浦和サポーターが「共謀罪」で第一号の逮捕者になるかもしれないらしい

a
1
:2017/07/19(水) 21:26:43.32 0.net ID:

上西議員、浦和サポからの襲撃予告は「共謀罪に当たる」と警察説明述べる
2017年7月19日17時14分 スポーツ報知

 サッカー親善試合・浦和―ドルトムントについてのツイッターが原因で殺害予告を受けた上西小百合衆院議員(34)が19日に会見を開き、
同日午前に警察へ相談したことを明らかにした。被害届は後日提出する。

 一方で事務所関係者は、17日に酔っ払った複数の浦和サポから
「今からそっちに行くからな!」といった趣旨の襲撃予告を事務所に電話で受けたことも告白。
同関係者は「きょう警察に『これって共謀罪にあたる可能性がありますか?
と聞いたら『そうですね』と言われた」と述べた。

 共謀罪とは正式には「テロ等準備罪」といい、組織犯罪を計画段階で処罰できる法律。
大きな議論を巻き起こしながら、6月に同罪を新設した「改正組織犯罪処罰法」が国会で成立した。
今月11日に施行。もし今回の事案が適用されれば「共謀罪第一号」となる。

 ただ同関係者によると今回の場合は脅迫罪か威力業務妨害の適用が濃厚だといい
「うちとしても絶対に共謀罪はやめてほしいと警察には言いました」と明言。
上西氏本人も「私は共謀罪には反対の立場だったので…。絶対ヤダ」と話していた。
http://www.hochi.co.jp/topics/20170719-OHT1T50147.html


2:2017/07/19(水) 21:27:54.16 0.net ID:

どこが共謀罪?
3:2017/07/19(水) 21:28:22.40 0.net ID:

>>2
そりゃ暴徒が押し寄せてくるならテロだろ
4:2017/07/19(水) 21:28:40.65 0.net ID:

まぁ所詮は埼玉だから
5:2017/07/19(水) 21:28:47.03 0.net ID:

アホだな
6:2017/07/19(水) 21:29:05.69 0.net ID:

ゴリラに対してだからセーフ
7:2017/07/19(水) 21:29:08.98 0.net ID:

サカ豚はバカだなぁー
10:2017/07/19(水) 21:30:27.71 0.net ID:

>>7お前が一番馬鹿そうw
8:2017/07/19(水) 21:29:23.06 0.net ID:

浦和はネトウヨサポーター多そうだし本望だろ
9:2017/07/19(水) 21:29:26.85 0.net ID:

歴史に残る偉人を一人も輩出していない地域
11:2017/07/19(水) 21:30:30.78 0.net ID:

ざまあ
12:2017/07/19(水) 21:30:37.71 0.net ID:

こんなのも共謀罪対象なのかよ
13:2017/07/19(水) 21:31:08.33 0.net ID:

ヒステリーババアの代議士に殺害予告とかサカヲタってアホだな
14:2017/07/19(水) 21:31:49.09 0.net ID:

一般市民の脅迫は共謀罪なのか?
16:2017/07/19(水) 21:32:01.95 0.net ID:

一応議員様だぞ上級国民だぞ
17:2017/07/19(水) 21:32:10.20 0.net ID:

さすが他人に自分の人生乗っけてるやつらはやることが違うなー
18:2017/07/19(水) 21:32:17.27 0.net ID:

第一号は政治的意図で左翼過激派
20:2017/07/19(水) 21:33:09.08 0.net ID:

>>18
この豚共だろ
19:2017/07/19(水) 21:32:18.80 0.net ID:

こいつにもう国会議員の価値はないのにな
はよ選挙落ちて消えてくれ
21:2017/07/19(水) 21:33:20.29 0.net ID:

共謀罪って集団威力業務妨害なんだろ
またわけ分からん見せしめ逮捕増えそうだよな
22:2017/07/19(水) 21:33:42.17 0.net ID:

共謀罪を取り締まる法律をつくっておいて正解だったということか
23:2017/07/19(水) 21:33:53.40 0.net ID:

軍足の音が聞こえてきた
25:2017/07/19(水) 21:34:09.87 0.net ID:

こんなもんで適用すんなよ
26:2017/07/19(水) 21:34:39.65 0.net ID:

浦和サポは共謀罪で全員逮捕しろ
27:2017/07/19(水) 21:34:39.99 0.net ID:

凶暴罪って罪として重いのか?
ただの殺害予告で逮捕されたほうがマシそう
28:2017/07/19(水) 21:35:30.65 0.net ID:

こんな事で判例作ったら今後逮捕出まくりじゃん
29:2017/07/19(水) 21:36:01.13 0.net ID:

サッカー好きは土民だってわかんだね
30:2017/07/19(水) 21:36:48.62 0.net ID:

ネット炎上で全員逮捕とか今後あり得るのか
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1500467203/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする