ぎんなん食べ過ぎて死ぬかもしれない

a
1
:2017/06/26(月)00:58:42 ID:

ぎんなん美味くてモリモリ食べた
食べ終えて満足してネットでちょっと調べたら
40粒くらい食べても死ぬことがあるって
俺まさかの銀杏自殺で死ぬかも


2:2017/06/26(月)00:59:20 ID:

吐けよ
4:2017/06/26(月)01:01:08 ID:

年齢と体重
7:2017/06/26(月)01:01:59 ID:

銀杏で死なんやろ?生で食ったん?
11:2017/06/26(月)01:03:45 ID:

>>7
死ぬんだよそれが!

>>4
体重は55くらい
年齢は永遠の16歳

22:2017/06/26(月)01:09:08 ID:

>>11
割と真面目に聞いてんだがな
二十歳過ぎてるならそこまで心配もいらん
5:2017/06/26(月)01:01:30 ID:

炊き込みご飯以外で銀杏食う事が無い
6:2017/06/26(月)01:01:35 ID:

銀杏中毒に苦しんで生き残る
8:2017/06/26(月)01:02:54 ID:

銀杏臭い(;´・ω・)
9:2017/06/26(月)01:02:57 ID:

銀杏くっさいよな
10:2017/06/26(月)01:03:03 ID:

ナッツ感覚で食べてしまうわの…
12:2017/06/26(月)01:04:09 ID:

思い残すことは無いか?
16:2017/06/26(月)01:06:11 ID:

>>12
金持ちになって自分の才能発揮して恐れるものなど何もなく誰からも認められ歴史に名を残して死にたかった
13:2017/06/26(月)01:05:10 ID:

ぎんなんの食用部分は殻の中の胚乳部分で、脂質、糖質、たんぱく質、ビタミンA・B群、ビタミンC、鉄分、カリウムなどを含みます。
 滋養強壮、強精効果のほか膀胱や肺をあたためる働きがあり、頻尿や夜尿症の改善、ぜんそくの治療、せき止め、たん切りなどに効果があるといわれています。
中国では、昔からスタミナ食や薬用としても知られ、ごま油に漬けたものは強壮食、また、空いりしたものは夜尿の薬としても有名です。

精力剤でワロタ

14:2017/06/26(月)01:05:37 ID:

享年16歳か
15:2017/06/26(月)01:06:09 ID:

ギンナンを食べ過ぎると1~12時間後に、腹痛・嘔吐・下痢・頻脈・消化不良などの食中毒様症状が出るほか、ひどい場合にはふらつき・痙攣・呼吸困難・意識消失・ショックなどを引き起こします。
最悪の場合、死に至ることもあるのです!
18:2017/06/26(月)01:07:08 ID:

>>15
おいおい結構苦しそうじゃないか
17:2017/06/26(月)01:06:13 ID:

銀杏たべたくなってきま
19:2017/06/26(月)01:07:15 ID:

一個で十分だ…
20:2017/06/26(月)01:07:44 ID:

イッチ死亡確定か…
21:2017/06/26(月)01:08:26 ID:

最悪の場合でも死ぬだけなのだからもっと食え
23:2017/06/26(月)01:09:21 ID:

症状が出たらビタミンB6(ピリドキサールリン酸)を飲むのか
24:2017/06/26(月)01:09:33 ID:

食べ終えてからそれを調べるという流れがよくわからない
25:2017/06/26(月)01:11:10 ID:

>>22
じゃあ平気かな

>>24
ほかにどんな美味い食べ方あるのかと思ってレシピ調べたら
食べ過ぎたら死ぬって書いてあったんだ

28:2017/06/26(月)01:17:50 ID:

銀杏の味おしえろ
銀杏どうしてそんなに手に入れた
30:2017/06/26(月)01:19:16 ID:

>>28
大き目の缶詰三つ貰った
31:2017/06/26(月)01:19:27 ID:

>>30
味は?
33:2017/06/26(月)01:21:09 ID:

>>31
ちょっとミョウバン臭いような苦みあったけど
銀杏の味だったよ
34:2017/06/26(月)01:22:51 ID:

>>33
だから銀杏食ったことねーから教えろつってんだよごみが ( ゚Д゚)<氏ね!
35:2017/06/26(月)01:24:13 ID:

>>34
説明しづらいから一度食べて確かめろ
36:2017/06/26(月)01:25:37 ID:

>>35
そんな寿命を縮める毒物食えるか!
37:2017/06/26(月)01:27:01 ID:

>>36
適量なら体に良いんだよ
38:2017/06/26(月)01:28:44 ID:

生ニンニクみたいだな 焼くと苦味が心地いいんだよな
39:2017/06/26(月)01:29:10 ID:

>>37
そうなの?
>>38
なにそれ
にんにくオレ好きだから食うわ
40:2017/06/26(月)01:32:35 ID:

>>38
おおそれだ
いい例えだ

>>39
そうだ
http://ryomama.com/3792.html

41:2017/06/26(月)01:47:17 ID:

>>40
解毒が必要な食材なんだろ
つまり銀杏は毒だ
43:2017/06/26(月)01:51:58 ID:

銀杏中毒は家庭レベルでは特にやれることがないのでひどければさっさと病院に行った方がいい
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1498406322/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする