ジジイ「今の大学受験は簡単、昔はとてつもなく難しかった」←こマ?

a
1
:2017/07/03(月) 16:25:39.47 ID:

塾講師が言ってたんだが本当なんか?


2:2017/07/03(月) 16:26:07.89 ID:

倍率的にはそうやな
3:2017/07/03(月) 16:26:19.88 ID:

トップの方は倍率は凄まじかったぞ
4:2017/07/03(月) 16:26:21.32 ID:

難関大は昔より難しくなってるぞ
5:2017/07/03(月) 16:26:34.21 ID:

マジやで
6:2017/07/03(月) 16:26:52.49 ID:

アフォでも行ける大学が沢山できただけじゃね
7:2017/07/03(月) 16:27:01.15 ID:

東大見れば一目瞭然やな
8:2017/07/03(月) 16:27:06.48 ID:

かんたんに全国から人が集まるぶん魅力のある大学の難易度は比べ物にならないだろ
9:2017/07/03(月) 16:27:19.19 ID:

日東駒専でも頑張ったな!って言われるレベルだった
10:2017/07/03(月) 16:27:26.70 ID:

東大は特に顕著

今は努力次第で誰でも行けるけど
昔は努力ではどうにもならん壁があった

11:2017/07/03(月) 16:27:43.63 ID:

共通一次はセンターよりはるかに簡単やぞ
12:2017/07/03(月) 16:27:49.05 ID:

今のジジイ見てみろ難しそうに見えるか?
19:2017/07/03(月) 16:28:38.12 ID:

>>12
そういうジジイは高卒中卒Fラン卒やろ

高学歴のジジイはすごいぞ

13:2017/07/03(月) 16:28:02.83 ID:

ワイ慶応が年寄り世代に神扱いされるのはこれが原因なんやな
14:2017/07/03(月) 16:28:11.15 ID:

単純に人数は今より多いから競争率はたかかったってのはわかる
15:2017/07/03(月) 16:28:27.84 ID:

昔のニッコマは今の早慶くらいの難易度らしいからな
17:2017/07/03(月) 16:28:35.10 ID:

共通一次ゴミみたいな問題で笑える
18:2017/07/03(月) 16:28:37.44 ID:

英語の題材は昔の方が難しかったのは確かやな
20:2017/07/03(月) 16:28:42.82 ID:

そら団塊ジュニア世代くらいの時期の方が難しいやろ
人多いんやから
21:2017/07/03(月) 16:28:50.49 ID:

共通一次とかクソ簡単だったんやろ?
22:2017/07/03(月) 16:28:52.36 ID:

受ける人数昔より増えとるやろ
29:2017/07/03(月) 16:30:00.75 ID:

>>22
逆やで

昔はしっかりとした教育を受けてきた人間のみが受けるから受験者の質が高かった

23:2017/07/03(月) 16:28:54.23 ID:

今の東大出身の奴等が何か成し遂げられたか考えればわかるはずやで
24:2017/07/03(月) 16:29:15.61 ID:

昔の医者は頭おかしかったらしい
26:2017/07/03(月) 16:29:34.51 ID:

毎年前年の出題内容を学習していくから
今の方が難しいぞ
28:2017/07/03(月) 16:29:59.74 ID:

今より大学が少なくて受ける人数も多かったってだけの話
あと都会信仰が強かった
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1499066739/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする