日本でPCゲーム文化を根付かせるにはどうすればよいのか

a
1
:2017/07/15(土)14:47:09 ID:

せめてPCゲ=ガチオタみたいな偏見は取っ払いたい


2:2017/07/15(土)14:57:50 ID:

お前らが初心者お断りの空気作るからじゃん馬鹿
8:2017/07/15(土)15:03:30 ID:

>>2
で終わってた
3:2017/07/15(土)14:58:56 ID:

偏見も何も実態じゃん
4:2017/07/15(土)15:01:01 ID:

Wot面白い
5:2017/07/15(土)15:02:38 ID:

無理やろ
楽なほうへ楽なほうへと流れるのが時代の趨勢
楽しむのに知能を要求するようなゲームが流行るわけがない
6:2017/07/15(土)15:03:12 ID:

ヒカキンにでも宣伝させとけばいいだろ(適当)
7:2017/07/15(土)15:03:24 ID:

家ゴミ脳は治らない
家ゴミ脳どもが死ぬのを待つしかない
10:2017/07/15(土)15:10:51 ID:

ゲーミングPCとか馬鹿みたいに高いの必要ないスペックで遊べるメジャーなゲーム
12:2017/07/15(土)15:13:37 ID:

>>10
そんなのいくらでもある

ゲーム機上がりの子がゲーミングPC買う理由なんて美麗グラだけだぞ
ハイスペックじゃないと買う意味が無いと思い込んでるんだ
ゲームの問題じゃなくて遊ぶ側の問題

15:2017/07/15(土)15:16:16 ID:

>>12
そんなん普通の奴は知らんぞ
11:2017/07/15(土)15:13:08 ID:

工画堂スタジオうさぎさんチームの復活
16:2017/07/15(土)15:16:45 ID:

とかくファミコンの席巻がゲーム文化を決定づけた感はあるな
17:2017/07/15(土)15:16:56 ID:

システムソフトもイイが工画堂スタジオだ

21:2017/07/15(土)15:19:23 ID:

はなやにの言うことってなんでことごとく的外れなんだろう
24:2017/07/15(土)15:20:18 ID:

>>21
わざと言ってるんだとしか思えん
26:2017/07/15(土)15:20:40 ID:

>>21
ゲーム機のことしか知らないニワカだからだろうな
25:2017/07/15(土)15:20:22 ID:

将棋はもつリアルよりPCでやる方が多くなったな
28:2017/07/15(土)15:23:04 ID:

リーマンショックでパッケージソフトでのゲームは淘汰されたよね
29:2017/07/15(土)15:23:42 ID:

そもそもPCゲーなんてガチオタしかやらんからねぇ。
ニワカならゲーセンとかスイッチとかで十分なんだもん。
30:2017/07/15(土)15:26:00 ID:

あ、1990年頃のPCゲーム文化もあったんだった。
まあ、これもガチオタ中のガチオタしか知らん文化だけど。
32:2017/07/15(土)15:27:13 ID:

また1人でわけわからんこと言い出した…
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1500097629/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする