美術館で自撮りしようとた女 バランスを崩し後ろの美術品がドミノ倒しに 損害は2200万円

1:2017/07/15(土) 12:01:01.85 ID:

美術館で美術品を背景に素敵な自撮りをしようと試みた女性がとんでもない大惨事を招いた。

7月13日、The 14th Factoryにて女性は美術品を背に向けて自撮りを試みるも、中腰になった際に
バランスを失い後ろに倒れてしまった。すぐ後ろには美術品があり、その1個が倒れた。
そして1個が倒れると次々とドミノのように10個の美術品が一気に倒れてしまい、台座の上に
置いてあった美術品が地面に落下し破損。

尻餅をついた女性を何が起きたかわからないような唖然とした状態。美術館側によると、
損害額は20万ドル(約2200万円)にもなるという。

この展示品はサイモン・バーチが6年間準備したプロジェクトで、癌闘病の生存者である自分の経験と軌跡、
克服の過程を作品で表現したもの。

この女性に対する罰則はまだ決まっていない。ただドミノ倒しの大惨事の様子は監視カメラが全て捉えていた。

ただこの展示場の作りも多少問題があり、1個が倒れると連続して倒れてしまうような作りになり、
また展示物と展示物の間が非常に狭くなっているのも事実。また美術品が台座に固定されていなかったのも
今回の破損を招いた原因の1つだろう。

■昨年も同様の事件が
美術館での自撮りを巡っては昨年も同様の事件が起きている。
事件は身元不明なブラジル国籍の観光客が聖ミカエルと一緒に写真を撮ろうとした際に、後ろにさがりすぎて
ぶつかってしまい銅像を倒してしまったという。この銅像は18世紀の古い銅像で、転落した際にバラバラに散らばってしまった。
詳細は下記URLより。

http://gogotsu.com/archives/31374

去年の大惨事
http://gogotsu.com/archives/23269


2:2017/07/15(土) 12:03:07.04 ID:

展示の仕方に問題があるわ
4:2017/07/15(土) 12:03:29.70 ID:

パヨクはこれどうすんの?
5:2017/07/15(土) 12:03:37.45 ID:

台固定しとけよ
6:2017/07/15(土) 12:03:40.23 ID:

風景と一緒に写りたい←まだ分かる
芸術品と一緒に写りたい←は?
7:2017/07/15(土) 12:03:52.49 ID:

安いな
8:2017/07/15(土) 12:03:57.91 ID:

ピタゴラスイッチ☆
9:2017/07/15(土) 12:04:21.05 ID:

まーん
10:2017/07/15(土) 12:04:26.62 ID:

これ美術館が悪い
11:2017/07/15(土) 12:04:42.73 ID:

展示方法もおかしいやろ
12:2017/07/15(土) 12:04:57.07 ID:

墓石にしか見えんw
13:2017/07/15(土) 12:05:11.67 ID:

台も美術品も固定してない
狭い通路

これどうなの?

ちょっとカバンがぶつかっただけで倒れそうなんだけど

14:2017/07/15(土) 12:05:31.13 ID:

撮影禁止で
15:2017/07/15(土) 12:05:43.53 ID:

絶対に押すなよ!
16:2017/07/15(土) 12:06:01.77 ID:

撮影禁止じゃないのかよ
まあこういう奴は禁止でも撮るだろうけど
17:2017/07/15(土) 12:06:11.67 ID:

これ前もあっただろ
18:2017/07/15(土) 12:06:12.78 ID:

去年もあったなら保険金目当てかもしれないぞ
SNSはどうしようもないな
19:2017/07/15(土) 12:06:13.95 ID:

美術館、ふつう撮影禁止だろ
28:2017/07/15(土) 12:07:29.10 ID:

>>19
撮影禁止のところも撮影可のところもどちらも「普通」にある
20:2017/07/15(土) 12:06:14.16 ID:

これは新手の当たり屋ですわ
22:2017/07/15(土) 12:06:31.47 ID:

なんで馬鹿な人って増えるんだろう
24:2017/07/15(土) 12:07:05.68 ID:

>>22
ドッキリカメラの弊害
23:2017/07/15(土) 12:06:50.26 ID:

日本じゃないのか
25:2017/07/15(土) 12:07:12.34 ID:

そんな価値ないだろ
価値がないからこんな展示方式になる
26:2017/07/15(土) 12:07:21.85 ID:

倒すような事しなきゃいいじゃん
27:2017/07/15(土) 12:07:26.39 ID:

すげー綺麗に倒れてるな
芸術だわ
29:2017/07/15(土) 12:07:29.22 ID:

なんでそんな展示の仕方をしてるんだ
30:2017/07/15(土) 12:07:48.59 ID:

こういうのってガチガチに固定してんじゃないの?バカなの?
33:2017/07/15(土) 12:08:25.76 ID:

動画クソワロタ
あんなにきれいに倒れるんだな
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1500087661/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする