20代が苦手な職場イベントTop10 3位「ゴルフやBBQなどのレク」2位「飲み会」1位→

a
1
:2017/07/02(日) 07:04:51.85 ID:

【ホントは行きたくない!職場のイベントTop10】
※全13項目から複数回答

1位 社員旅行 18.0%
2位 平日夜の、上司との職場の飲み会 17.5%
3位 ゴルフやBBQなど、休日のレクイベント 10.5%
4位 同僚の結婚式や披露宴、二次会 8.0%
5位 納会や忘年会など、定期的な飲み会 7.0%
6位 平日夜の同僚が中心の飲み会 3.5%
7位 同僚と行く合コン 3.5%
8位 上司を交えたランチ 2.0%
9位 職場の誰かの誕生会 1.0%
10位 歓送迎会 0.5%

20代が社員旅行より嫌なのは? 女が苦手な職場イベントTop10
https://news.nifty.com/article/magazine/12148-20170701-9988/


2:2017/07/02(日) 07:05:55.36 ID:

20代じゃなくても楽しくないわ
4:2017/07/02(日) 07:07:26.98 ID:

そんなの法事があるから行けませんて断れよ
5:2017/07/02(日) 07:08:12.38 ID:

自分なりに気を遣って部下が出来ても一切飲みや食事に誘わなかったら
部下から俺の上司に相談が入って呼び出しくらったぞ
10:2017/07/02(日) 07:10:05.00 ID:

>>5
珍しい部下だな
6:2017/07/02(日) 07:08:43.93 ID:

要は酒だろ?

分かるわー

7:2017/07/02(日) 07:09:02.29 ID:

社員旅行とかちょっと楽しみな部類だけどな俺は
11:2017/07/02(日) 07:10:18.75 ID:

>>7
行ったら行ったで楽しいよな
8:2017/07/02(日) 07:09:18.31 ID:

職場の誕生日会って何だよ
まさか大人同士でやるのか?
そんなん女性でも痛いわ
15:2017/07/02(日) 07:14:34.73 ID:

>>8
経営陣の誕生日を社員が強制的に祝わされる会社が世の中にはあるのだ
9:2017/07/02(日) 07:09:47.39 ID:

82%は特に気にしていない模様
12:2017/07/02(日) 07:10:29.48 ID:

おごり気取るのはいいけどクソ不味い店に連れて
いかれるのが嫌だわ
ただでさえ面倒くせえのにせめて美味いもん食いてえよ
ワリカンでいいからもっと良い店に連れてってくれ
13:2017/07/02(日) 07:11:10.07 ID:

酔っ払いの愚痴話聞いても疲れる
14:2017/07/02(日) 07:12:34.14 ID:

40過ぎたオッサンが若者の立場になって語るスレw
16:2017/07/02(日) 07:16:00.58 ID:

自分も酔ったフリして、完全にべろんべろんになった上司から
色々情報聞き出すの超楽しかった。

課長以下全員の年収やボーナスの額を知ることができたり
一身上の都合でやめた奴の本当の退職理由とか聞けたり。

あと、社員PCの使用状況を色々監視するソフトがあるんだけど
管理者画面でどんな事がわかるのか、それをどう使ってるのかとか。

17:2017/07/02(日) 07:18:07.91 ID:

自分も酔ったフリして完全にベロンベロンになった部下から、
色々質問されるのに対して適当な返事するのが楽しかった

こいつはどんなことに興味もつんだろうと思ったら、
人の給料とか退職理由とかどのように監視されてるかといった
ゲスな内容ばかりでウンザリしたわww

18:2017/07/02(日) 07:18:45.73 ID:

行くまでは億劫だけど現地に着いて始まったらそれなりに楽しんでるやろ。
19:2017/07/02(日) 07:18:48.74 ID:

酒飲めないのに付き合わされる身にもなれよ
社員旅行とか行き先は地獄だろ
その分給料上げろこのハゲ
20:2017/07/02(日) 07:19:50.33 ID:

飲み会も社員旅行も好きだよ。
22:2017/07/02(日) 07:21:12.64 ID:

旅行は拘束時間長いからなw
飲み会やレクならせいぜい1~2時間がまんすればだけど…
27:2017/07/02(日) 07:26:54.08 ID:

>>22
ここ5年の新入社員は割とそういうの好きみたい。
ウゼー行きたくねーて言ってたのは今の30代が1番多いイメージ。

泊まりだと化粧がめんどくさいとか、寝る時に自分の時間が侵されるてのを嫌がるんだと思う。

24:2017/07/02(日) 07:24:45.41 ID:

「抜け駆けは許さない」的な雰囲気が漂う合コン
25:2017/07/02(日) 07:24:58.34 ID:

社員旅行は裏方進行役にさせられたら地獄やで
大抵見返りもない
26:2017/07/02(日) 07:26:42.56 ID:

>>25
マネージメント力チェックだからなw
28:2017/07/02(日) 07:27:38.63 ID:

これだから働かない
29:2017/07/02(日) 07:28:46.34 ID:

社員旅行にかかる経費を支給した上でその分の休暇くれた方が
よっぽどやる気が出るよなあ
30:2017/07/02(日) 07:30:11.87 ID:

社員旅行は行けば何だかんだで楽しい
飲み会は嫌な先輩・上司いると地獄
2時間で口内炎だらけになるぐらいだった
31:2017/07/02(日) 07:30:57.27 ID:

こういう場で上司や有力者に取りいっとくと仕事がやり易くなるのは事実
33:2017/07/02(日) 07:32:30.16 ID:

小さい会社はこれが怖い

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1498946691/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする