クーラーは付けっぱなしの方が安いって言うじゃん!?

a
1
:2017/07/18(火) 01:32:46.602 ID:

よーしと思って実践してたんだけど
冷房だと湿気が気になるからずっと除湿かけてたんだ!!!!!!!!
もしかして付けっぱで安いのは冷房の方で除湿は金かかる!?!?(´;ω;`)


2:2017/07/18(火) 01:33:13.806 ID:

うん
3:2017/07/18(火) 01:33:15.112 ID:

もちろんその通り
4:2017/07/18(火) 01:33:15.441 ID:

ふーむそうきたか
5:2017/07/18(火) 01:33:33.418 ID:

俺もそうなってたな
電気料金見て絶句した
6:2017/07/18(火) 01:33:57.886 ID:

再加熱除湿の値段に震えろ
7:2017/07/18(火) 01:34:29.207 ID:

除湿ってなんの意味もない金だけ余分にかかる機能だぞ
高いエアコンならともかく
13:2017/07/18(火) 01:35:37.872 ID:

>>7
高いエアコンの除湿が金かかる奴だぞ(´・ω・`)
8:2017/07/18(火) 01:34:36.645 ID:

乾燥させるために焚き火でもしようぜ
9:2017/07/18(火) 01:34:37.506 ID:

除湿とか電気代クソ高いぞ…
10:2017/07/18(火) 01:34:48.041 ID:

いやああああ(´;ω;`)
11:2017/07/18(火) 01:35:18.487 ID:

除湿はかつお節を2~3本部屋に置いておけばおk
14:2017/07/18(火) 01:35:38.626 ID:

そんなことないぞ
温度より湿度の方が変化に乏しいから、付けっ放しだと除湿の方が安上がるんだ
17:2017/07/18(火) 01:37:30.701 ID:

>>11
有用な情報すぎる(´・ω・`)サンクス

>>14
そなん!?!?(´;ω;`)信じていい!?

19:2017/07/18(火) 01:38:11.229 ID:

>>17
今思いついた嘘なんだが、すまん
21:2017/07/18(火) 01:41:26.703 ID:

>>19
ぴゃああああああああ(´;ω;`)
12:2017/07/18(火) 01:35:26.728 ID:

震えて眠れ
15:2017/07/18(火) 01:35:46.287 ID:

しかも除湿より冷房の温度低めにしたほうが安いっていうね
16:2017/07/18(火) 01:36:23.917 ID:

どんまい
18:2017/07/18(火) 01:38:01.507 ID:

新しいエアコンは除湿の方が燃費が良いことが実証されました
古いタイプのはオワタだけど
22:2017/07/18(火) 01:42:28.135 ID:

>>18
よくわかんないけど新しいって何年くらい前から新しいの(´・ω・`)
20:2017/07/18(火) 01:39:33.563 ID:

そりゃ冷房のほうが安い
23:2017/07/18(火) 01:42:33.355 ID:

これから初秋まで扇風機で暮らせば±0
24:2017/07/18(火) 01:43:37.241 ID:

除湿の方が冷房より電気代かかって意味ないって聞いた
25:2017/07/18(火) 01:47:28.639 ID:

冷房:暑い空気を外へ逃すだけ
除湿:冷房の機能を下げて実行しつつ、一旦部屋の空気を吸い込んで、クーラーの中で温めて出てきた水分だけをホースで外へ流してから湿度が減った空気を冷やして部屋へ戻す

除湿が安くなるわけないな

26:2017/07/18(火) 01:50:59.171 ID:

>>25
ほえ~勉強になるなぁ(´・ω・`)
ヒートアイランド現象は除湿の方が抑えられるん??(´・ω・`)
31:2017/07/18(火) 01:59:32.116 ID:

>>26
詳しくは知らないけどこの二択なら誤差のレベルだと思うよ
むしろ人間が動いたときに発する熱とか機器類の熱の方がよっぽど貢献してそう
33:2017/07/18(火) 02:01:41.886 ID:

>>31
たしかになぁありがとね(´・ω・`)
28:2017/07/18(火) 01:52:20.563 ID:

日本で除湿機能なんていらないよな
冷房強くすればいいだけ
29:2017/07/18(火) 01:52:38.096 ID:

熱い空気追い出してるだけでどの過程であの水滴が出てくるのか
30:2017/07/18(火) 01:53:54.731 ID:

ペットボトル凍らせてシンクにでもおいて置けば結露して湿度下がるよ
32:2017/07/18(火) 01:59:43.191 ID:

>>30
まじ?
34:2017/07/18(火) 02:01:56.289 ID:

>>32
だって結露させれば空気中の水分が減るだろ
35:2017/07/18(火) 02:03:26.968 ID:

結露の出来方を知って以来棒アイスとか食べれなくなった記憶
36:2017/07/18(火) 02:22:00.790 ID:

>>35
やめなさい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする