーしてる
その自慢話多い奴が3ヶ月目ぐらいでみんなで旅行したいよね~と言い出して旅行ツアーを休日集まったついでに見に行く

はっきり言ってLINEの内容も会社内でも休日集まってもあたりさわりない内容でそこまで楽しくないんだが
1人だけ距離感おかしいやつがいて悩んでる。

9: 2017/07/17(月)02:09:50 ID:OZp
>>4
ほんとそれ。その自慢ばっかしてるやつまだ23才なんだよ

5: 2017/07/17(月)02:07:19 ID:eaw
若干日本語が怪しいですねえ

7: 2017/07/17(月)02:08:42 ID:OZp
俺は普通に出社して普通に帰宅して自分の趣味にプライベートをさきたいのだが・・・
そんな当たり障りない会話ばっかしてるやつらと旅行行って楽しいわけないだろwwって思ってる

8: 2017/07/17(月)02:09:29 ID:HuR
本気で楽しんでる人はいなさそう

10: 2017/07/17(月)02:11:08 ID:2Ay
そういうの多そうだよね
会社の距離感っていうか同期の距離感でしょ

11: 2017/07/17(月)02:12:05 ID:OZp
>>10
そうだね。会社ではなく同期の距離感だったね

12: 2017/07/17(月)02:13:54 ID:OZp
今日も聞いてもないのに3連休の日程全部うまってるわ~。
マジ明日から上司の○○さんたちとパチンコしにいってくるわ~。
とか、聞いてもないのにLINEで言ってきてだるい

13: 2017/07/17(月)02:14:43 ID:2Ay
同期の人数多ければ退会したらいいのに
理由聞いてくるやついたら通知うるさくて~とか言えばいい
それかそのグループの通知なくして未読スルー決め込むか

14: 2017/07/17(月)02:17:22 ID:HuR
>>13
ハブられるんだよなあ…

15: 2017/07/17(月)02:19:34 ID:OZp
>>13
未読スルーし続けたら、自慢してくるやつじゃない人から
「1さ~ん、もっと会話に入ってきてくださいよ~」って言われてる
いや、入ってもお前らスタンプ打つだけか、自慢してくるやつの返答にヨイショしてるだけやん。。。って言いたいのを我慢して
すみません~見る暇なくて~とか言ってごまかしてる

>>14
もうハブられてもいいかな…と思いだしてきた

18: 2017/07/17(月)02:21:52 ID:HuR
>>15
そんだけガキな連中だから◯◯だから>>1のため!みたいなわけわからんお題目唱えて嫌がらせか説教かとにかく面倒なことしてきそうな気もするけど…適当に流せるうちは流した方が無難よ

16: 2017/07/17(月)02:21:23 ID:2Ay
何がハブられるだバカバカしい
会社の中で同期ってのは役職の椅子取りゲームに参加するライバルだぞ
同期で仲良くなりすぎていいことは無い

19: 2017/07/17(月)02:24:20 ID:HuR
>>16
なんのドラマを見過ぎてるのか知らんけどお前そこまで苛烈な会社にいないだろww
そういう競争してるんならなおのことこういう状況でLINE抜けたら攻撃の口実になるじゃねえかwwww
本当に潰しあいしてるならみんな「足を揃えてる」フリはしてそこから外れないようにするんだよマヌケ

そして今回はそういう話でもないしwwww

22: 2017/07/17(月)02:29:25 ID:2Ay
>>19
は?そういう男社会を目の前で見てきたから言ってるんだけど
自分は10年前に入社した会社で同期全員で仲良くなりすぎて結果的に良くなかったと思ってる だから入社したての1にその経験談を伝えてるんだよ

同期のLINEグループ抜けたからって出世の足枷にはなんないよ 持ち場の仕事で結果出さなきゃ
同期のやり取りを上手くやっていれば出世できるのか?

17: 2017/07/17(月)02:21:45 ID:Yn3
休みまで仕事に関わりたくはないわ
仕事仲間は気抜けないだろう

21: 2017/07/17(月)02:28:39 ID:OZp
>>16
あんたほどじゃないにしろ、俺も必要以上に仲良くすることはないだろうって考えだな
>>17
ほんとそれ。なんで休みまで仕事のやつと関わんなきゃいけねぇんだっつうの
だれかと遊んだりするのは普通に勝手知ったる付き合いの長い友達と遊びたいわ
>>18
唯一そのLINEグループを作った人とだけは仲良くてくだらない話も出来るんだけどね
その人も最近のLINEの流れにちょっと困ってる感じ。

20: 2017/07/17(月)02:27:59 ID:HuR
もう寝るからドラマ好きの人好きに勝ち誇ってくれ、おやすみ
イッチもがんばんなー

23: 2017/07/17(月)02:35:35 ID:OZp
現状のLINEグループ
・作った人or俺を招待した人: 俺が唯一くだらない話とかでゲラゲラ笑い合える人
・他4名: 適当にスタンプ打つだけ+当たり障りない会話少々+自慢話しまくる奴にへぇ~そうなんだ~。すごい!と適当にヨイショするだけの人たち
・自慢話+俺すごいんだぜアピールがやたら多いやつ、あとめっちゃ自分の好きなアニメやゲームをお奨めしてくる
・俺

24: 2017/07/17(月)02:39:57 ID:OZp
こんなので日によっては200件ぐらいたまってるからしんどいわ。さすがに通知は切ってるけど
休日誘われて、断りきれなくて行っても結局当たり障りないことしか話さないから休日無駄にした感はんぱないんだよな~

25: 2017/07/17(月)02:43:15 ID:2Ay
200件とかよくその他四名は付き合えるな…
そのグループ内で通知ウザい仲間をつくっておくのもいいかもね

26: 2017/07/17(月)02:49:07 ID:OZp
>>25
その他4名のうち1人とグループ作った人と俺含め3名はちょっと自慢ばっかしてくるやつの話に嫌気がさしてるらしい
その他4名のうちの1人のヨイショ反応がいいかしらんが、最近ではその人自身に個別で自慢話をしてくるみたいでちょっとうざがってたわ

27: 2017/07/17(月)02:53:13 ID:ySX
営業マン?

28: 2017/07/17(月)02:56:15 ID:2Ay
そんなに良く思ってない人いるなら未読スルーとかでも全然いいと思うけどな
でもその仲良しモードも今のうちだろうけどな あと1年もすればみんな仕事が忙しくなったり先輩や取引先と飲み会行ったりで同期ばっかりで会話ってしなくなると思うよ

30: 2017/07/17(月)03:02:59 ID:OZp
>>27
違うけど、なんで営業と思った?
>>28
もう俺は完全に未読スルーしようかなと思ってきた
職場でも、もうそんなに会話しないし
同期でハブられるの嫌だから、ちゃんと参加しないと><って思ってたけどここ見てたら馬鹿らしくなってきた
よくよく考えたら同じ同期でもLINEや集まり参加してない人も全然いるし。ほんと馬鹿らしくなってきたww

31: 2017/07/17(月)03:06:31 ID:2Ay
>>30
おおww
学生じゃないんだしプライベートの時間まで無理に付き合う必要なんてないよ たかだか同時に入社したってだけの間柄なんだし
それより仕事がんばれよ1

32: 2017/07/17(月)03:19:28 ID:OZp
>>31
自分とLINEグループ作った人以外は全員結構年齢若くて歳離れてるし多分学生のノリが抜けてないんだろうなとは思ってるww
ありがとうな!俺は孤独になろうと仕事がんばるわ

33: 2017/07/17(月)03:29:07 ID:2Ay
>>32
色々言ったけど、同期で仲良くなるのが悪いわけじゃないからな 無理してまで仲良くなりすぎるのは良くないって意味でとらえてくれ
同期とは飲みに行くとグチとか言い合えてお互いよきストレス発散相手になるからほどほどに付き合うぐらいがちょうどいいよ
これから有意義な社会人生活が送れるといいな!

34: 2017/07/17(月)03:35:25 ID:OZp
>>33
同期とは飲みに行くとグチとか言い合えてお互いよきストレス発散相手になるからほどほどに付き合うぐらいがちょうどいいよ

ほんっと!これ!俺も同期とはそういうもんだろと思ってる!
事実前職ではそうだったしなw
このLINEグループの集まりいっ~~~~~さい愚痴いわねぇ~の。職場の同期で愚痴以外の会話が盛り上がるわけねぇだろ!って思ってる
唯一年齢が一緒のグループ作った人としか愚痴言い合わないからそれもつまんないと思う要因なんだわw
おまえらと当たり障りない会話するぐらいなら友人と会話してた方が何億倍も面白いわwwていうww

35: 2017/07/17(月)03:44:03 ID:2Ay
>>34
中途なのか
そのLINEグループで盛り上がってるのは同期と仲良くしてる俺wwみたいな意識高そうな子たちなんだろうなぁ
まあでもその子たちも社会の荒波にもまれるといずれ気付くよね

37: 2017/07/17(月)03:58:34 ID:OZp
>>35
そうなんだよな~普通友人がいれば職場の同期とLINEなんてしたがらないと思うんだがw友人いないのかね~
>>36
すばらしい。けど同期で愚痴とか言い合いながら飲むならまだしも当たり障りないつまんない話しながら飲んでもただただ苦行なだけだわww

しかし、ここまで一切同期とのLINEグループぐらいうまく立ち回れよwとかいう意見が一切出てこないのはやっぱみんなプライベートは大事にしてるんだね

39: 2017/07/17(月)04:01:28 ID:e05
>>37
俺は同期に媚び売りたくもないし、飲みに言った時はすき放題言ってるわ
昔は人様の顔色見て話す内容決めてたけど、好き放題言うようになってから気が楽になったよ
むしろ、家族ができて、同僚なんてどうでもよくなったから好き放題言えるようになったのかもしれないけどな

36: 2017/07/17(月)03:47:59 ID:e05
俺は同期苦手だからそういうのはいらないな
同期と飲みに行く時間なんかを取るくらいなら、家族と飯に行くわ

38: 2017/07/17(月)03:59:25 ID:OZp
大事にしてるっつうかちゃんと、区別できてるんだね

元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1500224082/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする