秋元康の歌詞wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

a
1: 2017/07/27(木) 08:16:13.84 0

2: 2017/07/27(木) 08:16:54.17 0
良い歌詞書くのか

3: 2017/07/27(木) 08:17:07.35 0
良い歌詞書くんだな

4: 2017/07/27(木) 08:17:35.59 0
誰よりもサイキョ!

5: 2017/07/27(木) 08:18:47.27 0
平坦だと信じていた目の前の道
ほんの少し傾斜してる
それは希望かもしれない

ここ

6: 2017/07/27(木) 08:18:59.57 0
この人はたまにいい歌詞書くとは思う

7: 2017/07/27(木) 08:19:23.77 0
え? どこが???
日常生活で絶対思わないいかにも机の上で考えた説明的な比喩に共感する馬鹿いるの???

17: 2017/07/27(木) 08:22:00.63 0
>>7
川の流れのようにの歌詞を使い回しただけだから、問題ない!

20: 2017/07/27(木) 08:23:09.68 0
>>17
それ根本的に問題じゃねえかw

26: 2017/07/27(木) 08:26:30.13 0
>>20
これからも。。。
昔の『おニャン子クラブ』や『原田知世』に提供した歌詞を、ガンガン再利用するから、全くもって一切問題ないよー😄

8: 2017/07/27(木) 08:19:29.46 0
3行目に違和感だな
平坦だと思ってた目の前の道なのに実はほんの少し傾斜して登坂でしたってことだろ
それとももっと深読みしろってことなのか

9: 2017/07/27(木) 08:19:33.61 0
何がいいのか

10: 2017/07/27(木) 08:19:58.65 0
欅坂のテーマソング

集められたメンバーに誇りと自身と
自我を与える楽曲になってるな

11: 2017/07/27(木) 08:20:23.66 0
なにこのゴミみたいな歌詞
高校生でも書ける

12: 2017/07/27(木) 08:20:25.34 0
人生は山あり谷ありを言い換えてるだけだよな

13: 2017/07/27(木) 08:20:37.89 0
新時代のま・く・あ・け!

14: 2017/07/27(木) 08:20:49.95 0
要するに坂道最高という事

15: 2017/07/27(木) 08:21:48.14 0
平坦だと信じていた??? なんで????
幼稚園児でさえ人生は平坦じゃないって実感してるだろ????

16: 2017/07/27(木) 08:21:56.11 0
こんなもので良いと思えるバカ感性の持ち主だと
世の中感動だらけで生きてて楽しいだろうな

18: 2017/07/27(木) 08:22:05.60 0
楽曲を授けることで
「坂道」ブランドに
アイデンティティを与える

19: 2017/07/27(木) 08:22:54.80 0
ハロカス「こんなものでぇえええ~」

wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

21: 2017/07/27(木) 08:23:44.30 0
>>1
下り坂最高!!

22: 2017/07/27(木) 08:23:53.58 0
「真っ白なものは汚したくなる」
「月曜日の朝、スカートを切られた」

きんも~

23: 2017/07/27(木) 08:25:08.93 0
こいつの歌詞好きな奴はしょうもない説教節を名曲認定するからウザい

25: 2017/07/27(木) 08:26:14.15 0
すでに坂を登って来た事に気付いてるんだろ?
今現在が傾斜を経過してきたって事なんだろ?
だったらこの先の傾斜が今までと違う「希望」かもしれないって思った根拠はなんなの??

28: 2017/07/27(木) 08:27:56.69 0
>>25
ただの言葉遊び
発生した矛盾については責任を取るつもりは一切ない

27: 2017/07/27(木) 08:27:27.22 0
どうしてこう
かっこつけたがるのかな
ナルシストかよぉw

29: 2017/07/27(木) 08:28:14.65 0
相変わらず女の子に僕って言わせるの好きだな
あくまで男ヲタ目線での少女像を描く作詞を貫く姿勢は素晴らしいと思う
おっさんの癖に何故か乙女目線で歌詞を綴るつんく歌詞に慣れたハロヲタにはウケないだろうが

32: 2017/07/27(木) 08:29:43.89 0
>>29
男ヲタ目線じゃねえよこれ
完全にオヤジ目線だろ

ヲタがオヤジだって事には反論の余地はないが・・・

30: 2017/07/27(木) 08:28:34.78 0
独り言な歌詞が多いな

31: 2017/07/27(木) 08:29:16.45 0
夜書いて朝目覚めて破り捨てるやつや

33: 2017/07/27(木) 08:30:19.10 0
平らだと思ってた道が脚怪我した時傾斜してたと分かった経験があるからこれはなんとなく分かる

34: 2017/07/27(木) 08:30:32.59 0
歴史はつくられてきた
僕なんかが知らないところで
未来を夢見るなら最初に
目の前の岩を取り除く事から すぐにはじめよう
見えなかった道が真っ直ぐにのびてるはずさ

考えが甘かったみたい
くねくねと まがって見えるよ
思ったより遠い道のり
ひとりでずっといると つい弱気になる
だけどいつかは辿り着けるはず
光のように絶対に

43: 2017/07/27(木) 08:33:40.72 0
>>34
これはいいな 誰の?

35: 2017/07/27(木) 08:31:16.67 0
誰が誰になんのためにどういう心情で言ったのか全くわからないクソ歌詞

39: 2017/07/27(木) 08:33:17.92 0
>>35
5W1Hっすか?
歌詞にもそれ必要っすか?

48: 2017/07/27(木) 08:35:44.79 0
>>39
全部は必要ないけど1は必要だろう

36: 2017/07/27(木) 08:32:26.66 0
>>1
これ歌詞もだけど、振付もMVも最高にいい
特にMVは、オールロケで低予算なはずなのに凄い
なぜハロはこういうMVが作れないのか
スタッフの才能とアイデアに格差がありすぎる

37: 2017/07/27(木) 08:32:38.40 0
「坂道」ってのは苦行の隠喩
その先に「希望」

つまり地獄の握手会を続けて行けば
タレントとして成功する   かもしれないよ、ってメッセージ

38: 2017/07/27(木) 08:32:56.06 0
>>1
意識高い奴の日記みたいだな

47: 2017/07/27(木) 08:35:39.38 0
こいつってそれっぽい歌詞書く天才だよな
一見哲学的で的を得ているとようで実は中身がない

49: 2017/07/27(木) 08:36:42.71 0
職人としては最高だよ

元スレ:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1501110973/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする