織田裕二の世界陸上実況 日本陸連が『大会を茶化してほしくない』などとクレーム!

1:2017/07/23(日) 09:22:31.50 ID:

俳優の織田裕二(49)とフリーアナウンサーの中井美穂(52)が7月21日、都内で行われたTBS系「世界陸上ロンドン」の制作発表会見に出席した。

2人は1997年のアテネ大会からコンビを組んでメインキャスターをつとめ、今回で11大会連続となるだけに息もピッタリ。8月4日スタートの今大会ではジャマイカの「世界最速の男」ウサイン・ボルト(30)がラストラン。織田は「もはや陸上選手を超えたスケール。今回はいったいどういう結末を迎えるか想像もつかない!」と早くもヒートアップすると、中井は「織田さん、そろそろこの辺で」と笑顔で制止した。

織田といえば、毎回話その熱いコメントが話題になっている。

「地球に生まれてよかったー!」(07年・大阪)
「ベルリンでは早くも記録の壁が崩壊しました」(09年・ベルリン)

そうした織田の熱い実況もあり、世間の同大会の認知度が確実にアップしている。ところがこのところ、大会を重ねるごとに織田が大人しくなってしまっているというのだ。

「以前から日本陸連が『大会を茶化してほしくない』などと“クレーム”を入れていたんです。そして13年のモスクワ大会後、日本陸連から水面下でTBSに番組内容改善の要請がなされました。

しかしそれを織田さんサイド伝えたところ、猛反発。15年の北京大会は出演交渉が難航していましたが、最終的にはまとまりました。ただ織田さんはすっかりヘソを曲げてしまい、感情を抑えて進行しているようです」(スポーツ紙デスク)

ボルトとともに織田も今大会で“有終の美”を飾ってしまう。なんてことにならなければいいのだが……。

2017年7月22日 16時0分 女性自身
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13372105/

写真


2:2017/07/23(日) 09:24:03.49 ID:

織田のおかげでみんな見てたのに酷いいいようだな
4:2017/07/23(日) 09:25:08.43 ID:

これキッカケで次からジャニーズになったらそれこそ批判来るぞw
6:2017/07/23(日) 09:25:19.94 ID:

本当に陸連はろくなことしないな
7:2017/07/23(日) 09:25:42.85 ID:

高野連にしろ陸連にしろw
9:2017/07/23(日) 09:26:43.02 ID:

は?、織田さんのおかげだろ世界陸上が日本で人気あるのは
10:2017/07/23(日) 09:26:48.61 ID:

毎回こんな風に釘刺そうとしてくるよな
11:2017/07/23(日) 09:26:49.54 ID:

もう陸上はTV放送しなくていいよ
13:2017/07/23(日) 09:27:09.36 ID:

陸連こそが日本陸上界の癌だな
16:2017/07/23(日) 09:28:15.13 ID:

試合を茶化す度で言えば他の競技のほうがひどいのあるけどなあ
17:2017/07/23(日) 09:28:19.07 ID:

織田が熱いから視聴率取れるのに
クレームとか
18:2017/07/23(日) 09:28:39.61 ID:

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
19:2017/07/23(日) 09:29:18.11 ID:

陸連あほやな
20:2017/07/23(日) 09:29:19.93 ID:

あれで茶化してることになるんだよタメ~
21:2017/07/23(日) 09:29:21.90 ID:

茶化してるイメージ全然ないけどな
世界陸上といえば織田裕二と見るもんだ
22:2017/07/23(日) 09:29:35.77 ID:

日テレのポエム実況の方がよっぽど害悪なのに
24:2017/07/23(日) 09:30:19.35 ID:

茶化さないような地味な放送では、皆男子百メートル走ぐらいしか観ないだろ
25:2017/07/23(日) 09:30:24.82 ID: < div style="font-size: 20px; font-weight: bold; color: #000000">

山本高広のせい
26:2017/07/23(日) 09:30:34.38 ID:

織田裕二の代表作なんだから・・・
27:2017/07/23(日) 09:30:51.88 ID:

女性自身の伝聞記事の信頼性なんて全くない
28:2017/07/23(日) 09:31:11.14 ID:

ロクな選手送り出せないくせによく言うわ
30:2017/07/23(日) 09:31:27.17 ID:

世界陸上の織田さん好きなのに
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500769351/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする