動物アレルギー持ちなんやが義母親が猫飼うとか言ってるんだが

a
1
:2017/03/14(火)21:34:03 ID:

アレルギーテストの結果を伝えてその会話を録音しておいたら家出て行くまで食い止めれるかな
反応が出る動物はハムスターよりでかい毛のある動物

症状は喘息、湿疹、結膜浮腫

ネットでは牛乳アレルギーの子に母親が飲ませて殺人未遂で捕まったってのはあったんだけど動物アレルギーはなかったからどうなのかなと。


2:2017/03/14(火)21:35:09 ID:

俺は猫アレルギーなのに猫飼ってる
確実に寿命縮んでるわ
3:2017/03/14(火)21:35:46 ID:

>>2
しんどくない?
4:2017/03/14(火)21:36:13 ID:

もう慣れたよ……!!
5:2017/03/14(火)21:36:27 ID:

>>4
症状はかゆみ?
14:2017/03/14(火)21:38:50 ID:

>>5
昔は
発疹と喘息、かゆみ
だったよ、
今はたぶん抗体?出来てなんも起きてないけど
くしゃみが酷くなったかな~
21:2017/03/14(火)21:43:41 ID:

>>14
ふぅむ。慣れるのか
アレルゲンをわざと体内に入れて慣れさせて克服させる治療発狂聞いたことあるけど…治るならそれでもいいかなぁ…でも家出る良い理由になるし今回は戦うわ
25:2017/03/14(火)21:45:58 ID:

>>21
無理はしない方がいいぞ
俺は運がいいだけであってアレルギーは治らないからな、
だから俺もこのままいけばアレルギー菌が蓄積されてヤバイかもしれないんだ
6:2017/03/14(火)21:36:32 ID:

未成年なら虐待で児相へGO
9:2017/03/14(火)21:37:08 ID:

>>6
残念ながら超えたわ…
7:2017/03/14(火)21:36:50 ID:

ワイも猫アレルギーレベルMAXだけど
意外と平気やで
11:2017/03/14(火)21:37:32 ID:

>>7
平気とは?喘息持ってる?
12:2017/03/14(火)21:38:35 ID:

>>11
ワイも喘息、アトピー、ネコアレルギーや
なぜか特に症状でない
ウチで飼ってる猫が猫じゃない可能性が微レ存?
16:2017/03/14(火)21:41:32 ID:

>>12
相性が良かったらいいのか
動物は好きだから猫とか触ったりするんだけどどんな動物でも同じ空間に1時間いると症状が出てくるんだよ
外なら触った手で体を触らなければ出ない
19:2017/03/14(火)21:42:29 ID:

>>16
犬もいるんだけど犬に舐められるとめっちゃかぶれる
普通に触れ合う分には問題ない
20:2017/03/14(火)21:43:21 ID:

>>19
俺は猫の毛に触れるとかぶれたりするよ
22:2017/03/14(火)21:44:29 ID:

>>20
まじか
ウチ猫3匹いるけど平気やねん
まじ謎
27:2017/03/14(火)21:46:27 ID:

>>19
>>20
痒みだけならなんとかなりそうなんだが呼吸がしづらくなるのが1番つらい。ハウスダストも反応するからさらにタチが悪い
これのおかげで何度修学旅行や旅行で楽しめなかったことか…
31:2017/03/14(火)21:48:22 ID:

>>27
特に今の時期
花粉症+慢性鼻炎+猫の毛
寝るとき辛いんじゃあ^~
33:2017/03/14(火)21:48:58 ID:

>>31
絶対無理…
8:2017/03/14(火)21:36:53 ID:

アトピーもあるんだ
13:2017/03/14(火)21:38:38 ID:

マジレスすると皮膚科で血液検査してくれる
猫がダメって母親父親に見せてそれでも飼うっていったら
「こんな売女と結婚しやがって」って父親の前に離婚届叩きつけてやれ
18:2017/03/14(火)21:42:17 ID:

>>13
最終はそれで行こう
15:2017/03/14(火)21:41:08 ID:

一緒に暮らしてる実父の再婚相手が猫を飼いたいと言い出したって事でいいの
23:2017/03/14(火)21:44:34 ID:

>>15
そう
実家では犬を飼ってたみたい
17:2017/03/14(火)21:41:52 ID:

オヤジなんていっとるんや?
いっそ近くに家賃持ちで独り暮らし打診して見りゃええやん
24:2017/03/14(火)21:45:04 ID:

>>1が猫耳&尻尾を付けて猫真似をし続けて、義母を猫嫌いにする

②大量に金魚を飼って猫を飼い辛くする

③コモドオオトカゲを飼う。猫ぐらいなら一飲み。

④スフィンクス等の毛が少ない品種を推す

どれがいい?

28:2017/03/14(火)21:46:48 ID:

>>24
スフィンクスだとしても皮脂とかでアレルギー出る可能性もあるし微妙ね
29:2017/03/14(火)21:47:40 ID:

>>24
もう文鳥は飼ってるんだよ。
俺の部屋にいるから襲われることはないとは思うけど万が一もあるしなぁ
34:2017/03/14(火)21:49:02 ID:

>>29
アカン
猫飼いでも駄目なほうの猫飼いだと「猫ちゃんが入りたがったから」
「猫ちゃんはいい子だから襲ったりしない」で勝手に入れて
ウボァってのがよくある
36:2017/03/14(火)21:50:11 ID:

>>34
俺もそう思うわ
最悪実母に預けるつもり
32:2017/03/14(火)21:48:39 ID:

とりあえずアレルギーテストの結果と録音で抑止力になるよな?
37:2017/03/14(火)21:50:21 ID:

義母はそんなに話が通じない基地外なのかい?
38:2017/03/14(火)21:52:57 ID:

>>37
常識はあるが柔軟性はないタイプ
41:2017/03/14(火)22:00:24 ID:

>>1からしたら、赤の他人が自分の家でアレルゲンを飼おうとしていて迷惑極まりないだろうが
義母からしたら、成人した連れ子がいつまでも居座っていてペットも自由に飼えなくてムカつくんだろうな。
42:2017/03/14(火)22:10:54 ID:

>>41
そうだろうな。こっちは再婚してとは頼んでないのに勝手に来た挙句に殺人未遂かよって思ってるけどなw
まあ良い理由になるよ嫌悪って大事
43:2017/03/14(火)22:15:09 ID:

>>42
早く大人になりな。
自分のためにも、親のためにも。
53:2017/03/14(火)23:47:35 ID:

アレルギーでダメってのにそういう人に限って動物に好かれる不思議
56:2017/03/15(水)02:18:19 ID:

>>53
それな。猫も犬も牛も豚もカメもカメレオンも好き
だけど毛のある動物はダメつらい
元スレ:http://viper.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1489494843/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする