人間関係リセットしたい症候群なんだけど

a
1: 2017/06/29(木)04:35:56 ID:I4C

2: 2017/06/29(木)04:36:58 ID:LL5
ネットやってる人で多い気がする

5: 2017/06/29(木)04:39:05 ID:LL5
>>3
俺は切るというか
知らず知らずに音信不通になる

7: 2017/06/29(木)04:39:46 ID:I4C
>>5 まじか

4: 2017/06/29(木)04:38:40 ID:LL5
どこまで切るの?
もう幼馴染や小中高と友達全部?

6: 2017/06/29(木)04:39:39 ID:I4C
>>4 幼馴染はおらんから分からんけど、今の所小中の友達切って、いま高校ではぼっち

12: 2017/06/29(木)04:43:03 ID:LL5
>>6
ぼっちはつらくないのかや?

11: 2017/06/29(木)04:42:55 ID:RKm
わかるわ、別に仲良くないわけでもないし、普通に遊ぶんだけど
ふと失踪したくなる

13: 2017/06/29(木)04:43:49 ID:BWE
リセットしたら携帯要らなくなった

14: 2017/06/29(木)04:44:51 ID:I4C
>>11 全部切ってまた一から友達作っていく感じか好き
>>12 休み時間暇なだけで辛くはない
>>13 ラインとかいらないよな

16: 2017/06/29(木)04:46:26 ID:RKm
>>14
初対面ではなんら緊張もしないのに、仲良くなればなるほど何故か距離を置いていくんだよね
楽しかった思い出ばかりでも

15: 2017/06/29(木)04:45:43 ID:LL5
切るってのはどう切ってるん?
連絡先変えたりとか?
ブロック?

17: 2017/06/29(木)04:47:13 ID:I4C
>>15 ライン消して、ケータイから電話かかって来ても絶対に出ないしばらくすると連絡もなくなる
>>16それな

8: 2017/06/29(木)04:41:33 ID:vFF
リセットする人間関係が無いわ

9: 2017/06/29(木)04:41:50 ID:OIU
SNS疲れか?!ふむ…

10: 2017/06/29(木)04:42:30 ID:I4C
>>8 君も苦労したんやな
>>9 遊ぶのとか1人の方が好きだから、全部切った

18: 2017/06/29(木)04:48:05 ID:I4C
でもうわべの友達なんか利用されて利用するだけだからいらない

19: 2017/06/29(木)04:50:10 ID:OIU
よーし彼氏でも作るとか…?

20: 2017/06/29(木)04:51:20 ID:I4C
>>19 わい男やで

26: 2017/06/29(木)04:55:29 ID:OIU
ふむどーしよ
>>20
あら失礼…

21: 2017/06/29(木)04:51:23 ID:LL5
うむむ
これも一種のメンヘラなのかもしれんよな

22: 2017/06/29(木)04:51:42 ID:I4C
>>21 まじで?これもメンヘラにはいるんか?

25: 2017/06/29(木)04:54:17 ID:LL5
>>22
逆に、縁を切りたくない人が見つかったらその人に依存しまくりそう

23: 2017/06/29(木)04:52:35 ID:q9f
一種の中2病的な孤高癖だな
大学生や社会人になると孤立するパターン

24: 2017/06/29(木)04:52:54 ID:Our
俺は、新しい友達できたらそのたびに前の友達とは会わなくなるな

28: 2017/06/29(木)04:58:59 ID:I4C
>>23 治していかないとやばいかな
>>24 ずっと会わへんの?
>>25 依存はしたことないで

31: 2017/06/29(木)05:02:21 ID:q9f
>>28
治すとか治さないの問題じゃなくて
人間関係なんて必要な分だけ淘汰されて残るんだよ

俺は小中学校の知人なんか2人くらいしか交流してない
交流といってもFBで近況を確認し合ってるだけ
大学時代の友達とは、社会人になってからも気が向いたら会う

27: 2017/06/29(木)04:56:13 ID:lLO
すげー好きな人がいたとしても会うのは月に一回くらいでいい

29: 2017/06/29(木)04:59:10 ID:I4C
>>27 彼女なら毎日会いたい

30: 2017/06/29(木)05:02:09 ID:OIU
ふーむなんだっけ…

32: 2017/06/29(木)05:03:33 ID:P2c
ズブズブすぎて切っても切れない

33: 2017/06/29(木)05:09:20 ID:JxT
俺は人間関係なんてそんなもんやと思ってたゾ

34: 2017/06/29(木)05:11:38 ID:JxT
だから普通に切っていた。lineも一回ぶっちしたし、Twitterもある日辞めます!みたいな
そしたらdmで連絡先なくなる!って言われたもんて、新しいlineのid載せたり
リセットはするけどそんな無理に跳ね除ける事もないかなー、メンヘラは好きでもない限り跳ね除けるが。

35: 2017/06/29(木)05:17:40 ID:q9f
エリートコースの上級国民ほど
幼児期から人間関係が続くんだよな
幼稚舎から大学まで同じとか
中高一貫校(灘、開成等)から東大とか
社会人になってもエリート職に就くから
エリート同士の人脈を巧く利用して仕事してたりするし

一方、公立中学なんかは卒業後の進路がバラバラだから
学歴、知的インフラ、バックボーン、文化水準、趣味……等が合わなかったりする
俺は中堅レベルの大卒で、幼馴染は中卒で
中学卒業以来、10年ぶり位に会って話したけど
中学卒業以後の全てが違い過ぎて会話が噛み合わなかった
なんていうか

no title

リアルにこうなった

36: 2017/06/29(木)05:33:27 ID:OIU
そういうものなのかの…

37: 2017/07/06(木)04:27:37 ID:45H
すげーわかる

元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1498678556/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする