虐待されてたJCを保護した大学生に対して警察がとった行動wwwwww

1:2017/07/05(水) 10:39:34.07 ID:


 父親から暴力を振るわれていた兵庫県西宮市内の中学1年の女子生徒(12)の保護に尽力したとして宝塚署は4日、
関西学院大2年の森田悠斗さん(19)=宝塚市=に署長感謝状を贈った。森田さんは女子生徒の気持ちをほぐして窮状を聞き出し、県警に連絡した。

 6月2日夜、森田さんは阪急門戸厄神駅近くの商店の前で、雨宿りする女子生徒に気付いた。
大雨で雷も鳴っていたため、持っていた傘を手渡した。
そのまま帰ろうとしたが、女子中学生が追いかけてきて、涙を流しながら「家に帰れない。父親に殴られている」と打ち明けたという。

 森田さんは警察に行くことを勧めたが、女子生徒が嫌がったため、大学の後輩の女性を呼び、森田さんの自宅で話をすることにした。
ジュースとお菓子を出し、後輩の女性とともに約2時間話を聞いた。女子生徒は徐々に打ち解け、時折笑顔も見せるようになった。

 森田さんは話を聞く中で、父親の暴力は「しつけとは違う」と感じた。顔を殴られていると話す女子生徒は、マスクを一度も取らなかった。
「父親と顔を合わすと殴られる」といい、父親が起きる前に学校に行き、夜は父親が就寝してから家に帰る生活を続けていると打ち明けた。

 森田さんは「助けてあげなくては」と思い、「県警なんでも相談電話(#9110)」に通報。女子生徒は児童相談所に保護され、現在、父親とは離れて暮らしているという。

 県警によると、1~5月に寄せられた児童虐待に関する相談は宝塚署で20件(前年同期比3件増)、県内全体では768件(同280件増)に及んでいる。
警察官を目指す森田さんは「虐待がこんなに身近だとは思わなかった。女子生徒がこれから幸せに暮らしてほしい」と話していた。(小谷千穂)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170705-00000003-kobenext-l28


2:2017/07/05(水) 10:40:21.18 ID:

警察を目指す

底辺で草
3:2017/07/05(水) 10:40:23.99 ID:

ぐう聖
4:2017/07/05(水) 10:41:13.31 ID:

>>1
納得のさわやかイケメン
5:2017/07/05(水) 10:41:15.29 ID:

うーん、これは無罪!w
6:2017/07/05(水) 10:41:16.68 ID:

警察官を目指すわりには細すぎるやろ
7:2017/07/05(水) 10:41:57.81 ID:

逮捕案件
17:2017/07/05(水) 10:43:55.87 ID:

>>7
ちゃんと後輩の女性呼んでリスクヘッジする有能なんだよなぁ
8:2017/07/05(水) 10:42:02.20 ID:

これは童貞ですわ
9:2017/07/05(水) 10:42:28.55 ID:

警官のアホどもと柔道か剣道やるはめになるから今のうちにムキムキになっとくんやで
10:2017/07/05(水) 10:42:34.24 ID:

ハシカンみたいな中学生なら俺も話聞いたるわ
11:2017/07/05(水) 10:42:35.61 ID:

これって法律上は誘拐じゃないの?
12:2017/07/05(水) 10:42:46.03 ID:

トレンディドラマに出てそうな髪型
13:2017/07/05(水) 10:42:56.52 ID:

これほんまは家出少女とやろうとしてたやろ
14:2017/07/05(水) 10:43:26.62 ID:

後輩の女を呼んだあたり状況判断能力に優れてると思う
15:2017/07/05(水) 10:43:49.00 ID:

>>14
これ
35:2017/07/05(水) 10:45:40.52 ID:

>>14
これが全て
16:2017/07/05(水) 10:43:50.73 ID:

女呼んだの有能
18:2017/07/05(水) 10:44:13.77 ID:

後輩の女自宅に呼べる時点でお前らとは違う人種よ
19:2017/07/05(水) 10:44:16.23 ID:

後輩の女呼ぶところが有能やな
20:2017/07/05(水) 10:44:24.30 ID:

ここで普通に称賛できないなんJ民、もっと素直に生きれや
21:2017/07/05(水) 10:44:27.28 ID:

超アンダーネクタイピン嫉妬民
22:2017/07/05(水) 10:44:34.79 ID:

別の女を呼ぶ有能
24:2017/07/05(水) 10:44:54.08 ID:

後輩の女子を呼んだのええ判断や
25:2017/07/05(水) 10:44:56.52 ID:

女呼ぶのすごいわ
26:2017/07/05(水) 10:45:01.59 ID:

表彰と思った?
逮捕状でした~wwwwwwww
27:2017/07/05(水) 10:45:11.89 ID:

女児への対応や即後輩の女を呼べる当たり確実に陽キャ
30:2017/07/05(水) 10:45:18.81 ID:

呼ぶ女いない奴wwwww
34:2017/07/05(水) 10:45:37.77 ID:

イケメンで有能とかなんj民とは大違いやな
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1499218774/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする