岡村隆史 炎上中の上西小百合議員めぐりワイドショーを批判!「裏側見せ過ぎ」「これ流したら俺アカンと思うわ」

a
1
:2017/07/22(土) 08:31:27.24 ID:

20日深夜放送の「ナインティナイン 岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、岡村隆史が、上西小百合衆議院議員をめぐるワイドショー番組の姿勢を批判した。

15日、ドルトムント(ドイツ)とのサッカー親善試合に敗北した浦和レッズを、上西氏はTwitter上で「浦和酷い負けかた。親善試合は遊びなのかな」と批判したため、殺害予告が届くほど炎上する事態となった。

18日、上西氏は自身の事務所で会見に応じ、「単に観衆として残念な試合だったなというイメージを持ちましたので、それを言わせていただいたというだけなので」と釈明したが、秘書がここで「『(発言が)踏み込んだ(内容だった)』って言った方がいいよ」とダメ出ししたのだ。すると上西氏は、秘書の意向通りに発言を言い直しており、各ワイドショーではそうした一連のやり取りを丸ごと放送していた。

オープニングから、岡村はこの話題を取り上げ、「なんかもう裏側見せ過ぎとちゃうかなって思って」と、上西氏が秘書の指示を受け、発言を訂正した流れまで見せた各ワイドショーの対応を批判した。こうした放送を見て、一般人が「テレビってこうやって作られてんや」と感じることが、あまりいい影響を与えないと感じているようだ。

事態が起こった理由について岡村は、スタッフに「上西さんやから(VTRを)流してもうたれ」と話題性を重視した思いがあったと推測する。

続けて、「テレビって、エンターテインメントのところもあるし、ニュースとかは真実伝えなアカンのやろうけど、それでもワイドショーでこれ流したら俺アカンと思うわ」と批判を繰り返した上で、「もうちょっと考えていただけたらな」と釘を刺したのだった。

2017年7月21日 10時43分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13366153/


2:2017/07/22(土) 08:34:30.18 ID:

事実じゃん
3:2017/07/22(土) 08:34:36.30 ID:

他の人もこういうことある、んだよね
放送カットされてるだけで
4:2017/07/22(土) 08:35:22.59 ID:

でも岡村さんも放送作家いなかったら何も出来ないタイプじゃないですか
5:2017/07/22(土) 08:35:43.24 ID:

だったらやらせとかもうちょっとうまくやれよ
8:2017/07/22(土) 08:36:39.11 ID:

忖度は罪なのでカットせずに流しました的な
9:2017/07/22(土) 08:36:44.61 ID:

政治家やから流したんやで 差別やなぁ
10:2017/07/22(土) 08:37:45.04 ID:

なんだテレビ屋に文句言ってるのかよワロタ
11:2017/07/22(土) 08:37:51.17 ID:

嫌なら見るな
12:2017/07/22(土) 08:37:53.19 ID:

政治家の発言だから無問題
14:2017/07/22(土) 08:39:02.07 ID:

これがダメなら豊田議員もダメだろ
15:2017/07/22(土) 08:39:46.33 ID:

というか岡村自身が一番業界ネタ使うじゃねえか
16:2017/07/22(土) 08:39:49.49 ID:

芸能人は1人だと無能だと言いたいんだろ? だったらあんな偉そうにすんなよ
17:2017/07/22(土) 08:40:12.03 ID:

>>1
間違いだな。

ほぼ10割のはずw
 

18:2017/07/22(土) 08:40:54.50 ID:

マジかよTAKE2最低だな
19:2017/07/22(土) 08:41:20.30 ID:

はめ込み詐欺みたいなもんにも見えるしな
21:2017/07/22(土) 08:42:02.01 ID:

嫌なら見るな
22:2017/07/22(土) 08:42:10.82 ID:

芸能人なんてディレクターの人形だってみんな知ってるわw
24:2017/07/22(土) 08:42:19.07 ID:

そのおかげで気持ち悪いおっさんがなんとかなってるんじゃんw
25:2017/07/22(土) 08:42:36.37 ID:

深夜ラジオで毒吐くスタイルは もう古すぎる
26:2017/07/22(土) 08:42:44.73 ID:

松居にしろこいつにしろ取り上げる事自体間違ってるわ

だからテレビ見ないんだよ

27:2017/07/22(土) 08:42:53.95 ID:

話題にすること自体、上西の手のひらの上で踊ってることになる
無視が一番
28:2017/07/22(土) 08:43:03.52 ID:

案外 ワイドショースタッフとグルなんじゃねーのか上西小百合は?
29:2017/07/22(土) 08:43:18.32 ID:

こいついっつも文句言ってるな
30:2017/07/22(土) 08:43:25.45 ID:

お前は台本芸人だもんな
元スレ:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500679887/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする