英ロンドン地下鉄の車内放送「レディース・アンド・ジェントルメン」禁止、「皆様」に LGBTに配慮

a
1
:2017/07/14(金) 12:31:44.12 ID:

国際
2017年07月14日 08:35
短縮 URL
1136 0 0
英ロンドンの公共交通機関の職員が放送で乗客に呼びかける際に「レディース・アンド・ジェントルメン」と述べることを禁止された。代わりに「皆さま、お早うございます」などが用いられる予定。

この措置は、性的少数者(LGBT)などが数ヶ月におよぶ活動で、「レディ」や「ジェントルマン」、「サー」、「マダム」といった「古びた」呼びかけを止めるようロンドンのカーン市長に求めた結果だ。

活動家らは、どんどん多くの人が、自身を伝統的な「バイナリ」(2進数的)性的帰属意識から異なったジェンダークィアだと感じていると主張する。交通機関におけるジェンダー的に中立な呼びかけにより、性的アイデンティティにかかわらずすべての乗客が居心地の良さを感じるという。

ジェンダークィアとは、既存の性別の枠組に当てはまらない、もしくは流動的な人を指す。

先の報道によると、カナダで新生児に性別記載なしの医療カードが交付されたと以前に報じられた。

https://jp.sputniknews.com/world/201707143878866/


2:2017/07/14(金) 12:33:08.59 ID:

>>1
言葉狩り乙
3:2017/07/14(金) 12:33:57.11 ID:

ダウンタウンが↓
4:2017/07/14(金) 12:34:02.28 ID:

レディス&ジェントルマン&おとっさん、おかっさん
5:2017/07/14(金) 12:34:58.15 ID:

「皆様」って日本語でアナウンスが流れたらイギリス人はみんなポカーンだろうな。
6:2017/07/14(金) 12:35:06.26 ID:

めんどクセ
7:2017/07/14(金) 12:35:42.69 ID:

レディース&ジェントル麺達
8:2017/07/14(金) 12:36:10.79 ID:

言葉狩りじゃねえかこんなん
9:2017/07/14(金) 12:36:28.81 ID:

2chでは早くからLGBTQに配慮した「お前ら」が定着
20:2017/07/14(金) 12:39:51.67 ID:

>>9
いい言葉だなあ
10:2017/07/14(金) 12:36:57.49 ID:

ばかばかしい。
どこの国でも左翼はろくでもない。
11:2017/07/14(金) 12:37:44.23 ID:

無性者?以外は自分は男か女のどっちかだと思ってんだろうに都合悪いのか?
13:2017/07/14(金) 12:38:18.63 ID:

僕もあたいもロンドンロンドンゲーム
14:2017/07/14(金) 12:38:19.13 ID:

ハロー、エブリバディ?
16:2017/07/14(金) 12:38:45.02 ID:

ん?心はレディの男性、心はジェントルマンの女性じゃないの?
誰が禁止したの?
18:2017/07/14(金) 12:39:06.53 ID:

グモーニン、エブリワン
21:2017/07/14(金) 12:40:10.09 ID:

イギリス人が女性専用車両とか見たら卒倒しそうだな
24:2017/07/14(金) 12:40:57.35 ID:

>>1
「皆さま」? 「Hey Guys!」か?
25:2017/07/14(金) 12:40:57.67 ID:

主語を使わない日本文化は、平和、人権に貢献(笑)
26:2017/07/14(金) 12:41:01.77 ID:

<<4>>
これを待ってた。
28:2017/07/14(金) 12:41:59.84 ID:

当然今後は女性形とか男性形とか学習しなくて済むんだろうな。
29:2017/07/14(金) 12:43:21.95 ID:

レディーファーストも禁止
30:2017/07/14(金) 12:43:37.60 ID:

<<4>>
おこんばんは、谷やんざんす
33:2017/07/14(金) 12:44:38.59 ID:

それでも、日本人を猿と呼ぶんだよな(w
何が人権だっての。
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1500003104/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする