太陽は冷たい星 熱くない NASAが表面温度を測定した結果 27度 と判明

1:2017/07/13(木) 06:01:06.94 ID:

太陽の陸地

画像 NASA

1998年に入って、太陽表面の温度が
低温であることをNASAの宇宙ロケットが実証したとの
情報がある勿論これを大々的に公表すれば、
天文学のみならず一般大衆の思想に及ぼす影響は計りしれなから、
現在のところ、非公式ながらきわめて信憑性の高い情報である。

それというのは、安倍晋三 首相の成蹊大学で素粒子の
理論物理学を専攻した川又審一郎氏が、
NASAに1977年から8年間留学し帰朝して
今年の講演会の中で、太陽の表面や水星の温度は
すでに実測され、前者は26~27度Cであり
後者は0度C以下何百度という氷の星であると発表した。

従来NASAが太陽面観測に踏み切れなかったのは、
一般科学常識として6000度という高温が
信じられているので無謀な実験と考えられていたからであろう。
しかし、そのような高温では到底存在しそうもない水が、
現実に存在するとの確実な証拠を示す論文が
権威ある米国の科学雑誌”Science”1995年6月26日号に発表され、
ついで同誌1997年7月18日号にそれを
確認するような記事が掲載されたので、NASAでも実測してみようと決意し、
実測が行われたのではないかと想像している。
あるいは、何か他の動機で早くから実測した
かもしれないが、その点不明である。

http://www.infoibis.ne.jp/~shioya/taiyou.html


2:2017/07/13(木) 06:02:37.59 ID:

ばーーーーか!!
3:2017/07/13(木) 06:03:21.08 ID:

やべー黒電話に謝らなくちゃ
4:2017/07/13(木) 06:03:22.12 ID:

すごしやすそうですね
5:2017/07/13(木) 06:04:03.06 ID:

じゃあ着陸できるな。
6:2017/07/13(木) 06:04:05.01 ID:

I love you 嘘にぬ~れた~
7:2017/07/13(木) 06:04:26.02 ID:

地球の平均気温は15度
27度は暑い
8:2017/07/13(木) 06:04:40.38 ID:

適温(ヽ´ω`)
9:2017/07/13(木) 06:05:03.64 ID:

煌々と燃えとるがな
10:2017/07/13(木) 06:05:07.15 ID:

ふーん…
11:2017/07/13(木) 06:06:06.19 ID:

黒電話「知ってた、着陸もした」
12:2017/07/13(木) 06:06:19.13 ID:

太陽はデブだからな
周りに熱がくる
13:2017/07/13(木) 06:06:46.76 ID:

ガスの塊じゃ無いの?
地表ってことは地面があるの?
14:2017/07/13(木) 06:07:38.12 ID:

(´・∀・`)ヘーじゃあどっから光飛んできてんだよwww
15:2017/07/13(木) 06:07:44.87 ID:

行ってくるわ
16:2017/07/13(木) 06:07:58.10 ID:

へーそーなんだー
17:2017/07/13(木) 06:08:27.95 ID:

じゃ何で連日30度越してんだ
元の方が温度低いのおかしいやんけ
18:2017/07/13(木) 06:08:28.78 ID:

日陰から出発すれば安心だ
19:2017/07/13(木) 06:08:31.58 ID:

これたまに信じてるやついてびっくりする
20:2017/07/13(木) 06:09:02.36 ID:

思ったよりも冷たいよう
21:2017/07/13(木) 06:09:47.84 ID:

館林はついに太陽を超えてしまったのか…
23:2017/07/13(木) 06:10:43.26 ID:

何か不安になる
24:2017/07/13(木) 06:11:37.24 ID:

水星に行った探査機って居るの?
28:2017/07/13(木) 06:14:08.00 ID:

日本より涼しいじゃん
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1499893266/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする