「竜巻注意情報」の中、夏祭り会場を強風が襲い飛び散った油で12人が火傷などを負う・上尾 桶川の祭りでも同様の事故で露店主火傷

a
1
:2017/07/16(日) 22:31:07.31 ID:

強風で露店飛ばされ12人けが

http://www3.nhk.or.jp/lnews/saitama/1106098081.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

16日夕方、埼玉県のJR上尾駅前で、夏祭りの露店が強風で次々に飛ばされ、
消防によりますと、12人が飛び散った油でやけどなどをしたということです。
警察と消防が当時の状況を調べています。

16日午後6時半すぎ、埼玉県のJR上尾駅前で開かれていた「上尾夏まつり」の会場で、
道路沿いに設置された露店が強風で次々に飛ばされ、消防によりますと、
12人が飛び散った油でやけどなどをしたということです。
いずれも意識はあり、命に別状はないということです。

現場近くにいた60代の男性は、
「すごい風が吹き、何人かが必死に抑えていたが、風にあおられて油が飛び散ったようだ」
と話していました。

夏祭りは午後10時までの予定でしたが、強風と雨のため、午後7時前に中止になりました。
警察と消防が当時の状況を調べています。

気象台によりますと、当時は埼玉県全域に「竜巻注意情報」が出され、
上尾市に隣接するさいたま市では、午後6時47分に15メートルの最大瞬間風速を観測しました。

消防によりますと、埼玉県桶川市の夏祭りの会場でも16日午後7時前、
強風の影響で露店で調理に使っていた油が飛び散り、店主1人が足にやけどをしたということです。

07/16 22:06


2:2017/07/16(日) 22:32:53.14 ID:

そんな強い風が吹いてる時に何で強行すんの
4:2017/07/16(日) 22:34:13.84 ID:

>>2
風ぐらいで中止するほうがおかしいだろ
10:2017/07/16(日) 22:37:47.14 ID:

>>4
どっちがおかしいんだ?

>夏祭りは午後10時までの予定でしたが、強風と雨のため、午後7時前に中止になりました。
>警察と消防が当時の状況を調べています。

この後も続けろっていう話か?

12:2017/07/16(日) 22:38:32.52 ID:

>>4
確かに、何とか注意報でイベント中止してたら、
なにもできんね
3:2017/07/16(日) 22:33:00.53 ID:

グンマーの呪術的攻撃
22:2017/07/16(日) 22:41:24.39 ID:

>>3
こわい
5:2017/07/16(日) 22:35:44.10 ID:

ばかじゃねえの?
6:2017/07/16(日) 22:36:39.78 ID:

ベビーカステラの惨事再び
7:2017/07/16(日) 22:36:49.56 ID:

露天で揚げ物すんなよ
8:2017/07/16(日) 22:36:57.51 ID:

上尾は介護施設の死亡事故や今回の祭り事故といい、呪われているな。
15:2017/07/16(日) 22:39:12.27 ID:

>>8
嫌儲でよくみるわ、春日井より多い
まじで犯罪都市
25:2017/07/16(日) 22:42:17.10 ID:

>>8

爆笑問題の友達が住んでるよ

9:2017/07/16(日) 22:37:20.25 ID:

竜巻注意情報が出てるのに屋外で火を使うとかあかんやつやん
13:2017/07/16(日) 22:38:44.03 ID:

>>9
最近ちょくちょく出て何もないから油断したんじゃね?
19:2017/07/16(日) 22:40:22.69 ID:

>>9
今後の教訓にしないといけないと思う。
あんな狭い通りで火なんか使うなって。神社とか燃えちまうよ。
11:2017/07/16(日
) 22:37:58.44 ID:

まさかリアルメラゾロスを目撃しようとは
14:2017/07/16(日) 22:38:45.49 ID:

上尾って大宮より田舎よりのとこだろ?
そりゃ都会よりは1ランク民度落ちるよ
16:2017/07/16(日) 22:39:15.34 ID:

馬鹿としか言いようがねぇ馬鹿だなw
17:2017/07/16(日) 22:39:41.93 ID:

竜巻扇風機焼く
18:2017/07/16(日) 22:40:05.75 ID:

屋台はヤクザの重要な資金源だからな。
強風くらいではやめないよ。
20:2017/07/16(日) 22:40:37.98 ID:

マジかよロシア店主
21:2017/07/16(日) 22:40:53.17 ID:

シャバ代出てるし人件費出るし…気持ちは分かるが、医療費出す方が高く付く事位分かれよ。
24:2017/07/16(日) 22:41:43.44 ID:

竜巻注意報も精度があがってくれたら便利だよね
県全域はさすがに広範囲すぎ
26:2017/07/16(日) 22:42:36.24 ID:

インタビュー受けてたテキ屋がガイジンだった
30:2017/07/16(日) 22:46:29.26 ID:

>>26
6年ほど前からヤクザへの規制が厳しくなってるから、関係を疑われにくい外人を雇うようになったんだよ。
ケバブ屋やらチヂミ屋が増えたのはそのため。
27:2017/07/16(日) 22:43:49.42 ID:

危ないよね
自分で判断するしかないか
28:2017/07/16(日) 22:43:59.08 ID:

こんな事故もあるだ。
29:2017/07/16(日) 22:44:04.36 ID:

なかなか当日に中止にするのは難しかろう
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1500211867/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする